Nicotto Town


気まぐれ日記


人間性を疑う・・

今回は一応お題ブログなのですが、全然違いますw

アニメというか、漫画は今でも好きでよく見ていますが、
買う事は殆ど無くなりました。
昔のように、少年ジャンプ・マガジンも買ってません。

だったら、どこで読むのん(・・?
そうなりますよね?w

本屋・コンビニで立ち読みしまくるなんて恥ずかしい事はやりません!

今の時代は、パチ屋で読めますので!w
開放的な休憩所に、コミックが多数・・タイトル毎に全巻揃えてくれてます。
300冊位の店が多いですが、1000冊以上置いてる店もあります。 
プチまんが喫茶です。


パチをやめて帰るまでに少し読んだり、休憩する間に読んだり…便利です。
朝から一切金を使わず漫画を読む為だけで来てる奴も居ますがw


そんな感じなんですが、ここでも『ええ~っ!』と思う事はよくあります。

今まで読んでいた漫画の続きを読もうとしたら、無くなっている。
『今は誰かが読んでるだけやろ』と諦め、後日再度読もうとするんやけど・・ない。
そんな事がよくあるんです。

どうやら、持ち去るアホが居てるようです。
・・続きが気になるのに、なんちゅう事するねん(>_<)

所詮は漫画やけど、それでも泥棒やぞ!

それだけでなく、本の途中に大きな折込を入れてある事も少なくないです。
他人の物やのに、ようやるわ・・考えられんわ(・_・;)

数ページ破れて(というか、故意に)無くなってる本もたま~に・・
Why?? 鼻でもかんだのか?w


タダで読んどいて、こんな事するかよ!?
むしろ感謝せんとアカンくらいやと思うがな~


その他に、本を大量に持ち出して読むくせに、元の場所に戻さない奴も多いです。

ほんま人間性を疑います。


店側も警戒して
「防犯カメラ設置中」・「常時監視中」等の張り紙で対処してるのですが、
それでもアカンらしく
今では全冊「表紙カバー」が無くなりました。
本棚内は、白黒で凄く殺風景な光景ですw
(店側が考えた)本の持ち去り防止なんやろな。 売りに行っても買い取って貰えんしな

ここまでやらなアカンのかよ?

本を見ると、呆れてしまいます。


一刻も早くゆとり教育をやめて
『道徳』の授業を大量に増やすべきやと思います(笑)

おわり

アバター
2013/02/28 01:27
りかるさん・・
ははっw ちゃうちゃう^^;
道徳心は、なんぼあっても悪い事じゃないから、もっと極めや~という意味やねんw

ゆとり教育…犯罪の問題だけじゃなくって、現に学力も低下してるでしょ?
金持ち・頭のええ子は塾や家庭教師を使ってさらに賢くなるやろうけど、
勉強の嫌いな子は、勉強しないで遊びまくって悪の道へ・・どんどんドツボにハマっていくだけやんww

それと、一つ言える事は
今の子供の数って、俺たちが子供の頃の半分近くまで減ってるのにイジメは殆ど減っていない。 
それに、若年層の凶悪事件も増えている。 ・・ゆとりのツケが出てるように思うねんな~(-_-)
アバター
2013/02/27 19:49
それは私に道徳心が足りないと。。。(>_<)

でも けんさん。。。すべての悪事がゆとりではないはずですょ
今日の ニュースをにぎわす犯人は 昭和生まれの人だったり。。。

ゆとり世代とくくられるのは慣れてるし 私自身ははダメなところも多いです
でも全員が ダメじゃないです その中にも光る人はいるんですょ(☆∀☆)
それも 知っていてほしいです♫ 


あ。。。ちょっと真面目に語ってしまいました(^_^;)
大変!!! これ以上書くとバトルになる???


ゆとりは争いが嫌いw
アバター
2013/02/26 22:59
直子さん・・
漫画をたくさん置いてる店珍しくないで。
利益の出難い1パチ専門店でも置いてるで!

まぁ全員がそんな奴ばっかしじゃないからな~(-_-) 
今はナニワ金融道を読んでるので、他は別にどうでもええですww

ほんま、モラル悪すぎるで・・
ってか、直子プロも片付けが出来ない人なのでは(・・? w
アバター
2013/02/26 21:01
けんさん✩^^すごいな300冊~1000冊もそろえてるとわw^^

そおよねブチな漫画喫茶のよおですねw(#^.^#)

ひれわ酷いですねwあまりにもひどいと本少ししか置かなくなりそおじゃない?^^

けんさん楽しみにしておられた本も読めなくなったら大変だw^^:

そお思います モラル 道徳の低下が及ぼしているのですねww

本読まれたら置いてあった場所にきれいに戻すそれがマナーですよねw(*´ω`*)
アバター
2013/02/26 00:46
りかるさん・・
そういえば、お試し品の場合ってどうなるんだ~?
「ご自由にお試しください」or「ご自由にお使いください」ってのを見ると、
家に持ち帰って試してもええのかなぁって思うしな~ww

たしか、ゆとり教育世代だろ(・・?
今からでも遅くないから、道徳の勉強しましょ~w
アバター
2013/02/25 23:38
あるあるです( ゚ー゚)( 。_。)
私の仕事でも テスターというお試し商品を置いてあるコーナーがあるのですが
無くなる無くなる(笑)
欲しいなら買えょ。。。って思いますね---w

ゆとり教育。。。失敗だもんねσ(´┰`=)
アバター
2013/02/24 23:53
れぃさん・・
「新薬が出たら、新たな病気が…」みたいな感じで、次から次へと悪い事は無くならんな~^^;

『道徳』も大事やけど、昔居てた怒る大人が必要ですな~
今問題になってる体罰のように、特定の人物を狙い撃ち(イジメ)して集中的に殴るのはアカンけど、
悪い事をした奴に対して少しくらい殴る事も必要やと思うし。

アバター
2013/02/24 23:40
Seiryuさん・・
ほんま自己中が多すぎですわ^^;

今の日本を見てると、犯罪をある程度認めてるような刑法ですもんね~
江戸時代のように、犯罪者に対してはもっと厳しくしなアカン思いますわ。
百たたきの刑・丸の入れ墨などは復活させるべきかとww

万引きしただけでも懲役5年・・これ位にしな犯罪は無くならんよな~
アバター
2013/02/24 23:29
便利になったらなったで、こういうことをする人が出てくるなんて(>_<)
自分が良ければ、他人はどうでもいいって感覚なんでしょうねぇ。。
信じられないことが多いです。
『道徳』の授業は、もっと増やしてほしいです!子どもを持つ親として、そう思います。
アバター
2013/02/24 19:05
ほんと、その通りだな。
世の中、成果主義・金が全て・簡単にモノが買える時代になったから、
モノを盗んだり棄損したら他人が悲しむことを理解できんのじゃな。

一銭盗んでも斬るの刑罰の様に、
万引きの現行犯なら、その手首をぶった切るくらいした方がええな。

窃盗犯は罰金刑じゃないから、こんなやつを刑務所に入れて
税金で食わすことないわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.