Nicotto Town


コラム好き


蝉時雨・・・・

関東では朝から、真夏を思わせる天気でした・・・

蝉の音が激しく、まさに蝉時雨・・・

しかしながら、僕の持っている、逆てるてる坊主は凄い・・・

夕方から雨を呼んでしまったのです・・・

まだ、梅雨前線は日本の上にあって、時折雨を降らせてるみたいです・・・

今日は早めに帰れました・・・

ふと、見上げれば、車窓から虹が見えました・・・

てるてる坊主の奴粋な事しやがる・・・

帰り道、何人かの女の人が虹を写メしてました・・・

「こんな日もたまには良いなぁ」なんて思った今日この頃でした・・・

アバター
2009/07/30 23:06
ままん
岩手ではヒグラシが鳴いていました・・・・
風流でしたよ!
アバター
2009/07/30 16:42
お久しぶりです。
私の子供時代は、セミといえば、アブラゼミばかりで、クマゼミはとても貴重でしたが、
温暖化のせいか、今では、クマゼミがたくさん見られます。
代わりに、昔は時々見かけた、ニイニイゼミをまったく見なくなりました。
アバター
2009/07/29 23:03
山鳥さん
どんまい!
良いことはいつかありますよ!
アバター
2009/07/29 06:40
笑われちゃったよ~
天気がいい日が続くと、天気予報チェックしないからさ

でも、梅は干していかなかったから、まだマシだったんだけどね
梅がぬれたら、今までの苦労が水の泡~
アバター
2009/07/28 22:54
仁和さん
仁和さんは僕んちからそんなに遠くないと思いますので・・・
きっと夕方には虹が見れたと思いますよ!

かりんさん
良いことあると良いですね!
かりんさんにも!

みつなりさん
そうですよね!
暑い時には雨もまた良いものですね!
降り過ぎは困りますけどね!

すもも♥さん
僕も久しぶりに見ました・・・

のんびりさん
はい!
心洗われた気分でした!

ぼーるがーどさん
良いことはいつかはありますよ!
嫌なことはドンマイですね!

あんぱん5さん
もちろん僕もですよ!
また奇麗な虹を見たいです!

黒猫手毬さん
内緒と言われると知りたくなるのが人情・・・
でも・・・
レディーには秘密が似合いますね!

山鳥さん
あはは・・・
笑っちゃいました・・・
ごめんなさい・・・
ドンマイです!

めーみさん
うんうん
癒されますよね!
希望の象徴ですよね!

長老
南の島では沢山虹が見られると思うんですが・・・
虹と二時・・・・
ナイスボケです!

さゆささん
確かにそうですよね!
雨はたまに降るから涼しさを感じるんですよね!
アバター
2009/07/28 21:22
虹の出る雨ですか!いいですね~。
こちらはいつも曇ってて、いつ雨が降ってもおかしくないお天気が
続いているので下手に外出できません。
車だったらいいんでしょうけど、もっぱら自転車なんですよねえ~。
晴れたら暑いんだろうけど、雨が続くのにも困ったもんです。
アバター
2009/07/28 19:27
エエなぁ~、帰り道で虹は見られるなんて。

早くお帰りになったんですね。 2時とは・・・・・・・・・(ボケ)
アバター
2009/07/28 16:14
私も最近虹を見てうっとりしたよ(#^.^#)
自然現象はめちゃステキですね❤虹に癒される
アバター
2009/07/28 07:22
雨で、朝に洗濯したマット類がびしょぬれ
朝天気がいいからと、洗濯物を外に出したままではだめだったと凹みました
アバター
2009/07/28 02:31
虹ですか。
昔、二階の窓に大きくかかりました。
悲しいことがあって泣いていたのに
思わず綺麗って、見とれてしまいました。
きっと、
神さまが元気をだしなさいって
虹をかけてくれたんだと
今も思っています。内緒フフ。。
アバター
2009/07/28 01:22
虹を見ると・・心がスーッと綺麗になる気がするのは
私だけなんでしょうか~??
たまにはいいですよね~♪
アバター
2009/07/28 01:15
今日は出張だったので、職場の置き傘も使えず、折りたたみ傘だったので下半身びしょ濡れでした
足にまとわりつくジーンズの重いこと><
おまけに雨が上がっても曇りのまま日が落ちたので、虹は見えず><
まっ、そんなこともありますよね^^
アバター
2009/07/27 23:43
熊本も今日は晴れていましたが、明日から雨のようです。
虹は、良いですね。
心、洗われますよね。
アバター
2009/07/27 23:17
虹いいですね♪最近見てないなぁ。
アバター
2009/07/27 23:02
凄い雨でしたよねー。
おかげで少し涼しくなったかも^^
アバター
2009/07/27 22:11
私の方も朝は快晴でしたが、帰りは雨降りでした。
虹が見えたんですね。
めったに見れないものが見えた時は、
得した気分でHappyな気分になれますよね。
良いことがありそうですね♪
アバター
2009/07/27 22:06
雨の後に空を見て虹がかかってると得した気分になれますよねv
綺麗なモノが見れるなら雨の日も悪くないかなって思います(^^)
でも、今日の虹は見れなかったので残念。
アバター
2009/07/27 21:23
亀吉っつあん
九州まで雨はちょっと・・・
ねぇ・・

ルナさん
とってもきれいでしたよ!
アバター
2009/07/27 21:15
夏らしい1日ですね。
虹が見られるなんて幸運です^^
アバター
2009/07/27 21:14
てるてる坊主くんは、あなたのおともだち~~♪
もっと、いい事、起こるかもね。
風鈴と一緒に、大切にしてあげましょう。

九州もお供よ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.