Nicotto Town



使いこなせるのか(ー'`ー;)う~ん・...

先日、子供に初携帯を購入すると同時に旦那さんと私も
同じ機種へと変更したのですが。。。

人生初のiphone(5)を持つことになった私は以前ドコモの
スマホに変更した時よりも更に操作方法が分からず悪戦
苦闘する毎日ですε-(ーдー)ハァ

今まではずっとドコモ間で機種変更してきたのでデータの
移行で苦労した事もなかったのに、会社が変わると自分
で移行しなきゃいけないことにも衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!

ネットでひたすら調べながら旧スマホのアドレス帳をSD
カードへ移し、それをPCへ移してiphone用に変換し、また
それをiphoneへ移すという超めんどくさい作業を1度失敗
したから2度も繰り返したのでした(T△T) アウアウ~

それにiphoneってデコメールが本体機能にはついてない
のでネットで調べながらデコメールアプリをインストール
してみるとメール受信が出来なくなったりと失敗続きです。。

もう勘弁してくださぁ~~い・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

今になって思えばやっぱり通常の電話&メールはガラケー
が一番簡単で使いやすかったww
ガラケー+ipadの2台使いが一番あたしにはあってるようなww
次に機種変更する時にはその案を旦那さんに訴えてみようww
まぁガラケーがいつまで販売されるのか分かりませんけどww

アバター
2013/03/06 21:39
ジャック>

ただ、同じPCで同期するなら
夫婦2台 iphoneみたいな検索して
同期にお気を付け~

おっしゃってる意味すら分かりません
シ-ン (。-ω-。)
アバター
2013/03/06 21:00
なぜ同期できないww

ちゃんとググれよなぁ~

ただ、同じPCで同期するなら

夫婦2台 iphoneみたいな検索して
同期にお気を付け~
アバター
2013/03/03 18:25
なっちゃん>

ガラケーってスマホ前の携帯のことぉ~ww
あたしも最近知ったんで(o`・ノ。´・)コショコショ
携帯でネットばんばん見ない人はガラケーで
十分やと思うわぁ~ww
アバター
2013/03/03 15:14
ガラケーって、普通の携帯のこと?
それすら知らない∑(; ̄□ ̄Å アセアセ

普通の携帯が使いやすいなぁ。
まだ端末代払ってるし。
アバター
2013/03/02 13:41
ジャック>

iphone使ってるなら早く言ってよ~ww
もうさぁ~ε-(‐ω‐;)
音楽ダウンロードするのも出来ないのさww
iTunesインストールしたのにipfoneと同期が
出来ない(´・ω・`)ガッカリ・・・
TOLOTアプリインストールしたけど使い方は
またゆっくり見てみるww
アバター
2013/03/02 10:45
電話帳コピーっていうアプリ入れたら簡単だったのにぃ

iphone2年使ってるけど、断然使いやすいけどな~♪

TOLOTっていうフォトブックのアプリがオススメよん❤
アバター
2013/03/01 22:05
エミちゃん>

ガラケーがいいよ絶対ww
機械音痴のくせに最新機種なんか
手にするんじゃなかったww
毎日肩凝りでャバィ・・(;-ω-)
アバター
2013/03/01 00:54
私まだガラケーwww
そうなんだぁ~スマホって大変なんだね;;
失敗続くと凹むし疲れるのよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
慣れるまでがんばれーーー!ヽ(*´∀`)ノ
アバター
2013/02/27 20:19
なおさん>

ほんと、ガラケーが懐かしいww
アバター
2013/02/27 20:19
スピちゃん>

ガラケーに戻す人の気持ちが痛いほど分かるww
アバター
2013/02/27 20:18
すいさん>

どんどん新しい機種が出るけどその分扱い方も複雑に
なってるから機種変更するのもためらっちゃいますよね~
アバター
2013/02/26 20:28
ガラケーいいねえ~
アバター
2013/02/26 17:37
スマフォからガラケーに戻す人もいるみたいだね。
アバター
2013/02/26 10:46
 5年過ぎた携帯 替えるの大変そうだから、もう少し使い続けよう ^_^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.