Nicotto Town



語っておくれ〜北斗の拳!


昨日ブログで憧れのキャラに

北斗の拳 ジュウザ って書いたら
ニコ友男性陣がイヤイヤそこはレイだろうと。
息子に聞くと一人ならそりゃレイだ!と・・・
お〜〜〜〜優男なのに男性評価めちゃ高いやん!
女から見ると男性人気はラオウだと思っていた。

私はひとりならジュウザですがベスト3なら
レイとシュウかな?
トキとシュウはあまりにの自己犠牲が・・・でしょ?
見てて辛いっす・・・
レイとジュウザ、特にジュウザは
辛い状態を飄々とながしてるのがエエわ〜❤
シャチもバットもすてがたいし
なにげにアインも好きです。

ここまで並べてでてこないケンシロウ・・・

皆様!こだわり教えて〜(^O^)

アバター
2013/02/25 10:43
ガブさん>
語っていただきましたね〜〜〜(*^_^*)
イヤ〜熱いわ!
確かにビジュアルでは他のキャラにおとるけど
お頼れる父親のフドウの魅力は読者には充分わかりますよね。
また鬼から変わったきっかけまステキですよね。
アバター
2013/02/24 09:59
この日記はそろそろ流れて埋もれるだろうから
そろそろ語ろう。。。w

売れる物語には 犬・猿・キジ  猿・カッパ・豚
このキャラ的存在を入れている
(ONE PIECE にもその存在を取り入れ 「ちいさなバイキング ビッケ」をベスに描かれている」)
なのに フドウ は鬼である・・・
桃太●の最終目的の相手をいきなり身方にして連れ歩かせたのだっ!

山のフドウ は 愛・優しさ・笑い・最強伝説・貢献・涙
「北斗の拳」 の全てを短く1人で持っている

では なぜ人気がないのか? ただの大きなオッサンだから・・・
北斗の拳の強者は全てイケメン・ホスト系なのに なぜか、ただの大きなオッサンだから・・・
ストーリー的には シュウ の過去は最強の鬼でもマッチすると思う
なのに、ただの大きなオッサンが登場してきたのだっ!
山のフドウ の小さな物語・終結に読者の全てが涙したハズ



僕だけでも 山のフドウ に  『北斗の拳 ベストキャラ賞』 を贈りたいっ!!
アバター
2013/02/23 22:02
おっちゃん>
え!ユリアとの子供!?
それはそれでショックかも(・_・;)

体型がフドウは努力してなるものなのでしょ〜か〜(*^_^*)
アバター
2013/02/23 21:19
俺もフドウ父さんのような漢になりたかったですな~^^
生き方は似なかっただけに、体型くらいは似るように努力しますかw


ちなみにあの隠し子、少年誌には相応しくないということで表には出さなかったようですが
作者的にはラオウとユリアの間の子って設定らしいですよ^^
アバター
2013/02/23 18:46
フドウの最後は涙ですよね・・・
そうお父さんはラオウに勝ったんだよ。
アバター
2013/02/23 18:45
ガブさん>
女子たは北斗の拳で語れないんよ〜(・_・;)
怖いとか絵が綺麗じゃないとか・・・
アバター
2013/02/23 17:30
僕は 山のフドウ の鬼の強さを隠した優しさが好きだなぁ~

しかも昔 あのラオウすら恐れた男
アバター
2013/02/23 17:18
すげぇ~!

よく知っているなぁ~ マジ驚き!!

そそ 絶対にラオウ以外には背を許さない馬
だが 唯一従ってしまうんだなぁ~


北斗の拳で一番有名なのは 『あべ静恵』

アベシ ずぇ
アバター
2013/02/23 11:11
そうる>
突っ込みどころは無茶苦茶あります・・・
あえて気にならないふりですよね(・_・;)
ユリアしかいないってのたまってたのにしっかり隠し子?
がいたラオウ・・・
アバター
2013/02/23 11:08
ガブさん>
出た〜〜〜変化球からのド・ストライク!!!
ラオウしかのせないのにジュウザをのせて
最後に弔おうと・・・いや〜〜〜漢やわ!
サイズを言い出すと北斗の拳は突っ込みどころ満載です。
アバター
2013/02/23 09:33
↓ 確かに黒王はいいよね サイズが自由自在。。。。でも乗ってるラオウも自由自在?

なんかさ 見たくなって昨日からアニメみてるんだけどさ も~突っ込みどころが満載で
たのしかったです(σ`・д・)σYO!   嫁と一緒に見てましたw
アバター
2013/02/23 05:43
当然に 黒王 ですね。。。

あんなデカイ馬はなかなか居ない
何人もの下っ端を一足で踏み潰せたり
ラオウを乗せたりで
サイズが自在な所がまた素晴らしい・・・
アバター
2013/02/22 20:30
ポンちゃん>
お〜〜〜〜ケンシロウへの1票❤
ユリアになって取り合って・・・・って(-_-;)
平和な世の中で平和にならいいかもね。
アバター
2013/02/22 20:28
武蔵さん>
やっぱりレイですか〜!
男性陣イチオシですな!
よし!私も読もうっと(^O^)
アバター
2013/02/22 20:27
そうる>
ユリアのお兄さんって技が早すぎて寒さを感じるってのですよね?
リュウガって言う名前だったか〜!
カッコイイな〜っと思ったけど名前が出てこなかった。
アミバって可哀想だけどよくよく考えると
最初はトキの技だとケンシロウすら思わせるって天才中の天才ですよね。
アバター
2013/02/22 20:21
いや、ケンシロウが一番ですよ。
「お前はもう死んでいる。」
あの渋い低い声で言われたら
ドビシーとかヒデブー言いながら
倒れても良い感じです。
皆に愛されるユリアになって取り合いされたい。
しかし北斗の拳って兄弟喧嘩漫画だった気がします。
アバター
2013/02/22 17:58
レイが叶わぬとわかりながらマミヤのために
生命を削ってまで戦う様。男です!なきました(・_;)
白髪になりそれでも華麗すぎる技でユダを魅了しマミヤを救う。
あぁぁあ読もう。再度読もう。
アバター
2013/02/22 17:45
ジュウザねぇ 流れる雲のごとく ですか w リュウガの弟で主人公ケンシロウの婚約者ユリアのお兄ちゃんで・・・
自分的には息子ちゃんと同じくレイですな 男としてかっこええじゃないですかw 
自分の苦しむ姿を愛した女には見せないというさ・・・知らない人に言わせると 
あんな暴力漫画といわれることが多いけど あれほど泣ける漫画はないよ?w
一子相伝という北斗神拳の伝承者に選ばれたってだけでさ 兄弟にまで裏切られてさ まして 
トキとラオウはマジ兄弟なわけでさ 愛する女は奪われて (まぁ最後は戻ってくるけどさ)
奪ったシンだって 愛する女への愛の表し方がわからず苦しんでさ  
シュウなんてケンシロウが子供のころに視力を自らなくしたわけでさ サウザーの権力を表わすための道具にされて 最後の最後にぼんやりケンシロウが見えて あのシーンは泣けたな ケンシロウが階段を駆け上がる その後ろからサウザーの放った槍が・・・・ぐはっ!!
サウザーだって可哀想な男なんだよな
アミバだって可哀想なんだよ 偽りの天才・・・・知ってる? アミバ哀愁歌っていう歌があるんだよwwwww
もぉーーーーーもう一回見たくなってきたしw  
ま 一人と言われたら 勿論レイだけどねぇ~~   



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.