Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


雪。


除雪をしていたら、雪かきが何やら固い物にガッ!と当たりました。
別に珍しい事でもないので、ちょっとした溝とか段差かなぁ、それとも固くなった雪か氷かなぁ、何て呑気に構えていましたが、雪かきを見るとスコップ部分の角が破損Σ( ̄ロ ̄lll)
よりにもよって、やたらと積もったこの時期に…!

とは言っても、雪かきは複数個用意があるので、1つ壊れても取りあえずは大丈夫でしたが。
でも、やっぱり残念…
いずれにしても明日にでもホームセンターに行って補充ですかねぇ…。

ちなみに最近、自宅の雪かきをしていると何故か穴に良くはまります。
別に穴なんて掘ってはいないのですが、かいた雪で雪山が作られていく内に、雪の積み具合に妙な癖が出来た様でして。
穴というか、溝?みたいな所が出来てしまったらしく、雪運び中に片足が取られてズボッとはまるのです。
その辺りを通り過ぎる度に気を付けるし、そこを雪で埋めたりもしたのですが、雪が上手く固まらずに、落ちちゃうんですよねぇ( ̄  ̄;)

そこ以外でも、雪を積み立てほやほやの時はやっぱり足場に良い様に固まっていないから、急にズボッと膝まで埋まったりしてます。
そして、その瞬間をご近所さんに見られたりとか( ̄▽ ̄;)
ちょっと恥ずかしい…。

ま、何やかんや言っても既に2月も終わりに近いですし、雪との大変なお付き合いも今シーズンはもう少しで終わってくれるでしょう!

…と、思いたいです。切実に。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.