Nicotto Town



次男1歳3ヶ月

次男君も1歳3ヶ月になりました

最近少しおしゃべりができるようになりました
「くっくはいてお散歩行こう」と誘うと
「くっく!」といっておとなしく座って靴を履かせてくれます
そういえばファーストシューズがちょっときつくなったみたいなので
13cmにサイズアップかな
長男のファーストシューズとってあるのが使えるかなぁと思ってるけど
はかすのはまずいかなぁ・・・・・

ひとのサンダルを履くのが大好きです
自分の靴を履いてからさらに大人の靴やサンダルを履くので困るんだけど
上手に歩けるもんだからつい「すごい~」と褒めてしまいますwww

人に物を渡すのが好きなようです
ちょっと前までわたしが「頂戴!」といっても絶対にくれなかったのに
最近は「はい!」といいながらすぐ渡してくれるんです
昨日はお兄ちゃんとおもちゃを渡したり渡されたり二人で仲良く遊んでいました^^

お昼寝のリズムがや~~~っとついてきました
なので?お昼頃は結構ぐずぐずです
1時間は寝ながらお乳を飲んでいるので絶対に離れませんが
たま~に1時間くらい離れるとすっごく楽ですwww

毎日お兄ちゃんを見送りに保育所まで一緒に登所してますw
毎朝保育所に行くのを嫌がるおにいちゃんを横目に嬉しそうに上着を着ておでかけします
でも大抵お兄ちゃんが行くのがぎりぎりなのでおんぶか抱っこなんですがw
帰って靴を脱がすと「ぎゃ~」と泣き叫びますがそんなときはすぐに
NHKをみせればぴたっととまります。ありがとうNHKwww

来月はおしゃべりがもうちょっと進歩してくれるかな?とちょっと期待ですw

アバター
2013/03/02 23:56
■じゅんさん
大きい靴がすきなのは謎ですね!
そしてホントに器用にはいてるんですよね
でもたまにこけたりして・・・・そこがまたいいんですがww

どんどん足が大きくなるのでついつい大き目の靴を買ってしまいます><
ぴったりのほうがいいんでしょうがつい><

兄弟仲よくは見てて本当にほほえましいです
早く2人でスポーツとかする姿が見たいですね^^
アバター
2013/03/02 11:28
そうそう~
ちっちゃい子って、何故か 大人の大きい靴が大好きなんですよね~^^
ぶっかぶかなのに 上手く歩けるのは なんでかな~?(´▽`*)

短いスパンで どんどん足が大きくなるから
どんどん小さい靴が増えていきますよね~^^;
履けなくなった靴も 小さくて可愛いから、よく玄関に飾ってました~(´▽`*)アハハ

人にあげて ありがとう!と言われることが 嬉しくなってきたんでしょうね~^^
お兄ちゃんと仲良しなのは ママにとって1番嬉しいですよね!
男の子同士だから、はやく一緒にサッカーとかで遊んでほしいですね(* ^ー゚)

アバター
2013/02/27 23:48
■麻衣さん
ありがとうございます^^

先日新しい靴を買ったら嬉しかったらしくて履いてからじじばばに見せに行きましたw
そして「いいな!」っていっぱいいってもらったら満足そうにしていましたwww
娘さんも大人の靴がすきなんですねw

NHKは特に「いないいないばぁ」と「えいごであそぼ」が好きみたいです
アバター
2013/02/27 23:45
■のろこさん
ありがとう!

ファーストシューズ捨てられないよねぇ
うちも長男のぼろぼろだけど取ってあるよw
ついついwww

次女ちゃんもすぐに「どうぞ」の時期来るよ
お姉ちゃんも渡すの楽しみだろうねw
長男は渡されたらニヤニヤしながら「ありがとう」っていってるよw

次女ちゃんの寝つきのよさをホントに分けて欲しいよ!
最近夜中に泣き出して乳あげても泣いてるからもしかしてこれが夜泣き?!っておもってるとこだよw
寝起きも不機嫌だし眠いんだったら勝手に寝てくれていいのに><

こどもちゃれんじ続けるんだね!
次女ちゃんも見れるしいいんじゃいかな?
教えてくれてありがとう^^
アバター
2013/02/24 14:33
1歳3ヶ月おめでとうございます✿

お靴大好きなのですね(#^.^#)
家もママの室内用のスリッパや
玄関でママの靴を履いてます(・。・)♩

「どうぞ」を覚えてくれると可愛いですよね♥
家もNHKの子供番組お気に入りです◎
これからもっとお話が増えるのも楽しみですね(^ー^)☆
アバター
2013/02/24 01:34
次男くん、1歳3ヶ月おめでとうww

うちも長女の靴って取ってあるけど使えるかな~?
きれいだったら履かせちゃうけど、うちの場合は履きこんでボロボロのが多いから使えないかも^_^;
でも捨てられなくて取ってあるのw

人に物を渡すのが好きな時期ってあるよね!
うちの長女も誰かれ構わず「どうぞ」ってしてた時期があったなぁ^^
次女もすぐにそんな時期が来るのかしらw

お昼寝のリズムがついてきたのは良かったね^^
でも1時間も離れられないの?大変だね~。
次女は泣いてても放っておかれるといつの間にかパタッと寝ちゃってるよ。っていうか、放っておかれたほうが寝れるみたい。下手に寝かそうとすると全然寝ないの!

あ、そうそう。
ブログと関係ないけどこどもちゃれんじね、長女はしまじろう好きで届いた日は嬉しそうに絵本読んだり遊んだりしてるんだけど、最近はあっという間に絵本読み終わっちゃうし、おもちゃもDVDもそんなに執着しなくなったんだよね~。だからもうやめてもいいかなって思ってるの^_^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.