Nicotto Town


ぺんぎんうどん


にゃごーやイて帰ってきました

どうも、
身の回り小物は全部子供の好みで選ばれる方、ちょみです。


さて名古屋。無事帰ってこれました。
飛行機も事故らなかったし、車もちゃんとタッチダウンしたし……(´ー`)=3フゥ

坊が写真をいっぱい撮ったはずなのに、
産まれてから二度目の飛行機なのに一回目を全く覚えていないせいで興奮しまくって、
雲の上やら雲の下に見える雪山やらばっかり撮りやがって、
まともにご覧に入れられるブツがありません。

そんなわけでまぁ、初日二十三日午前中に名古屋到着して
本来の用件の相手と待ち合わせしてる名古屋駅に向かい、
今回一番メインだったはずの用件を先方の都合でさっくりと三十分ほどの立ち話で終わらされ、
残った時間をたっぷり坊と二人でらぶらぶしまくってきました。
電車の中でウォークマンイヤホンわけっこしてラブラブごっこして

http://chomitto.img.jugem.jp/20130225_406091.jpg ←参照画像ww

「これからホテルに行くんだよ~
 お部屋はセミダブルでやる気満満さぁ♡」
な写メを友達に送り付けて。
途中立ち寄ったアピタ東海荒尾店で坊の服だの晩のご飯だのおしゃけだの買い込んだりして。

名古屋に行った本来の目的をすっかり忘れ去った二日目には
知多ビーチランドででぇとして。
開館時間が10時なのに現地に9時前について、待ってる時間がアレなので散歩がてらに
軽く雪降りびゅうびゅう風吹く中二人手を取り合って浜辺を歩いて。

ほぼ十五年ぶりに訪れたビーチランドは全く変わっていなくてちょっと感激してwww
午前中にふれあいイベントとかで、ペンギンにご飯をあげたり
⇒ http://chomitto.img.jugem.jp/20130225_406073.jpg 
アザラシに触ったりイルカに触ったり!
プレイランドで二人ひたすら屋内のパズルに夢中になったり。
この日の晩ご飯は豪勢に焼肉に行く予定だったのに、なぜか
触れる水槽で小さなサメをぎゅっと握りしめた坊が突然
「やっぱりお寿司にしようよ」と言い出して、慌ててホテル近くのスシローを探して行ってみたら
思いっきり道に迷って夕暮れの粉雪舞う中を一時間ほど歩いたりなんかして。

また道に迷った事を坊にぼろくそに怒られたので、

興奮する時間 (飛行機で) があれば、裏切られる (本来の目的に) 時間もあって、
楽しい時間 (ビーチランド) があれば切ない時間 (道に迷う) もある、
 浮き沈みを乗り越えて真実の愛をつかむのよ、それが人生というものなのよ、

とわけのわからない事を言ってケムにむいてやろうとしたら、
「ぼくのおかあさんはやっぱりばかだ……」と言いながらも
あたしの手を引っ張って、「あのお店で道を聞くよ!」 と走り出す頼もしいだーりん キャッ

そんなことしながら二泊三日過ごして今日帰ってきました。

本当はこの二泊で、懐かしい場所とか、大須のお気に入りだったアクセ屋さんとかも行きたかったけど
そんな事言ってたらキリがないし、坊が楽しい事優先で走り回って、充実した旅行でありんした。


そして最後に、失敗ネタ(・∀・)

