Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


引退


現在日替わりで奧さん’s
倉庫のお手伝いをしてくれています
そろそろ身体がきつくなったので
3月一杯で引退する模様・・・
そうなると倉庫は一人ですることになります(ノ_・。)
結果今まで配達君達のお仕事を手伝っていたのですが
自分でやっての状態に^^;
社長が手伝うぞと言って下さったんですが
こっそり事務員さんに
社長を倉庫に寄越さないでとお願いしたのは
言うまでもありません><

そうそう本日不審なゆうパックが会社に届きました
差出人は「ビューティー○○」
受取人は社長(個人)です
ご本人全く購入した記憶もないので
なんだろなと不思議がっておりました
届いた荷物を見たら
発送先は北海道
そして商品名は・・・・シャンプーとトリートメント^^;
それを見た社長の一言がなんともで^^;
「絶対に俺宛じゃない!!!!」
と怒鳴ってしまい^^;
その荷物はお持ち帰り願いました^^;
え?
なぜ自分でないと言い切ったかと?
シャンプーはともかく
トリートメントは・・・必要ないかな^^;
夏冬は帽子が必需品です^^;

アバター
2018/02/24 21:52
そうですね。。。
甘くなければ何でも飲む私ですが
最近失敗したのはカルバドス^^;
リンゴが丸ごと入った瓶ですが
なんと40%のアルコールどうしましょ><
アバター
2018/02/24 21:42
 酒・・に関しては・・・。毎晩呑んでますよ。睡眠障害は、禁煙しだしてからの三か月位は、ホント苦しんだんですが、今じゃ深夜のオシッコ以外、夜中に目覚める事はほぼなくなりました。
 お酒が飲めなくなったら、仕事のはけ口が無くなっちゃうかも(>_<")
アバター
2018/02/24 21:32
お仲間?
アバター
2018/02/24 21:15
(;´д`)トホホ 気を悪くさせたのなら、ごめんなさいです。
 他の記事じゃ、ありきたりのストレスやら、うつ病やらが多かったのですが、この口呼吸と、アルコールの記事は「もしや?」と思い、書いてみました。改善出来るのなら、それに越した事はないでしょうしね。
 ただ・・アルコールについては、寝る前ギリギリにも飲んでいたりする私。耳が痛いです。
アバター
2018/02/24 21:01
フ~ン(;¬_¬)
本日不機嫌な私です
アバター
2018/02/24 20:59
ヨシ!分かった! 答えなくても良いから、聞いてくだされ(>o<")
 今じゃ、口に貼るテープが、各社から出ています。もしも、原因が口呼吸かも?と思われたら、一度興味を持って、見てみて下さい。「ナイトミン」ってやつは、貼り付けたシールがお肌に優しい仕様になってます。
アバター
2018/02/24 20:48
プイ(-_-)
アバター
2018/02/24 20:47
(・_・)ヾ(^o^;) いやいや・・・そこは!身体と健康に関わる大事なトコ!答えときましょうかね?(^-^;
アバター
2018/02/24 20:35
シーン・・・zzz
アバター
2018/02/24 20:27
 おっ!(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
 スマホのアプリで、自分の寝ている間の音声を、録音できるものがあるそうです。
 「いびき」や「寝言」を録音出来ちゃうみたいです。特にイビキをかく人は、口呼吸になってる場合が多いそうです。貴女はイビキをかいてたりするんでしょうかね?
アバター
2018/02/24 20:22
正解^^;
(;゜ロ゜)(;゜ロ゜)
アバター
2018/02/24 20:11
 もう一個、意外だったのが
{お酒を飲むタイミング}
お酒を飲むと寝つきが良くなると思い、寝酒を飲む方も多いのではないでしょうか。
アルコールには一時的に体温を下げる作用があるため、飲み始めてすぐは眠くなります。
しかし、アルコールを摂取してから3時間程度経つと、アルコールは覚醒作用を持つ物質に変わります。そのため、寝酒をしてもすぐに目が覚めたり、眠りに付けなくなったりするのです。
  (;゜(エ)゜) アセアセ と言われても・・・寝る間際の酒は美味しいのよね(>_<")
アバター
2018/02/24 20:08
こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ「眠りが浅い原因」でググっていたら、ちょいと意外だった記事がありました。
 出所はNTTドコモのホームページより「ヘルスケア」より以下抜粋
 {口呼吸になっている}
口呼吸は鼻呼吸よりも身体への酸素供給量が少なくなります。
息をしてさえいればどちらでも良いと思うかもしれませんが、睡眠中に血中酸素濃度が低下してしまうと、覚醒反応を引き起こし、結果途中で目が覚めたり、深い睡眠を得られなかったりします。
  
