Nicotto Town



卒業式ですね


卒業おめでとうございます。

今日は、高校の卒業式ですね。

ここ一週間ほど、手にスケッチブックをかかえて帰ってくる子を

見かけました。

今思うと、持って帰るよう言われて持っていたのですね。

昨日はこちらは天気が良くて

川辺に自転車とバックをほっておいて

ひなたぼっこしていた男子生徒2人。

今日彼らは卒業でしょうか。

高校生の息子は、先輩を送るからと

昨日部活の送別会の準備をしていたそうです。

景品は、チロルチョコの詰め合わせ。

先輩達と一戦まじえるそうな。

そう言えば、車の免許取るの必死な子もいるのかな

教習所の車を沢山見るのも、この時期ならでは

部活のカバンを肩にかけ

前籠には、手提げカバン

交差点を元気良く走っていく高校生は、清々しい。

アバター
2013/03/02 05:30
>しのみぃさん

中学の卒業式は、たしか9日です。
こちらは、その一週間後に県立高校受験が始まります。
3月は慌しいです~
たしかに、1年早そうです(^^;

そうそう、中学は色々うるさいのだよね
高校に行くと、そう言う所は
マンガのように自由ですw
アバター
2013/03/01 13:28
中学2年生の娘は、部活の合間に色紙に寄せ書きをしている真っ最中です。
6日が県立受験日。
翌日に色紙と花束を3年生に送り、8日が卒業式です。

卒業式当日に花束など、物品を卒業生に渡してはいけないという決まりがあるそうなので
受験日と卒業式の間の日に送るのですが、あっという間でしたね。
4月から娘も3年生。
1年が過ぎ去るのがとてもはやいのだろうなと、今から覚悟しています^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.