最初の晩に紙パックの焼酎を買ったら思ったより呑めなくて、勿体ないから残った分持って帰ろうと
トランクに詰めて飛行機の荷物預りに預けたら、うっかり「壊れ物注意」を忘れてしまって
搭乗十分前になってアナウンスで呼ばれるハメにww
「荷物の中のお酒らしいものが破損したので、他のお客様の荷物に差し障らないよう
 ビニールで包んで詰め込みました」 と。
時間ギリギリになって破損が解って、どうしようもなかったのね~
しょうがないので松山に到着して、荷物受取り、出口から少し離れて中身確認。
もとより貴重品関係は入れてなかったので被害は焼酎と布製トランクのみww
ウォークマンとバッテリー類を入れてたけど、しっかりビニールに入れてたのでそいつらは無事回収。
いやぁ、でも元々数年前に名古屋行くために買ったトランクなので、お役御免で自滅したかって感じですが
空港係員さんにはご迷惑かけてしまって申し訳ない ペコペコ
皆も飛行機乗る時は壊れ物には気を付けようね(´▽`)ぱっ
もちろん、帰りのドライブで散々坊に「もうおしゃけやめなさい!」て説教されましたさww

そうそう、まぅまぅにお土産(´▽`)
坊が撮った皇帝ペンペン~ http://chomitto.img.jugem.jp/20130226_406158.jpg



それにしても、あたしって旅の記録書く能力ないなぁ…
わびすけさんみたいに旅の端々が見えるように書けないっす…しくしく

アバター
2013/03/02 03:33
>ねこまんまさん

いつの間にか、フォローされる側に回ってしまいました^^
遠くない将来にコレがお付き合いする女性のモノになるのかと思うと
らぶらぶ出来るうちに思い切りらぶらぶしとこう~と思いますね~^^
アバター
2013/03/02 00:33
旅の端々で坊くんとのラブラブな雰囲気が伝わってきましたよ( *´艸`)クスクス

坊くんは、もう立派にお母さんのことをサポートしていますねw

名古屋は30年近く前に行ったきりです。
アバター
2013/02/28 22:27
>まぅまぅ

18リットルでわなくて、1.8リットルでありんした!
多分十分の一くらいしか呑んでなくて、
残り半分がケースの中に溢れ出て、もうビニール明けたら焼酎臭いのなんのかんのww

夕べまぅまぅの所に写真べたべた貼りに行こうとしたら
すっかり寝ちゃってぐっすりでしたよ~
いつもお仕事お疲れさま!
今日貼ってきたので手振れしまくりの写真で微妙に癒されてくださいww
アバター
2013/02/28 22:25
>パルカさん

そういえば名古屋ってパチンコで有名なんですよねぇ^^
若かりし頃ちょっとハマった記憶はあるんですが、
羽ものが姿を消してから全く手を出していないです~
確変とかあるんですね^^;
噂で聞いた事はあるのだけど、経験したことがないですー
一回経験してみるべきですかねぇ(^_^;)
アバター
2013/02/28 22:23
>オーヴァン師匠

ただいまでありんす~(´▽`)
水族館に行くと寿司が食べたくなるのは日本人の性ですかねぇww
だからといって、鮫を触ってフカを食べるわけではないのですが^^;
ふれあい水槽には雲丹も居て、誘惑に負けそうでドキドキしますww

おしゃけは昔普通に荷物ごと預けて何ともなかった事があったので
油断してました…
今度からは気を付けます…
旅先でおしゃけを呑むのを控えるという選択肢はないのでw
アバター
2013/02/28 00:40
げげっ!18リットルパックだったなのか!?
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
そりゃすげーだわw

今日さー、昼間ここに来ようとしたのよ。
てか、ちょっと隙を見て来ると電話が鳴る人が来るオヤジ臭がする・・・
ってことで今やっとレス読むことができました~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ

ペン写真10枚もあったら充分ぢゃないですか!
ん?でも今夜こっそり・・・って
アバター
2013/02/27 23:29
私の名古屋でのつまらないお話

名古屋といえばパチンコだと、当然パチンコ屋へ行くでしょう。
それで、帰る1時間前から初めて、確変になったのに揃わない・・・
わーっ帰る時間だって、でもフィーバーしないのです。
結局確変で1500回も回して、出た玉も半減し、仕方ないので、店員さんを呼んで台をクローズ。
これは何だったのかって、悪夢でした。
アバター
2013/02/27 20:53
おかえりなさ~い