アバター
2018/02/23 23:20
え?
布団の中でゴロゴロしてます
おやすみなさい^^
アバター
2018/02/23 22:39
 さてと!おやすみなさいを、しときましょうかね?(*´∇`*)
今夜も、どうもありがとうね(#^_^#) 心地よく眠れる方法、ググッてみますね。
 後は・・せめて休日の昼寝で、少しでも睡眠不足の解消が、出来ます様に・・・( ̄(エ) ̄)ノ
 今夜は「ハクメイとミコチ」・・どんなお話でしょうかね?((o(*^^*)o))わくわく
アバター
2018/02/23 21:49
 (゜∇゜ ;)エッ!? 起きる覚悟決めちゃうの?
 もしや?とは思いますが、そこからゲームしちゃう!なんて事は無いでしょうね?
アバター
2018/02/23 21:46
寝なきゃと言うよりもう寝れません^^;
アバター
2018/02/23 21:35
一時半ならまだしも、三時だと・・・「寝なきゃ!寝なきゃ!」と気が焦りそうですねぇ(+_+)
 私が深夜起きる時は、大抵オシッコ・・(^-^; なのでトイレから戻れば、また寝れてしまうのですが。
アバター
2018/02/23 21:23
ん~~
1:30か3:00
なぜでしょ?
アバター
2018/02/23 21:20
 起きちゃう時間は、大抵決まっているの?それともバラバラ?
アバター
2018/02/23 21:10
そそw
アバター
2018/02/23 21:07
 目が覚めちゃうと・・・そこからが、なかなか眠れないって感じ?
アバター
2018/02/23 21:05
そうです^^
アバター
2018/02/23 20:41
 眠くなって、寝る事は寝るのね? 
夜中に目が覚めちゃうのかな?
アバター
2018/02/23 20:38
ん?
眠いことは眠いんですよ?
アバター
2018/02/23 20:29
こんばんは(#^_^#) 貴女から↓のセリフが聞けたとは、嬉しいな(^^)/
 今朝のお目覚めはいかがでしたかね? まさか・・・おコタで寝た訳じゃないよねぇ~。
アバター
2018/02/22 23:24
なんかすっごく眠いです
アバター
2018/02/22 22:58
 洗濯・・・( ‥) ン? あ、やらないと、着たきりスズメになってしまいます。←今どき言わないか?
 お気に入りの、ワールドサッカースペイン代表のジャージなので。染みが付いたら泣いちゃうもん。
  貴女の痛みが無いって事で、お茶をこぼした事はチャラ!とします(#^_^#)ノ
 ぐっすり寝れたら良いですね。。。今夜も(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2018/02/22 22:37
だいぶ痛くないんですが・・・・
お洗濯?
ご自分でしてるんですか?
おやすみなさい^^
アバター
2018/02/22 22:30
 さてさて、おやすみを言っておきましょうかね(#^_^#)
 笑顔の顔文字ですが・・先程、ちょいと値が張るハーブティーを、着替えたばかりで寝まき代わりのジャージにこぼしてしまいました(>o<") 熱い!って思うよりも、高かったお茶を、ジャージに飲ませてしまった事の方が・・・・“o(><)o”くっしょ~っ! まあ、ヤケドしなかっただけ、ラッキー!だったと思いましょうかね。
 洗濯物干したら、寝るとします。(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)みね。 
アバター
2018/02/22 22:05
使える者は社長でも使え?でしょうか・・・。どうぞお大事にね。
 痛みはどうだい?湿布のおかげもあるでしょうが、完治までには、まだ日が足りないでしょう?
アバター
2018/02/22 20:32
事務員さんは出勤しましたが
歩くだけで痛むようですので
現在側にいる人を誰彼かまわず使っています^^;
アバター
2018/02/22 20:29
 ほぉ~・・(>o<") 痛かっただろうに・・・。具合はどうですか? お酒飲むと、ジンジン響きませんか?
 もう一人の怪我人さんは、出社されたんでしょうかね?貴女への負担が、大きくなって無い事を祈ります。
アバター
2018/02/22 20:20
ん?
品出しをしていて
箱の上に棒があったんです
んでそれが転がり隣にいた私に直撃
アバター
2018/02/22 20:03
こんばんは(・ω・)ノ 面倒でなければ、茶色の鉄棒が、なんでまた、落ちてきて、貴女が指を怪我しなきゃならなくなったのか?(>o<") いきさつを知りたいです。
アバター
2018/02/21 23:20
 茶かぁー(>o<") おやすみなさい(#^_^#)ノ
アバター
2018/02/21 23:18
茶色w
ありがとうございますw
それも寝る手段ですねw
アバター
2018/02/21 23:01
さて、オヤスミなさいをしときましょうかね・・。
 今夜は曲無しで、(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪ なさい。
 何とか、貴女も熟睡出来たら喜ばしいんですがね・・・(^-^; 
 今の私のベットのお供は「古事記」です。これが全く!面白くないんです(>o<")ページを広げて、数行読むだけで、すぐ眠たくなっちゃう。また明日ね ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
アバター
2018/02/21 22:47
 違ったかな?俺の頭の中じゃ、緑色に塗られた鉄の棒を、想像してたので、言ってみました。
  
