Nicotto Town



PC故障


長らく日記を書いていませんでしたが…先週の金曜にマイPCが壊れました。。


5年程使っていたノートパソコンですが、突如画面フリーズして

何の操作も効かなくなってしまいました。

強制終了して再度立ち上げてみると「Operating system not found」

そのままWindowsは一向に立ち上がらず。

…修理に出した結果、HDが壊れていて取り替えになりました。


手元に戻ってきたのは、中身が新品同様まっさらな状態になってしまったマイPC。

PC内に保存していたデータは全部消えてしまったそうです(泣)

消えてほしくないデータは、外付けHDにでも保存しておくのが大事ですね。。

明日ケーズで買ってこようと思います(´;ω;`)

アバター
2013/03/05 18:07
みかっぽさん^^
もともと持ち運びしないノートパソコンなので…
話聞いていると、なんだか難しそうですw
大切なデータはいろんな所に保存しておくのが一番ですね♪
アバター
2013/03/04 21:02
ラップトップは、自作したことないんですが^^;
多分、原理は一緒だと思うので。。。
壊れることを想定すると、やはりdesktopの方が。。。
持ち運びは・・・できませんけどね^^;

desktop経由で、データを救うことも可能だと。。。
→ 2台あればの話ですが・・・^^;
アバター
2013/03/04 19:43
みかっぽさん^^
もうちょっと早く知りたかったです~w
今はもうPCも戻ってきて、ネットも無事つながったので…
次PC壊れたときは、やり方検索して試してみます!
アバター
2013/03/04 17:33
(*´▽`*) 結構マニアックなやり方ですけれど。。。
覚えておいて、損はないですよ~♥
アバター
2013/03/03 11:08
みかっぽさん^^
仕事でPC必要だったので、そっこう修理に出しちゃいました;
HDからデータ取り出せるなんて方法、あったんですね!?業者に言われるままHD全交換にしちゃいました…
ホント、これまでデータ作ってきた時間と労力を考えると、泣くになけないですよね…(泣)
週に一度はバックアップ取るようにします!(´;ω;`)
アバター
2013/03/02 18:43
Σ(゚Д゚;)アラマッ なんという・・・OTZ

えと・・・HDディスクどうしを繋ぐケーブルが売っているので、
もし、万が一の時はHDを取り出して必要なデータを取り出すことも可能ですよ。。。
→ 新しいHDを買っておかないとダメですが^^;

もう、これを機に「バックアップの鬼!」になってくださいね(*´▽`*)
ホント・・・泣くに泣けませんから。。。  OTZ

斯く言う私も・・・先日1年程放っておいたPCを直したところですが  OTZ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.