Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


スポーツ(お題から)


スポーツは苦手なので
お散歩(ウォーキングじゃないアタリが。。。)でしょうか?
ちょっと早足で20分も歩くと
温かくなりますね^^
最近肩こりが酷いので
ポールやボールを使って
ストレッチを数分しています
何日続くでしょう^^;
器具持ってることは持ってるんですよね^^;
ボールはたまに椅子代わりになってます♪

アバター
2013/02/21 22:07
>momocur1さん
慣れると楽ですよね^^
ラジオ体操から始めようかな^^;

>小雪さん
その計算だけでくじけそうなんですが^^;;;;
あの方1年で18㌔ですか・・・・
皺は?

>MOGさん
目が悪いんですよ^^;
アバター
2013/02/21 21:13
自転車が最高さー
アバター
2013/02/21 16:55
補足^^
人の体は筋肉や血液にたくさんのグリコーゲンがあるので、少しぐらいの
運動では、これを使うばかりで、貯金の皮下脂肪をおろしてまで使いません。
言わば、筋肉や血液はお財布ね。

これをまず空にするのに2~30分の中強度の有酸素運動が必要なの。
会話が可能なくらいの強さの運動です。
ただし、その間もカロリーは消費しています。
皮下脂肪が燃えないだけね。
日々継続していれば、月単位での帳尻は合いますよ。

これほとんどOさまの受け売りだけど、実際あの方1年で18kg痩せたのよね --;

アバター
2013/02/21 16:39
お散歩でもランニングでも、50kcal / km 消費します。
速度は関係ないの。5kmは普通に歩くなら一時間。ジョギングなら40分。
ランニングなら2~30分でしょうか。
で、250kcal 消費します。

この分、余計に食べるか、消費に回すか^^
ちなみに、1kgの脂肪を消費させるのには、7000kcal の不足がなければなりません。
つまり、5kmのお散歩なりジョギングを28日続けないと1kgも痩せないという計算になります。
挫けないでね^^ えへへ

アバター
2013/02/21 03:06
早足も、けっこう体によいですよね(^-^)

ボールでストレッチ&椅子代わり ← きゃー、あれって、ちょっとコツがいりますが、楽しいですよねっ♪

私は、ラジオ体操を録っておいて、たまにそれに合わせて体操をしていますw

アバター
2013/02/20 23:53
>座り心地いいんですよw
アバター
2013/02/20 22:46
あ~・・ボールを椅子にするの・・何だっけ・・ありましたよね~w
転勤前の職場でかっこいい男性社員が椅子代わりにしてました(笑)
アバター
2013/02/20 21:43
・・・そこで止めていたりして・・・
燃焼してない?
アバター
2013/02/20 21:39
その温かくなってから
脂肪が燃焼するんですよ^^
アバター
2013/02/20 21:31
>トシさん
お仲間ですか^^;

>まあぽんさん
転びませんよ?
姿勢がしゃんとなるのでお薦めです^^
アバター
2013/02/20 19:24
ボールを椅子にすると転びませんか? ^^;
アバター
2013/02/20 18:25
私もでしたw なにしろ4年生の二学期まで体育なんてやったことなかったしw スキーやゴルフからかなぁ。。。カラダの此処をこうしたらこうなる、ああしたらああなるってのが面白くなったんです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.