Nicotto Town


ズームの目線


最近

ここ最近の事をまとめてみた

去年12月11日ごろ
テレビの画面が暗くなってるというか点滅するようになってきたので、
13日とか14日あたりに電気屋さんに来てもらっていた。
「見たことない不具合」「でも多分基盤かも」ということで、17日あたりに修理担当の人に来てもらう事に

16日には普段テレビを見てるくらいの時間特に何もすることがなかったので、衆議院選挙の投票に行ってみた
これが初めての投票だったけど、思ったより早く終わったな~
裁判官の罷免(?)の投票もあることに驚いたけど^^

17日までの間の普段テレビを見てる時間は、ラジオを少し聴いたりしていた。
17日には修理担当の人に来てもらって基盤を交換してもらった。


年末年始は前の日記に書いたような感じで、少し北海道物産展を見に行ったりしていた。


年が明けて
1月の中旬
15分前後でいける駅が改装されて東海初出店という店などのいろんなお店が出来たりとかもそうだけど、
駅の中に図書館が出来たという事でゆっくりと全体を見に行ってたりした。

1月の下旬

近所の人からもらった鹿肉や猪肉を食べたけど、鹿のほうはよく分からない味だったかも?

その数日後、家の風呂の給湯器が壊れて、水がお湯にならないなどの症状に・・・
ガス屋さんに見てもらったら限界を超えてるということだった。
普通は10年くらいで限界が来るけど、25年以上使ってるので限界を超えすぎていた様子
新しい給湯器を取り付けるのに、審査などで少し時間がかかるという感じに・・・
その間は銭湯に行く必要があるかもということだったけど、
1日様子を見たあとは何とかなっていたので、とりあえず壊れた給湯器のままお風呂に

2月になって風呂の給湯器を替えてもらっていた
その時に浴室用の暖房をつけたけど、今シーズンは1ヶ月くらいですぐ必要なくなりそうだけど^^

その数日後(先々週)またテレビが以前のような状態に
電話したら電気屋が一回様子見でちょっと来たあとりじゃなくて、修理担当の人がすぐ来てくれたな

前と同じ人で「やっぱりこの状態は見たことない」「説明書にこういう不具合が出ることを付け加えるよう報告しないと」
というようなことを言っていた^^

基盤を変えてもらってちゃんとなった



とりあえずこんな感じだった




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.