Nicotto Town


来世も猫になりたい


駄々っ子( *♛ ェ ♛)


静かな休日の午後

向かいの公園のベンチに、
彫りの深い金髪の女性が温かい飲み物を飲んでいました

遊んでいた子供が、駄々をこねて泣いている
ベランダの窓越しにも泣き声が伝わってきます

お母さんは遠くから見守っている
両手をじたばたして地面に転がってお母さんを呼ぶ!

子供の声は可愛そうで慰めたい

でも、我が儘を何時までも聞いていては治らない;;
お母さんは、
離れたところで待っているお母さん
耐えているお母さんの頑張りに拍手です!!

すると
さっきまで見守っていたベンチの女性がゆっくりと近づいて
駄々をこねる男のコの肩を撫で、ゆっくりと肩を抱きしめて抱擁します

男のコ!もっと泣き出しちゃいました!!

お子様の気持ちムズカシス!!

アバター
2013/03/05 09:06
あみさん
14日、参加有り難うございます
友申請よろしくお願いします
アバター
2013/03/03 12:42
,,,というか、そういうもんだよ子供は。
帰るって言ってもじたばたするし、買わないって言ったらわめくし。

ただ、ベンチに座っていた女性は間違ったことをしましたね><
小さい子供は家族以外には怖がって抵抗するのにっ!!!

まぁ、保育士になればわかりますw(思惑が外れるときもあるけどねwww)

ではではノノ
アバター
2013/03/02 17:29
その彫りの深い金髪の女性が
ゆっくりと肩を抱きしめて抱擁したのかな?
そうだったらお母さんじゃない人で金髪に
ビックリして余計に泣いちゃったとか?^^;

でも男はたいてい変な意味じゃなく
マザコンだからねww
母は強し!!っていくつになっても思いますw
アバター
2013/03/01 23:52
まゆほんさん

そうだね^^
アバター
2013/03/01 23:47
お母さんが大好きなのです!w
アバター
2013/03/01 22:11
soraさん

うんうん!本当にそうだよね!
だから甘えられる時にめいいっぱい甘えさせてあげる!いいね!!

お外では、知らない人、学校では子供同士のプライドとかメンツ?も男のコにはありそう?
むずかしいいね^^;

もっとちっちゃい子が側にいたら、違う気持ちも芽生えるかも?
いつか、おおきくなって甘えて良い部分と自分の我が儘を分けられるようになっていくといいね^^
アバター
2013/03/01 22:06
すみれさん

甘えるときはいっぱい甘えて欲しい!
親を大好きなときと、あんまり好きじゃないときが来るのですね^^

アバター
2013/03/01 22:04
さっさん

嬉しかったんだねミ,,・∀・,ミ 
自分でも制御がきかないくらい泣いちゃってたので
手をさしのべてくれる大人が嬉しい!
でも、ママじゃないーーーっって泣きだしいちゃって;;(;△;)むずかしい
アバター
2013/03/01 20:27
男の子はお母さんに来てほしかったのでしょうね^^;
知らない人がきてびっくりしたのかも。

わがままを許してはダメとよく言いますが
こどもの時しか甘えられない。
だから甘えられる時にめいいっぱい甘えさせてあげるべきです。
でないと、こどもの時に我慢して抑え込んでると
大人になって大変なことをしてしまう恐れがあります。

と、何かの本で読んだことがあります!
母も言っていました^^
子育てとは、ものすごく難しいものなのですね~
アバター
2013/03/01 09:36
甘やかさず、甘えさせて。とは言いますが
さじ加減ってむずかしいのです~^^;
アバター
2013/03/01 07:55
嬉しかったのかなww
子供には子供の言い分があるんだろうけど・・・難しいのぅ_(:3 」∠)_



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.