Nicotto Town



今日の検食


今日は朝から夕方まで、救急部の日直でした^^

そらの職場では、日直・当直をしている時間帯での食事は

入院患者さんと同じ食事を食べる決まりとなっています。

食べた後は、その食事に対して「こうした方が良い」と意見を書いたりもします^^

たいていは急いで食べるので、毎回「美味しかったです」と適当に書いていますがw


今日の昼食はサバの味噌煮。

作ってから時間がたっているせいか、身がパッサパサになってました(泣)

先週の当直では、ピーマンの肉詰め。

そらはピーマンがこの世で一番大嫌いなので、中の肉だけ食べました(泣)

ピーマンの肉詰めの実物を、この年になって生まれて初めて見たのは内緒w


最近の検食は外れが多いなぁ…。

アバター
2013/03/02 16:02
そらさん^^
旅行ですか~良いですね♪
というか、詳しいことは何も知りませんでしたが会社やめたんですか!?びっくりです…;
新しい職場に慣れるまでは大変かもしれませんが、楽しく頑張ってください♪
少しの幸せが毎日感じられるような、そんな日々をそらさんが送られることを願っています^^
アバター
2013/03/01 20:54
こんばんは☆
2月27~28日は、旅行を計画通りの全工程で楽しんできました☆
また新しい思い出の1ページを作ることができました☆
2月24日に会社を辞め、失業状態でした。
暫くはのんびりもいいかも?と思いながら、3月はこの状態のまま計画中の幾つかの旅行を順に辿る予定でした。
でも、今日3月1日から新たな会社へ出勤となり、新体制の下で働き始めることとなりました。
これからの人生、「もっと楽しく感じるままに・・・」そんな社会生活&私生活を送りたいと思っています。
能力的にも、人間的にもお互いに認め合える仲間が、僕の周りに沢山いてくれることに感謝します。
こんな時代でも、毎日が少しずつ幸せを感じられる瞬間を与えてくれることにも感謝します。
豪華絢爛ではないけれど、少しの幸せを感じあえる瞬間が、僕の大切な方々と共有できることを望んでいます☆
アバター
2013/02/24 11:53
ムッシューさん^^
コメントありがとうございます!
カロリー制限食はめったに当たらないですし、持参のお菓子とかも食べていますので大丈夫です♪
さすがに食べている瞬間はひもじい感じしますがw
アバター
2013/02/24 06:19
えっ、当直でカロリー制限食ですか?
体力つけないとまずいんじゃないですか?
それだけじゃ持たないですよね。
アバター
2013/02/23 23:11
みかっぽさん^^
そうなんです、一応患者さんと同じものを食べています!クリスマスの時は、少し豪華になったりしていますよ♪
ただ…食べる時はたいてい冷めているので、味は落ちますね~;
あと、カロリー制限食とか糖尿病食に当たってしまうと、すごく残念ですw
次ころは豪華な食事を期待します!^^
アバター
2013/02/23 22:32
ほおぉぉぉぉ~。。。
病院食も頂けるんですか~。。。

カロリーも栄養バランスもイイのでしょうけど、
病院によっては「ぅぅ~食べられまシェン」って言うのありますよね。。。
冷めてると・・・余計に辛いものがありますし。。。

(´-ω-`) 次回に期待しましょう~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.