坊やとのラブラブ旅行 楽しんできたご様子で何よりwww
サメ握ってすし食いたいとはなかなかやるノウ
俺のかーちゃんも水族館でマグロ見ながら こんなちっちゃいのじゃ食ってもうまくない!
といってたとか…

飛行機で酒関係運ぶ時は きっちりばっちり梱包しないとだめなのだよ~
アバター
2013/02/27 18:30
>わびすけさん

貨物室で荷物が破損してたら、クリーニング代とかも弁償しなきゃいけないことになるのかなぁ…
でも確かに、自分が汚された側だったら、請求したくなるかも><
次に飛行機乗る時は気を付けます!><

わびすけさんが教えてくれた大須のピザ屋さんにも行ってみたかったけど
坊連れであちこち寄り道が厳しくて諦めました~ザンネン
そのうちあたしがおばあちゃんになったら大人の坊に連れて行ってもらうことにしますww
ひとつの仕事、色々思う事はあったけど、いつまでも考えててもキリがないので
コレで良し、という感じでケリがついたので^^
どうもありがとうございます^^
アバター
2013/02/27 18:24
>かいじんさん

都会方面に行くことが滅多に無いのでちょっと興奮しましたww

金のしゃちほこは今度またニコタの釣り場で頑張ってみます…
アバター
2013/02/27 18:21
>真珠ちゃま

うふふーそこいらのヘタなカップルよりらぶらぶでしたよww
ただ単に寒かったからくっついて歩いてただけ、とも言いますが(・∀・)

動物園に行っても焼肉が食べたいとか思うことはないのに、
水族館に行くとお寿司が食べたくなります。
水族館の近隣に回転ずしがあれば繁盛するような気がするんですけどねぇww
アバター
2013/02/27 13:04
>まゆさん

失敗を繰り返して人は大人になるんだなぁ、と、
大人になったはずの今でも思いますww

ふふふー
あたしは泳ぎが得意なので♡
25mプールを延々と泳げと言われたら三時間くらい平気で泳いでますww
アバター
2013/02/27 13:00
>やあさん

昔行ったことあるんだ~(´▽`)
知多ビーチランドって、他の水族館と違って『観て回らなきゃ』って感じが全然なくて
のんびり観て回れるのがいいんですよね~
でも、ふれあいイベントとかちょっと順番待ちで早く並んで順番取るお父さんたちが切なかったかな…ww

トランクは役目終えた感で、ありがとうと感謝しながら廃棄しました^^
こういう道具って役目をちゃんと持っていて、終わりを持ち主に教えてくれる所まで
律儀で可愛いですよね。
あと、サメは、触っただけなので!
持ち帰ったりとかはしてませんから~ww
アバター
2013/02/27 12:54
>あんずサマ^^

破損はコンテナに積む直前で解ったみたいで、その段階でビニールに包まれて隔離されたらしいです。
それより早く解ってたら…とも思うけど、多分コンテナ積みした時に破損したのかなぁ…
もし飛行機に積まれた後で破損して他の方の荷物を汚してたら、て思ったら
早々に解ってむしろ助かりました(^_^;)

水族館って、行くと無性にお寿司が食べたくなりますよね(笑)
ふれあい水槽でウニをナデナデしたせいか、スシローに行ったら
無我夢中でウニを注文してしまったあたしです(笑)
アバター
2013/02/27 12:50
>エレちゃま

ありがとう~ただいまです~
坊がラブラブしてくれるのもあと一年くらいが限度かなぁと思うので
機会があったら心行くまでらぶらぶしますよ!ww

紙パックのおしゃけ、多分上に他の荷物が積まれたのでしょうねぇ
でも早い段階で破損が解ってよかったです(^_^;)
離陸してから破損してたら、貨物室がさぞ臭かったでしょうねぇ…っていうか!
もしかしたら他の荷物を汚した弁償もあったかもですから!
今度は破損の心配がないように、ハードケースのトランクを買います、絶対にww
アバター
2013/02/27 12:45
>まぅまぅ

おしゃけ、ちっちゃいパックじゃなくて、でっかい1.8リットルパックだったんさ…
それをちょっとしか呑めなくて、持って帰ろうとして失敗したんさ…
十年くらい前にそうやって持って帰って何事も無かったから、油断したんさ…
飛行機の値段が安くなって、細かい部分の注意が利用者にゆだねられるようになったんだ、って
ホンキで理解しましたですよ!

