Nicotto Town


ちょっとしたお話


ポイントは主人公の親友


キャプテン翼の、岬太郎君、かなあ…?

アニメカテゴリ、だし
頂けるお部屋アイテムは魔法使いの杖だし!

・・・と、張り切ったはいいのですが
お題をよく見て、当惑します。
憧れのキャラ???
・・・意外と難しいです・・・

単なる好き、とかじゃないし・・・

はっきり言って、何日も考えてしまいました^^;
その時点で、もうすでにそんなキャラはいなかった、ということかもしれません^^;

・・・で、なんとか考え付いたのが、上記の彼♥
アニメで一目ぼれだったかも^^
可愛くて、大人しそうで
翼君がゴールシュートを打てるように、万全のフォローをしてくれる最高のパートナー♥
でもね。
彼は、もしかしたら、翼君とかよりずっとずっと、勝ち気で
勝負にこだわっちゃう子じゃないかと思うのです。

闘志をあまり、むき出しにはしないけど
人知れず頑張っちゃうという感じでしょうか^^
ツボですね~♥

岬君に限らず
私は小説でもマンガでも、アニメでもゲームでも
主人公の親友的ポジションのキャラが好きなようで^^

主人公がヒーロータイプだと
親友のほうは(ほうも?)イケメンであることが多いのが
理由のひとつかもしれないところが、なんとも、ゲンキンな^^;
あ、イケメンの中でも、美少年だと、尚ヨシ、だったりします♥

主人公がヒーローなので
親友君は、後ろからのフォローが役目ですよね。
冷静に回りが見れて、賢くて
主人公の守備範囲外をサポートする。

主人公を、絶対、裏切らない人。
最後の最後まで、頼ることのできる人。

そんな親友君に、私は憧れてしまいます♥

アバター
2013/02/24 18:04
のんさんへ

久しぶりに、マジに考えてしまいました^^;
いろいろと、ハマったものはあったと思うのですが
トシのせいか、記憶が・・・?(^^;)

のんさんは、ワイルド系のライバルくんなんですね^^
日向さんと若島津君のコンビは良かったですね。
全日本、みたいになると
キーパーは若林君に決定してしまうので
若島津君は、出番が少なくなって、ちょっと残念でした。

いや、若林君も普通に好きでしたけどね^^
う~ん、懐かしい・・・^^
アバター
2013/02/24 17:58
マリア♡さんへ

マリア♡さんもサブキャラお好きですか^^
好みが一緒で、嬉しいです♥

ハンター×ハンターは、今丁度
ゴンとキルアが二人で行動していて、そんな感じの展開になっていますね^^
(って、地域によって、放送開始とかが違ったりして???)

キャプテン翼なんて、古い例えで申し訳ありません^^;
アニメというのと、皆様にわかりやすい、というのを考えると
この辺が一番、適当だったんです^^;
・・・これでも・・・^^;
アバター
2013/02/24 16:48
おぉ。もとみさんらしい、深い答えw
私は日向小次郎が大好きでした(笑
逆境に負けず、大変な思いをしてるにもかかわらず
まっすぐ頑張れるとこ、勝ちに行く激しさが最高~~♪w
でもキャプつばに憧れな人はいなかったな~^^;
小次郎と若島津のペアが普通に好きでした~♪
アバター
2013/02/24 13:58
私もサブキャラの方が好きかも~
「マギ」ではシンドバッド
「ハンター×ハンター」ではキルア派です

キャプテン翼は見たことないですが
↑の話だと主人公をいつも支えてあげる
すばらしいパートナーですね^^
確かに カッコいいです^^b
アバター
2013/02/23 21:27
わびすけさんへ

ハーロックさんを、挙げている方は
他にも見かけましたね~^^
カリスマ性のある方、って感じでしょうか。

トチローさんタイプの人も、私、実はツボだったりします。
密かに、相棒の米沢さん(鑑識課のお方)ファンだったりします。
仕事のできる男性は、本当に魅力的ですよね♥
アバター
2013/02/23 20:17
私なら、キャプテンハーロックとか、いいかな♪
遠慮なく自分を押し通しちゃう所が羨ましいですね。とは言え、考えもある。
ハーロックの盟友大山トチローもいいです。
チビで不細工で弱っちい所がいかしています^^ それで戦艦一隻作っちゃうんだから。
ハーロックみたいな男に「わが友は、偉大だった」とか、言われてみたい気はします。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.