  イチゴの一位!(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*) おめでとうね。
アバター
2018/02/21 22:40
緑?
アバター
2018/02/21 22:20
の正体は何ですのん?(--)ム! 緑色した実体は!
アバター
2018/02/21 22:19
ぼた餅!
アバター
2018/02/21 22:18
もちろん出社です^^
天というか~棚から?
アバター
2018/02/21 22:13
 私も!好きな俳優さんでした。明日は出社するのかな?最強の湿布でしょうけど、なるべくかばってあげて下さいね(>o<") 
 しかしまー、犬も歩けば棒に当たる!とは、昔から言いますが・・・(>o<")
 天から鉄棒が降って来た!って話は、世界中探しても、レアですぜ!w(゜o゜)w オオー!
 落ちた場所が悪けりゃ、深刻な話になってるトコですよ(-_-#)
アバター
2018/02/21 21:59
つい^^;
ゴチの大杉さん大好きでしたのでショックです;;
アバター
2018/02/21 21:58
大杉連さんが、亡くなられたそうです・・。(>_<")
アバター
2018/02/21 21:45
 あぁ~、痛み止めの中じゃ、一級品だと思うよ。痛みを感じないとしても、動かさない方がよろしいかと。
アバター
2018/02/21 21:40
今日はおとなしくゲームしてました^^
ロキソニン入りの湿布ってすごいですね~^^
アバター
2018/02/21 21:39
おっ!(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪ 手の方はいかが・
アバター
2018/02/21 21:26
毎回降るわけじゃないですからね><
アバター
2018/02/21 19:55
おっ!行ってらっしゃーい。雨は降らない予報なので「雨女」は返上できますね(*゜▽゜)ノ
アバター
2018/02/21 18:36
本日ちょっとお出掛けですヽ(´Д`ヽ)
アバター
2018/02/20 23:23
うん。おやすみなさい( ̄(エ) ̄)v また明日・・・。
アバター
2018/02/20 23:16
おやすみなさい~
アバター
2018/02/20 22:35
うん。なるべく動かさない様にね。ホント災難でしたねぇ~。さて、いつ睡魔が襲ってきても良いように、
 オヤスミを言っておきましょうかね?福山雅治さんの曲は聴けたかな?まだのようでしたら、今夜も同じ曲で(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪ です。
アバター
2018/02/20 22:29
です^^
あ~ロキソニン入りの湿布いただきました^^;
アバター
2018/02/20 22:26
いや・・天からの鉄棒のこうげき・・・350のダメージ(>_<")って感じかな?
アバター
2018/02/20 22:24
 そいじゃ、動き回れるっちゃー、動き回れるのね。少し安心。
 ジンジンするようなら冷やしてあげて。あまりに痛むならロキソニン飲むのも手段の一つですね。
これが仮にゲームなら{美枝子さんは「雨女」から「鉄棒女」にレベルが上がった!HPが上がった!}感じ?
アバター
2018/02/20 22:13
手w
アバター
2018/02/20 22:02
足の?
アバター
2018/02/20 22:01
ん?
指です^^;
アバター