ペン写真、改めてみたら十枚くらいしかなかった~
今夜くらいにこっそりまぅまぅの所に入れるですね♡ちゅ♡
アバター
2013/02/27 12:40
>あびちゃま

帰ってきました~どうもありがとう(´▽`)
旅はやっぱり順調蛮風より色々あった方が心に残って楽しいです^^
…小説やブログのネタにもなるし…(コレは坊にはないしょww)

おしゃけは…ホントは坊に「もっと小さいの買いなさい」て言われてたんですよww
なのにあたしが欲張って呑めるって間違った確信して大きいの買っちゃったせいでw
ホントに被害が少なく済んでよかったです~

次からは田舎の秘境旅になりますよ♡
きっとあびちゃまにはそっちの方が楽しいかもですね^^
アバター
2013/02/27 12:34
>あすたてゅーぬサマ♡

無事に帰ってきました、ありがとうございます~(´▽`)

紙パックのおしゃけ、荷物受け取って確認したらとっても小さな穴だったのに
すんごい溢れててやべぇって思ったです><
早々に気付いて対処してくれた係員さんに感謝です^^
ともあれ、水関係の物を持ち込む時は重装備の上に「壊れ物注意」を忘れてはいけませんね><
ビニールは旅先で入手しきれないケースが多いので、最初から購入して持っていくのがいいです、絶対!
何故なら…名古屋のスーパーはレジ袋有料で、なにも言わなかったら貰えないんですよ…(ノДT)
買っての解らない旅先で気軽に生活用品が買えるとも思えないし、
旅する時はビニール袋必須ですね、絶対^^ と、勉強させられた旅でしたww
アバター
2013/02/27 00:00
そちらから名古屋だと、水平飛行に移る間がありませんね^^
でもまあ、お子様が楽しめて何より。
さらりと書いておみえですが、一つの仕事をちゃんとなさった事が立派だと思います。
ご苦労様でした。
そのうち、迷子のちょみさんをお子さんが引っ張る方が増えていくのかも、ですね。
頼もしい事です。
放蕩者の私の書き付けよりも、よほど多くの実りを感じました。

焼酎でクリーニング代請求問題にならなくて良かったですね~^^、
アバター
2013/02/26 22:18
何はともあれ、楽しい時間が過ごせたみたいでよかったです。

で、金のシャチホコは?(笑)
アバター
2013/02/26 22:18
お帰りなさい\(^o^)/
充実した旅ですね〜
もちろん、坊ちゃんとのラブラブが!!
イヤホンいいな♪

水族館の後にお寿司ですか…なんだか、アグレッシブwww

ペンギンちゃんの足の飛沫?泡?
ポケモンのポッチャマみたい(*´∀`*)
アバター
2013/02/26 21:27
おかえりなさ~い♪

成功も失敗も旅の醍醐味ですね♪

ちょみさんが泳いでいる写真が……w
アバター
2013/02/26 18:35
お疲れさまぁ~✿^^

ビーチランドかぁ・・・^^
昔ね、一度だけ行ったことがあるよん^^

息子ちゃんとのラブラブデート、よかったぁ・・・^^

トランクはそろそろ寿命だったのよん^^
ウォークマンやバッテリーの類が無事だったのが、その証拠~^^

サメ、新鮮なうちに捌いて、うすーく切ってみりんと醤油に浸けてね、
お天気のいい日に干物にするとおいしいよ~^^

<・//><  ← さめさん^^

アバター
2013/02/26 18:08
お疲れ様でした^^
無事なご帰還 何より嬉しく思いますです♡

紙パックの焼酎は 濡れ加減よりも匂いは平気だったのかが気になっちゃいました(笑)
ものによっては 強く香ったりするじゃないの><
メッチャ怒らん無くて良かったです…

