Nicotto Town


来世も猫になりたい


新作塩糀鍋!


材料はいつもと同じなのですが^^;

手羽は酒で漬けて、塩をふって
昆布をバッキバキ割りながらw鍋に入れて

大根
里芋(冷凍もありですね^^)
人参
玉葱

適当に鍋いっぱい煮ます^^
このままでもオッケー!

煮えたら塩糀をお好みで^^まろやかで美味しいですね!!

アバター
2013/02/24 22:23
へ~~!!!
旨そうだな☆たしかに暖かくなるし
おなかも満腹になって^^
いつか手料理でもご馳走になるかな!(笑)
アバター
2013/02/24 22:00
塩麴おいしいよね!!
魚とかお肉とかが柔らかくまろやかになるから、たくさん使えるようチューブタイプの塩麴をこの前買ったよ♪
アバター
2013/02/24 21:56
塩麹鍋、美味しそうですね!メモメモ・・・
今日のような寒い日にはぴったりですね〜
塩麹は、おいしくって3回位作ってます^^
まろやかになりますよねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2013/02/24 14:02
今日のような寒い日には最高なお鍋ですね。
生憎 大根、里芋、手羽がありません。
しかしですよ、 じゃがいも 人参 玉ねぎ、ササミ、塩麹あり。
なんとか 今夜は根菜鍋にしよう。

美味しいでしょうね^^
アバター
2013/02/24 13:08
塩糀流行りましたよね~
うちでも塩糀につけたお魚を食べましたが
私はあんまり…使ったのが悪かったのでしょうか。
お鍋は食べたことないので一度提案してみたいと思いますp(*`・ω・´*)q
おすすめの塩糀があったら教えてくださいね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.