2018/02/20 21:29
 あのぉー、私の体の事では無いのですよ。猫に噛まれた親指以外は、グルグル回るし、動けますv( ̄ー ̄)v
 動くに動けないのは、貴女の体!です。
 どこを怪我したのかな?もしや?足の甲とか?そんな体で、動き回っちゃいけません(>_<")
アバター
2018/02/20 21:20
動くに動けない?
なぜでしょう?
アバター
2018/02/20 21:15
 いや・・・それσ(-_-)ワタシもしています。寝る前の歯磨き・・・。
 それよりも、明日は休みだっけ?けがは痛むのかな?あまりに痛むようなら、冷やしてあげてね。
 場所にもよるけど、心臓より高い位置に置いてあげて下さいね。
  明日雨が降らないのは、動くに動けないからだったのでしょうか?(~_~;)タラリ
アバター
2018/02/20 21:10
原因は寝る前に歯を磨くからでしょうか^^;
アバター
2018/02/20 21:05
 アカンかった?((+_+)) 眠気が覚めてしまったのだろうか? 今度睡魔来たら、すぐ寝る体勢に。。。
 布団に行くまでに、目が冴えちゃうのかなぁ?寝ても眠りが浅いのかなぁ?(>o<")
アバター
2018/02/20 21:00
シーン・・・・
アバター
2018/02/20 20:48
 (*゜▽゜)ノ で?肝心な熟睡度は?いかがだったでしょうかね? ぐっすり寝れたんなら良いんだけども?
アバター
2018/02/20 20:45
入りましたよ^^;
アバター
2018/02/20 19:57
こんばんは(。・_・。)ノ 昨夜はお布団入って寝たんでしょうかね? 
アバター
2018/02/19 23:27
おっと!危険が危ない!(>_<")
 お布団入ろうね・・。(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪
 きっと、明日は、今日より良い日になるよ!v( ̄ー ̄)v
アバター
2018/02/19 23:22
ありがとうございます^^
コタツで寝てました^^;
おやすみなさいw
アバター
2018/02/19 22:50
 大丈夫だ!きっと大丈夫だからね(#^_^#) お気に入りのコミックやら、小説やらを枕元に置いて、
眠る前に、一ページでも、一行でも目を通すといいかもしれません。 仕事の煩わしさは、私に吐いて捨ててしまって下さいな(*゜▽゜)ノ きっと大丈夫です(^_^)ヾ(^^ ) 
アバター
2018/02/19 22:15
 おやおや・・22時を廻ってしまいました(>_<") 今夜は、言葉だけのオヤスミだけじゃなく、
音付きのオヤスミを貴女に贈りましょうかね(#^_^#) 曲は福山雅治さんで「Good night」
 どこかで動画?が観られると思いますので、興味があったら、どうぞ聞いてみて下さい。
 手間暇掛けさせて申し訳ないですが、良い曲ですよ(#^_^#)ノ
アバター
2018/02/19 22:00
 疲れた脳には、適度な糖が必要らしいですよ。貴女の職場環境が、どんな風なのかは、まだまだ未知ですが、
今までやれてこれたんだ。これからも、きっと大丈夫だと、私は思うよ。
 追伸。。カルーア限定って訳ではないのですが、眠る前には、温かい飲み物がよろしいようです。
 温かい飲み物以上に、貴女には「やれば出来る子だ」って、自信をお持ち下さいな (--、)ヾ(^^ )
アバター
2018/02/19 21:47
終わらせるのに追われてますw
カルーア甘いんですよね^^;

