Nicotto Town



ひぁ~~!気付かなかった!

えっと
つい先程、寝るぞ寝るぞと言いながら
人様のおうちでぐだぐだお喋り
た~のすぃ~

とやっていて
ふと、貯コイン話になりました。
ちょっとアレな話でなんですが
ステキ度が高いという事は、お試しの頃からやってる人を除くと
単純に、その数字かける2は、コインの収入ですよね?
で、支出とかもあるし、ゲームで儲かるか儲からないかの
個人差もあるからあーでこーでと
考えていたわけです。

なんだかんだ、私はクローリアンの配当(言い方おかしいだろ)が
低い気がしてたんですが
慣れない方がやると、一回が1~2コインになって
儲からないからとか、ゲームと相性が悪く楽しめないからなどで
やってない人がいるようで、それはそれで仕方ないんだけど
もし、いけたら100コインになるという事なんだよね。
その分、私は儲けている方なのかもなーと思いました。

じゃあ、ステプどんくらいもらってるだろう?とふと
1万ステキ超えてるじゃありませんか!
まただよ…またうっかりだよ…orz
なんで見ればすぐ分かる情報を見ていないんだよ…orz

とにかく、いつもお世話になっている方
通りすがりにステプくださった方
タウンで辻ステプくれる方々も、本当にありがとうー


貯コインって、みんなどれくらいいくもんなんだろね?
私はお友達に話したところ、結構貯めてるんだね!と言われました。
それだけゲームやってる暇があるって事か…orz
貧乏暇なしって言うのにね…orz

リアル貯金がしたいよう…orz

アバター
2008/12/15 17:48
>バーバラさん
そう!両方あれば!
愛だったりLOVEだったりアモ~レだったりした方が
よりいいのだけど
コインがないのも困っちゃうので、両方ですな~
こちらこそ、訪問だけでも嬉しいのにーコメントもステプも全てに感謝っすー!
これからも素敵お部屋や楽しいコメントお待ちしておるのですよ~w
アバター
2008/12/15 14:17
いつも足跡+伝言版+ステプ 感謝しています。
ステプは人のためならず!コイン自然増殖の貯め・・・・と言ってしまえばつまらない
これも新しい出会いと、LOVEの為!
LOVEがあればコインなんて・・・・・・両方あれば・・・・・
アバター
2008/12/14 21:31
>シオンさん
あれはヤギだったのかー!orz
白い白いと言ってるだけで気付きませんでしたーw
隊長に質問攻め…??隊長にいろいろ聞いちゃう大会なのか!w
そんな面白いパーティーだとはつゆしらず~w
またお会いしたら果敢にチャレンジいたします!
どんな質問がいいんだろ…?

>rinochiさん
うひゃー!こ、この誉め殺しの名手め!ステキすぎ眩しすぎはrinochiさんの方っすよー!ひー
目が!目がぁぁ!
ラピュタごっこはいらないか…orz

うっかりしすぎて、買わなくてもいいのにお部屋アイテム買っちゃって…orz
ほんとにコイン貯まりませんー
青ガチャが楽しみだったのに、今となっては恐怖ですーorz
アバター
2008/12/14 20:40
ぐもさんのステキ度は桁違いですね~(>_<)
納得できますね~!!ぐもさんだから出来た偉業ですよーー!!
おめでとうござますーー☆

伝言板にも書きましたが、キング オブ うっかりさん健在ですね~!
そんな大物な、ぐもさんに敬意をっ!!!

課金が始まったのに、Cコインはなかなか貯まりません・・・(泣)
ガチャにも、つぎ込んでしまったからなのでしょうか~(>_<)
アバター
2008/12/14 19:56
こんばんわー
バイトでinが遅いときはースロットが頼りです~
もっと稼げる甘いコインほしいです~
で話題変えますね

ニコで遊んでもらおう!
てことでー夕方電波キャッチしましたー
題して3匹のヤギを探せーーです。お時間の許す限り
タウン名物3ヤギはいかがですかー♪

そのうちの~1 ヤギは寝オチが見ものです≧∇≦
みなさんの優しい味方隊長もいまーす。隊長に質問攻め
なんかどうかしらΨ(`∀´)Ψ

電波キャッチしたかた集まれ~(2ヤギさんはこれを知りませんw)
アバター
2008/12/13 22:19
貧乏な暇人です!(最低だ)

