Nicotto Town



昼下がりの悲劇



パートがお昼を挟む時間帯なのでお弁当を持って行ってます^^

で、食堂で食べているのですが、
食堂でも定食が出るので(もちろんですが有料)
サラダ用のドレッシングなどが置いてあるので時々拝借してます。
今日のお弁当はカレー炒飯。
プチトマトとブロッコリーも入れていたので、
電子レンジであっためた後、
ブロッコリーにドレッシングをいただいちゃおうと思いかけていたのですが、
どうもつまっている様子。
おや? と思ったとたんに悲劇が起こりました。
大体想像できますね?
そう、無理やり出そうとしたのでドレッシングの蓋がとれて
カレー炒飯半分以上にドレッシングがどば~~……

こういうときって、ほんと茫然としちゃってとっさに行動できないですね(´;ω;`)
とりあえず蓋のとれちゃったドレッシングを食堂のおばちゃんにあやまって渡し、
こぼれたドレッシングをふきおわったころには
もうカレー炒飯はドレッシングでびちゃびちゃ orz
生き残っているところを食べたのですが、
半分以上はドレッシングがしみ込んでいて
べちゃべちゃだわ味が濃いわ……。
食べられませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

しかもドレッシングがけ炒飯だったもので午後の仕事ののどが渇くこと……
ダブルでつらかったです(´;ω;`)


アバター
2013/02/21 15:37
マコトさん>
参っちゃいました~><
夕飯は減塩がんばりました^^
ルピシアの紅茶でリフレッシュ!
アバター
2013/02/21 01:03
あらら、せっかくのお弁当が><
でも、食べないとおなか空いて仕事に影響が出ますしね・・・
家に帰って美味しいものちゃんと食べましたか?^^;
アバター
2013/02/20 22:34
いゆ♪さん>
あらら~^^;
やっぱりこういうことってあるんですね。
あとあとネタにできていいですが、
その時は結構ショックですよね^^;
アバター
2013/02/20 22:32
重爆撃機さん>
服は大丈夫でした^^
やっぱり無理やり押しちゃだめですよね^^;
アバター
2013/02/20 22:04
あらら・・・ 災難でしたね~ (☍﹏⁰)
まさか!という時 固まっちゃいますよね~

わたしも、職場の食堂で
お醤油のふたがゆるんでいたことに気づかず
ふたがはずれて お皿いっぱいにお醤油をかけたことがあります^^;
今となっては笑い話ですw
アバター
2013/02/20 21:33
お気の毒です(><)
何でもムリはしない事ですねぇ
服には被害なかったですか?
アバター
2013/02/20 08:08
ひるかさん>
泣けました(´;ω;`)
無理せずあきらめればよかったのですが~^^;
まさかこんなことが起こると思いませんでした or2
アバター
2013/02/20 08:06
うわ~悲劇ですね(;_;)
ドレッシングとか塩とか
外に置いてあるものって出ないことがありますが
こんなことが起こるんですね><
アバター
2013/02/20 08:02
えみいさん>
ほんと、せっかく作ったしおなかすいてたのですが~><
とっさには驚いちゃって動けなかったです^^;
アバター
2013/02/19 23:34
折角作ったのにね~(-_-;)
固まってしまった光里さんが、目に浮かびそうです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.