アバター
2018/02/19 21:29
 そこで提案なんだけど、寝酒?を「カルーア・ミルク」にしてみませんか?ミルクは温めたやつで飲む
 「ホットカルーア・ミルク」安眠の手助けになってくれる様な気がします・・。
  今度街に出かけたら←ミコチかっ!(゜O゜)\(--;  お酒コーナーで探してみて下さいな。
アバター
2018/02/19 21:24
 あ・・明日20日じゃん(+_+) 世間じゃ締め日と言われてますな(>_<")・・・。
 ねぇ?人のやる事には限度があるじゃんね。もちろん時間にも限度がありますよね。
 貴女がどんなに計算するのが早かろうが、文字を書くスピードがとても速かろうが、限度があるもんね。
だけど!このブログによりますと、2013から今まで、ちゃんとこなしてこれたんだ。大丈夫!貴女はちゃんとやれてます。帳尻がちゃんと合わせてこられてなきゃ、今頃はこの会社に居ないだろうからね。
アバター
2018/02/19 21:09
もちろん決まっていますが
毎月締め切りありの事務職です;;
アバター
2018/02/19 20:53
 (´ヘ`;) う~ん・・・ 何だろう?何か、期日までにやらなきゃいけない事がある?・・・。

 (゜∇゜ ;)エッ!? もしや、棚卸が原因かい? その作業って・・・期日が決まっていたりしますかね?
アバター
2018/02/19 20:42
追いかけられる夢です^^;
よく見るんですよね・・・
アバター
2018/02/19 20:27
 日曜日は、お昼寝したんだっけ?もししてるんだったら、昨夜の寝不足は、それ程気にしないでも良いんじゃないかな? ところで、その前の「悪い夢」・・・思い出せるかな?
アバター
2018/02/19 20:18
どうぞ^^;
よく見つけましたね?
はい;;
アバター
2018/02/19 20:17
 先方も、余裕を持っての発注だったのでしょうか?事なきを得た・・って事で(*´∇`*)ノ
 机の前に貼っておきましょうかね「再度確認!」 次からは注意しましょうかね。
アバター
2018/02/19 20:13
 こちらなんていかが? 当時を懐かしんでみましょうかね?↑ 送り付けサギ?ってやつでしょうかね?
 って、言ってる間も無く!なんやのん?(;゚Д゚) 失敗って・・。 大丈夫だ。失敗をしない人間なんて居ないんだからね。 ナクナヨ (o・_・)ノ"(ノ_<。)
 
アバター
2013/02/19 22:37
はい(ノ_・。)
アバター
2013/02/19 22:36
・・・なんとも・・・ですね^^;
アバター
2013/02/19 22:18
>onpuさん
^^;

>みかんさん
想像通りですか^^;

>秞さん
さぁ?

>momocur1さん
こわいですよね^^;
笑っちゃダメw

>MOGさん
はは^^;
アバター
2013/02/19 20:48
社長の毛髪の運命は?
アバター
2013/02/19 18:35
えー、不審な荷物が届くって、ちょっと怖いですね(^^;

それにしても、社長さんってば…www

内容が内容だけに、怒りたくもなったのでしょうが…

なんだか、かわいらしいですね(^-^)
アバター
2013/02/19 16:21
洗顔ソープとシャンプーの使い分けラインはどこでしょう。

アバター
2013/02/19 10:38
あ・・逃避は・・じゃなかった・・頭皮はシャンプーなんですね(^^;
もうボディーソープでも一緒かなと思ったのでw 
では想像通りと言う事で(^^;
アバター
2013/02/19 02:36
あは ( *´艸`)
アバター
2013/02/19 00:01
イカ自粛ですか^^;
何だったんでしょうね?
アバター
2013/02/18 23:48
どこの会社も、上の人は。。。(以下自粛・(笑))

最近、頼んでも無い物を一方的に送りつけて難癖を付ける販売方法があるそうですよ。^^;
お持ち帰り願って正解だと思います。(^^)
アバター
2013/02/18 22:56
>トシさん
いい人なんですが・・・・
ハッキリ言って一人でした方が・・・・・
褒めていたとお伝えしますね^^

>みかんさん
頭皮とりあえず洗いますし・・・・・
↑に理由が・・^^;
アバター
2013/02/18 22:51
え~~と?(^^;
シャンプーは いるんですか??あらぬ想像をしてるかな、自分(^^;
ちなみに何故社長は倉庫に来ない方がいいのでしょう?w
アバター
2013/02/18 22:50
社長さん、いい人ですねw 仲良く慣れますよ、倉庫作業w 
うざったい経営者っていますでしょ。傾向として、社員を使用人扱いしてます。いつも思うけど、人間として立派な方なんですよ、きっと^^
アバター
2013/02/18 22:46
そうなんです;;
夏どうしましょうね?
何だったんでしょうね?
トリートメントは絶対に必要ないです^^;
アバター
2013/02/18 22:41
あらら・・・一人で倉庫のお仕事ですか・・><
体にキツそうですね ><

???
誰かが社長さんにプレゼントしたものとか という可能性もないわけですか?
不思議ですねぇ・・・???



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.