Nicotto Town



身体をあたためるには・・


子供の頃、寒い日には先生の号令で
体育館や校庭で おしくらまんじゅうをしました。
知らない?
今のように使い捨てカイロなどなかった時代です・・
数人で背中合わせに輪を作り、
隣同士 腕を組んでぎゅうぎゅう押し合いするんです。

おーしくらまんじゅう、おされてなくなー  .....って、歌いながら・・

ぽっかぽっかになったわ〜
ア、でも、これはスポーツではないわね^^

アバター
2013/02/20 21:21
りんごさん
私も子供の頃はコタツにとっぷり入って動きませんでした^^
電気コタツの前は炭の掘りごたつだったな〜
母が炭を起こして〜じゅうのうに入れて運んでました・・
枕草子の世界のようでしょ^^

アバター
2013/02/19 19:15
小さいころから、ストーブ、ヒーター、こたつなどにしがみついていたような気がします。
だって、雪降っていたし・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.