坊ちゃんたら 水族館に行ったら寿司が食べたくなるなんて 私と一緒じゃないですか♪
デートだったのに 大水槽のアジの群れを前にして 「おいしそう~」ってダダ漏れしたのち
夕飯何食べたいか聞かれて 「お刺身♡」って答えちゃう 20代前半の私☆

疲れが出ないように 気をつけてくださいね☆彡
アバター
2013/02/26 17:48
ちょみちゃま、おかえり~なさい!!
紙パックのお酒が、破損しちゃうって相当乱暴に扱うだなぁ~(←そこ?)

でも、坊とラブラブだった様で良かったね^^
アバター
2013/02/26 12:40
えっっ!?ほかのペン写真も!?
きゃほ~~~~~♪
じゃあ、今度こっそり逢ってナイショ話しましょ❤        

えとね・・・
わたしね・・・
最初読んだとき、紙パックの焼酎ってのを勝手に1㍑パックを想像しちゃったのね。
「え?口開けちゃった飲み残しを持って帰るの?すごーい!えらーい!」ってw
でもそれだったら壊れ物注意よりも、「バッグを横にしないでください」って
頼まなきゃダメなんじゃない?って思ったのねw
でもでも、坊ちゃんとペンギンに気を取られてたので、
焼酎関連の思考はあっという間にストップだわさ。
そしてさっきわかった(°▽°)ピカッ!!
ちっちゃいパックをいっぱい持ってたんだぁ~w
わたしったらオバカサン(≧m≦;)
アバター
2013/02/26 07:18
結構どきどきハラハラの旅行だったみたいでw
でも、万事スムーズな旅行より失敗もあり~のの方が楽しいよね!
坊にはきっと楽しいばっかりな二泊三日でしたよ♪
いやしかし、坊のサラサラ髪に萌えましたw
子どもの髪ってきれいだよねぇー!
そしてここでも おしゃけw
まぁ大した被害じゃなかったようでよかったね(^^;

なにはともあれお帰りなさい。
そんでお疲れ様^^
アバター
2013/02/26 06:58
おはようございます^^ちょみsama^^

先ずはご無事のお帰り何よりです~お疲れ様でした^^

この記事の何が衝撃だったかって、
Cuteなサメちゃん❤に触れた後で「寿司食いたい」と仰る息子さん・・・ではなく(笑)

紙パックって「壊れもの指定」しないと破損する事あるんですね!
でも同包のウォークマンなどには影響がなくってよかった。
・・・「旅行の際はもろもろビニールに包んで」
旅の心得として、心の片隅に小さくメモしておきます(ちいさくかい!ってかそこかい。笑)
アバター
2013/02/26 03:15
>ことみさん

どうもありがとう(´▽`)
今回の名古屋行きは最初から暗雲が満満だったので、
もう何もかもを吹っ切って切り捨てる覚悟で二泊三日とったのですよ(・∀・)ウヒヒ
日程に余裕があったら道中つらい事があっても切り返しはできるから(笑)
おかげで、メンドい事は初日の三十分で済んで、残りは坊とらぶらぶに過ごせました^^
名古屋のセントレア空港はなかなかにいい観光名所でした~
余裕があったら常滑まで足を運んで焼き物探訪するのも楽しいです^^
ビーチランドだけでなく、近所に競艇場もあるので、色んな楽しみ方ができますよ^^
アバター
2013/02/26 02:24

お帰りなさいませ、いろんなことてんこもり、お疲れさまでございましたなぁ。

でも、楽しい事もてんこもりそうで、よかったなぁと思ってしまいました、失敗も後になれば旅の思い出にはいいかと!

