Nicotto Town


来世も猫になりたい


月舘の殺人 綾辻行人


祝!初 綾辻行人さん

殺人事件とか苦手ですが
(テレビでは相棒をかかさず見ています^^;)

なんというか
私の理解力不足で、少人数しか覚えられず(:D)| ̄|_
個性的な鉄道おたくの方が沢山出てくるのですが
名前がままならなくなって
何度も戻ってしまうのでした!

ここからネタバレ注意

しかし鉄道が実は走っていないでビックリしました!!( Д ) ゚ ゚

もうちょっと短くてw
私にも優しい推理小説がいいな( ´∀`)


何かオススメがありましたら教えてくださいね^^

アバター
2013/02/28 02:23
江戸時代大好きです^^
めっちゃ面白そうで、わっくわくしますね!!

推理できない私に最適じゃないですか (///∇///)
アバター
2013/02/28 02:20
谷山さんの曲好きです^^
可愛いのに
なんだかこわそげなものもあって不思議^^

猫の森には帰れないとか大好き^^
アバター
2013/02/27 15:16
私も相棒見てます!*

相棒はとてもおもしろくて大好きなドラマですノノ

今日の夜もありますし、また今日の15:55からもありますしね^^
アバター
2013/02/27 02:59
しゃばけの公式HPは此方(やなりとか可愛いですよ^^)
http://www.shinchosha.co.jp/shabake/
あみさんお好きそうだな~^^ 一応、ミステリーに入るみたいです(・ω・)b
アバター
2013/02/27 02:57
しゃばけシリーズは文庫でも出ているので、短いかな?
1巻と3巻は1巻完結の長編ものですが、他の巻は短編集な感じ
なので、とてもサクサク読めます^^ 寝る前に読むのにお勧めですよ♪
(私は2巻が大好きです)
アバター
2013/02/27 02:54
綾辻さんだー!大好きな作家さんです^^
館シリーズだとやっぱり、時計館が1番かな~と思います(人・㉨・)♡
綾辻さんは私が大好きな谷山浩子さんという歌手の方と親交が有って、
谷山さんが館シリーズのイメージソングを作っていて、綾辻さんも歌われています(*・∀・*)美声です!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2668596
(殺人をメインとしてはいないのですが、抽象的には表現されているかな…でも抽象的で、
パッと聞いただけでは何なのか分からない気がします^^ㆀファンタジーなヤンデレって感じです)

谷山さんは怖いのや可愛いのや不思議なのや優しいのや微笑ましいのやラブラブ
なのや元気なのや、色々な歌を作って歌われる方なので、お勧めです*ノノ

推理小説に入るかは分かりませんが(多分入らないな^^ㆀ)、「しゃばけ」シリーズがお勧めです♪
江戸時代のお話。妖怪が見えてともに暮らしていて、大変病弱(常に瀕死)な若旦那が、
妖怪たちと力を合わせて、江戸の事件を解決…解決?首を突っ込む?(笑)話です(*´◒`*)
殺人事件では有りますが、若旦那の周囲や妖怪たちとの人情ものがメインですね^^
当時の時代背景の説明も丁寧で分かりやすいです!
事件自体は切なかったりするのですが、若旦那を囲む人たちは暖かいですね。ほのぼのします^^
昔ドラマ化もされましたね~。今は舞台をやるらしくて、最近宣伝を見かけます*
推理自体は、何か若旦那が解決しちゃうので(笑)自分たちでするタイプでは無い気も
しますが、優しい推理(風味?)小説なので、とてもお勧めです♡
アバター
2013/02/27 02:48
とおるさん^^こちらこそ感謝です!

おやすみなさいませ^^

鍋がそんなところにあっては、取りにくいですね;;
私は全くお酒が飲めないのもあって、食べられないとか;;さびしすぎますよ。゚(゚ノД`゚)゚。

コーヒービート最近はまってまして^^
食べていたらコロコロコローー
すっごい探してました!炬燵でとけっちゃったらどうしようってw

なんだか地震多いですよね;;
とおるさんが心配です!
雪も降っていますし、色んなところで気を付けて過ごしていきましょう(`・ω・´)ゞ
夜分にありがとうございます(。◕ ∀ ◕。)
おやすみなさいませ(*´∀`*)
アバター
2013/02/27 02:38
コメ有難う御座いました!あちらは明日記事隠すので、
お返事が見られないかも…と思ったので、此方にも失礼します*ノノ

ありがとう御座います(´;ω;`)
コーヒービートって何だろうとググったら、アレかぁああ!駄菓子みたいな!
ああいう小さいのはすぐどこか行きますよね…>< 湯船(´;ω;`)
居酒屋は机3つくっつけたスペースで、鍋や食べ物も机1つ1つ
有るので、どうも余っている他の机からは取りにくくて^^ㆀ
真ん中だけ机が大きくて、端に居ると食べ物が遠かったです\(^o^)/
地震は今日も結構多発ですね…あみさんもお気を付け下さいねㆀ

優しいお言葉ありがとう御座いますー><。
あみさんにとっても素敵な日となりますように!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.