>すぅさん
どもども、またゆっくりお喋り出来る時にお会いできたら、ぐだっとしましょう~w
コイン持ちの基準がわからないんですが、私のイメージでは5万コインとか持ってる人がいたりして
その人達がコイン持ちなんじゃないかとー…どうかなぁ?
と思ったら、さんじうさん情報によると、もっと上がいるらしいーorz
クリスマスアイテム買ってる場合じゃなかったかーorz

>さんじうさん
ギャル字入力するエネルギーが足りなかった!(若くないと言っている)
そうかー10万コイン…でも考えてみれば、既にカードゲームのAランカーは結構出ましたもんね。
今は経験値下がらないけど、経験値が下がるシステムの頃にAランカーになった人ってことは
ずっと勝ち続けてたって事で…そりゃ貯コインに繋がりますやなぁ~
宝くじ買わなくちゃ!億万長者!子供の頃からの夢です!(ぇ

>あよたむさん
あむあむ。どうなんだろー?
タウンに出てる人は、その分ゲームとかしてないわけだから、ステキ度は上がる可能性高いけど
結局お友達少ないと、なかなか上がらない気もしちゃうようなー
それでいて、正式版の時からステプにハマって、タウンに出て会話はしないけどステプをするって人も
結構居るみたいだから、そういう人はステキ度上がってるのかな?
ステキ度ってのも、なかなか不思議な存在になりつつあるようなw
お洋服、何か新しく買いたくなるもの出るといいなぁ~

>りゅうさん
リアル貯金ー貯めこみたいー(ぇ
人様の懐、細かく知らなくてもいいんだけど
自分の懐が気になった時、ちょっと確認したくなったりしますなw

>さーなさん
小銭貯金はちょくちょくしますーw
しかし、毎年それを銀行に持っていく気がおきず、たいして大きくない貯金箱の中に
10円玉とか50円玉がじゃらじゃらと…
子供の小遣い程度しかないーorz
江戸っ子なので、宵越しの金はもたねぇぜ!…とか言ってみたいーorz

>ニコプルさん
そうそう、ガチャが赤字の要因ですよー
私も、普通に考えたらあよたむさんくらい一日4~500コインが収入かと思うので
一日分の収入が、全部使い込まれてしまうじゃないっすか~orz
つらいー
アバター
2008/12/13 18:58
残高0にならないにように、使ってるざんす。
ファッションアイテムの限定がなくなったんで、それほど使い道ないなぁと思ってたところに
ガチャ登場ですからね…痛い!

リアル貯金…
500円玉貯金本、1ページから進まないよーしくしく
アバター
2008/12/13 18:40
コインと同じだけリアルに小銭を貯めてみてはどうでしょ?
塵も積もれば…以外と貯まりそうな気がします。
私も…自分でやってみようかな〜。
とりあえず来年から…。
(ちなみに好きな言葉は『その日暮らし』です。)
アバター
2008/12/13 17:56
うぃ~

僕もリアル貯金ですな~(笑)


やはり、人様の懐具合ってどうして、こぅ~
気になるのでしようか・・・ぬぅ
アバター
2008/12/13 13:26
toぐまぐま。
タウンに長時間いる人は=素敵数多いのかな?
わたしはタウンは動物コインもらうためだけしか出かけないのと
収入は1日400コイン平均なのが現状ですね。

素敵1万5千とか過ぎてるけど、巡回活動はあまりしてない人
がいるけど、コインすごいもってるね。それ聞くとタウンは馬鹿に
ならない収入源ってことになるかな?
ここの課金も試行錯誤のようだし、© コインの使い道も人による
けど、どうなのかな。限定イベントで服終わってから服が増えなくなった><;
部屋のアイテムはそれなりに購入してるけどね。ぐまぐまがちゃがちゃぐもぐも(爆)
アバター
2008/12/13 13:25
1万うっかりおめでとう!( ゚∀゚)ノ

知り合いの中には、4~5万コインためてる人も何人かいます、
トップランナーな方達はたぶん10万以上持ってるのでは・・・
おいらは全然たまりません。゚(゚´Д`゚)゚。

リアルは宝くじ買ってきまーすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
アバター
2008/12/13 09:33
昨日はお久でしたね~。

まさかぐだぐだ曲者さん等(←これ重要)があんなにいらっしゃるとは(笑)
軽い気持ちで訪れて良かったです。

リアル貯金もがんばりましょ~!!www

ちなみにCコインってどのくらい持ってれば
コイン持ちって言えますかね?
すぅは地味に使ってないのでほどほどには・・・。
欲しいもんでないからなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.