その時は大変でしたでしょうけれど、気持ち的にも・・・(汗;。

おしゃけって、てっきりごはんのおかずのお魚の方だと、最後までわからずで読んでました(苦笑;

名古屋空港はできた時に行ったことあります、あの空港めっちゃ風が吹いて寒い思い出が。

でも、飛行場としては遊びにいくだけでも、ほんと楽しいです!

飛行機の見え方等、個人的にはポイント高い空港でして、知多方面は知らなくて。

思わず行きたくなりました!

機会があったら、ビーチランド行ってみます!

ぼうちゃんとラブラブ、うらやましいなぁと思いつつ^^
アバター
2013/02/26 02:02
>百目木さん

楽しんできました~(´▽`) うふふふふー

七辻屋の栗あんまん、食べましたよ!
セントレア空港のファミマで発見して即買いましたよ~
あぁもう感動…♡
セントレアは遊びに行くだけでも楽しいですね~

あたしも名古屋で人生最大のヘマをしましたよww
愛知近隣は楽しかったはずなんだけど、坊主憎けりゃの例えのまんまで
たった一回のヘマでもう二度と行く気にはなれませんです。
美味しい物がいっぱいあるのに勿体ないけど、まぁいいやww
アバター
2013/02/26 01:58
>まぅまぅ

もちろん!
写真はお持ち帰りオッケーさ♡
あと、ペン写真で坊顔出しでダメなやつもお土産で渡す算段しましょうww
ペン宝庫だったから♡ もう、ペンかわゆすかわゆすで気が狂いそうだったから!ww
アバター
2013/02/26 01:55
>クマゴウさん

つっこみはとりあえずいいのでww
とにかく道に迷って歩き回ったですよ~
寒いし疲れたし寒いしお腹減ったし(笑)

どうもご心配ありがとうございましたにゃー(´▽`)
アバター
2013/02/26 01:47
お疲れさまでした。ご無事でなにより、楽しんできたようですね♪

名古屋といえば、様々な美味しいものを食べた記憶や、
数々のヘマをしでかした失敗が思い出されますね~
駅前の柳橋中央市場を見物していたら、マグロ屋の大将が、
日本刀のような包丁でさばいてくれた刺身は、旨かったなぁ~
常滑焼の取っ手二つだったり、注ぎ口が二つだったりの急須、
たくさん買い漁って、知人に配って笑われたっけ^^

そういえば名古屋はこの15年行っていないことに気がついた^^

ところで七辻屋のにゃんこ先生栗入りアンマン、食いました?
アバター
2013/02/26 01:24
うわぁ~~~いo(≧▽≦)o
坊ちゃんからお土産もらっちゃったもんね~~❤

(✿^▽^)どれどれ・・・

(✿°▽°)おおぉぉぉ、球技系体育会系(←個人的見解w)の皇帝さんだわん♪

(✿´ー`)イイ艶してるわぁ♫

(✿・―・)ん?この泡みたいなのは・・・まさか・・・白い・・・アレ?

(✿・O・)いや、そういうことよりも、こんなにきれいに写真撮れるってスゴイよ!

(✿^▽^)坊ちゃん、天才かも~☆

(? ̄ー ̄)なんかこの子立ってるみたいに見える・・・。ま、気のせいだよね~

(✿⌒▽⌒)坊ちゃんにお願い❤この写真コピーしてもいい~?だって坊ちゃんが撮ったんだもん

あ、最初のラブラブイヤホンの写真は要らないからww

そして無事に帰って来てくれて嬉しいよ~ん
おっかえり~~(≧▽≦)ノ
アバター
2013/02/26 01:06
画像とか拝見しましたが

(いろいろツッコミはまた次回・・)

とにかく、ご無事なようで・・・よかった(*^_^*)

明日はゆっくりできるのですか?それとも仕事?

とにかく今夜はおやすみなさい~(^.^)/~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.