Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


ありがとう ZONE 活動終了!!!

女性2人組バンド・ZONEのギター&ボーカル、MIYUこと長瀬実夕が先月13日付で所属事務所を契約解除されたことで、ベース&ボーカルのMAIKOただ一人だけが残される形となったZONE。MAIKOは2日、公式サイトにメッセージを掲載し、「ZONEの一員として今後どのような活動を行うか考えた結果、私自信の手でZONEを終了させる事を決意しました」と、活動終了を宣言した。



 MAIKOは「この度はファンの皆さん、関係者の皆さんには大変なご心配、ご迷惑をお掛けしました。私自身戸惑うばかりの日々でした…」と、冒頭で陳謝。「15年前にZONEの一員として音楽活動を始め念願のメジャーデビューし、数々の素敵な曲に恵まれ、メンバーチェンジ、解散、そして再結成を経験し活動を行ってきましたが、この度の事は私自身予想もしなかった出来事で、驚愕しているというのが正直な私の気持ちです…」と綴っている。

 4月7日に東京・Shibuya O-Eastで開催する「ZONE FINAL EVENT」を最後にZONEとしての活動を終了させる。「今まで応援してくださった皆さんと共に1曲1曲噛みしめながらZONEというBANDにピリオドをうち、すべてを思い出に変えて行けたらいいなと思っています」と、複雑な心中をうかがわせた。

 MAIKO自身の音楽活動は継続する。

■ZONE活動変遷
2001年2月 MIYU、MAIKO、TAKAYO、MIZUHOの4人でメジャーデビュー。同年発売した3rdシングル「secret base〜君がくれたもの〜」のヒットで、デビュー年でNHK紅白歌合戦に初出場。レコード大賞新人賞も受賞した。
2003年12月 TAKAYOが卒業
2004年1月 TOMOKAが加入
2005年4月 MIZUHOの脱退表明によりバンド解散
2011年8月 MIYU、MAIKO、TOMOKAの3人で再結成
2011年10月 TOMOKAが脱退&芸能界引退
2011年12月 MIYU、MAIKOの2人で活動延長を表明
2012年6月 7年ぶりのシングル「Treasure of the heart 〜キミとボクの奇跡〜」発売
2013年2月 「著しい不品行及び度々の業務不履行などの行為」のためMIYUが契約解除
2013年4月7日 「ZONE FINAL EVENT」で活動終了




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.