Nicotto Town



不本意なテレビ初出演


 今日、妹と姪っ子がテレビに出ました...と言っても氏名非公表で後ろ姿だけですが。 姪っ子が4月から小学校に上がるのですけど市の教育委員会から来た通知で家の近くの学校に行けず、2.5キロも離れた小学校に言ってくれとあって妹が小さな子に毎日一時間以上も歩かせて安全を保障してくれるのかと教育委員会に抗議したが例外は認めないの一点張りで話にならず、それでも食い下がると今度は校長にたらい回しにされてまた同じ調子でのらりくらりと。 妹は子供の為にそれでも諦めずにテレビ局や新聞社などに訴えてテレビ局が動き出すと今度はあっさりと姪っ子の学区変更は認められてしまった。 役人だけは本当に...これでは”言ったもの勝ち”ですが市側も別の地区で急に人口が増えて子供の数が学校に追い付かなくなっても学校を簡単に新設出来ませんし難しいところです。

アバター
2013/02/27 23:50
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 絵に描いた様な”お役所仕事”と
マスコミが動いたのを見て掌を返す保身と
嫌な物を見せられた気分です。
妹は家を建てる時に不動産屋から小学校がすぐ近くと言われたのに
まさかそこへ行けないとは思わなかったと。
アバター
2013/02/27 23:03
本当に教育委員会はいけませんね。
マスコミが動いてから行動するとは情けないです。
でも近くの小学校に行けてよかったですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.