Nicotto Town



テレビの寿命


 私の部屋のテレビが映らなくなりました。 点けて1分くらい映っているのですが、その後は真っ暗になって何も見えません。 母から譲り受けたテレビですし母が使っていた期間も入れてこれで寿命だったのかも知れませんけど早いですね。 前に私の部屋に在ったブラウン管テレビは20年以上使っても映っていましたし、地上デジタル切り替えが無ければ今でも使えたかも。 それを言っても仕方が無いので今週中にでも家電量販店へ行かなくては。

アバター
2013/02/21 23:50
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 本当にデジタル化してからの家電製品は
壊れるのが早くなった気がします。
値段も安くなったので修理するより
買う方が安く付いたりする時代ですし。
アバター
2013/02/20 23:59
薄型テレビに変えてから寿命が短くなったような気がします。
昔聞いたことがあるのですが
完璧に作ってしまうと買ってもらえないから
ちょっとしたら壊れるように作ってるものもあるらしいです。

でも最近、薄型テレビ安くなりましたよね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.