Nicotto Town


気まぐれ日記


買い損ねた(-_-;)

3月に突入・・
風が強いけど、生温い感じなので暖かくなった気がする今日この頃ですね~w
っでも、強風の影響で中国からのPM2.5の飛来が心配やな^^;


さて話は変わって、
昨日大失敗をしてしまいました^^;

LCC航空のPeachが1周年記念と称して、5月8日~6月13日までの
関空発着の全路線で片道1000円キャンペーンをやってました。
※1000円の他に空港使用料(350円~400円)とコンビニ払いの手数料(210円)が要るので、
最終的に1500円以上になります。


全く気付かなかった訳ではありません。

昼にアクセスして、仙台・新千歳便を中心に検索してみたんやけど、
全部が1000円状態だったので
「日程や段取りもないし、慌てる事ないか・・あとでゆっくり考えよう」
単純に考えてしまいましたw

そして、夜に再度検索したら・・
ほぼ全路線・日程が通常価格に戻ってました!
俺とした事が…今年最大の失敗やがな(>_<)


まだ2カ月以上先の事やし、
ピーチは
【如何なる場合も、キャンセル=金はパー】(但し、欠航の場合は返金)なので、
そんなに予約が殺到するとも思ってなかったんやけど…
予想以上に1000円の安さに群がる人は多かったです^^; ・・さすが大阪人w


あちゃ~、往復で7000円以上損してもたな~(-_-;)

俺の性格上、損は好きではないので、
最低でも5月8日~6月13日の間に飛行機は乗らないでしょう!
というか、絶対に乗りません!!!
それ以外の日は、割引の対象でないので別に問題ないですw

全県制覇への道【北海道・東北行き】が一歩遠退いた気がします。


今回を教訓にして、次からはセールが出た瞬間に申し込む事にします(笑)
よう考えたら、万一行けなくなるなんて滅多にないし・・
仮に行けなくなっても3000円程の損害で済むから、2回申し込んで1回行くだけでも得になるしなw


あ~、損した


おわり

アバター
2013/03/06 22:22
直子さん・・
明日からハードスケジュールなんで、あんまし暖かくなって欲しくないんですけど(・_・;) 
汗止まらんくなるww

まぁ、
窓側の座席420円。 空港使用料350円or400円。 コンビニ決済420円・・
最終的に、倍以上になるけどな(笑)
アバター
2013/03/06 22:17
けんさん✩^^春の陽気爽やかですねw♡(^-^)

このまま温かくなって欲しいです♡(´∀`*)

そおなのドンマイですwヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ片道1000円お安いですね(^-^)

アバター
2013/03/03 20:08
れぃさん・・
ん~、大体メールで分かる事が多いですよ。 
(ちなみにPeachの場合、頻繁にメールが来ずお得な情報が多いのでええです)

その他に、自分で検索して見つける場合や、人からの口伝てもあります。

※メールの場合は、意味の薄い内容をしょっちゅう送ってくる企業も有るので注意ですw
様子見で1~2週間メール会員になってみて、もし嫌なら解除するのもええと思います。
アバター
2013/03/03 13:48
1000円はすごい!!
どこか行きたいなぁ~~
けんさんは、そういう情報をどこで入手するんですかぁ?
アバター
2013/03/03 11:45
りかるさん・・
安いやろ~! 
本来、大阪から仙台まで電車賃だけで11500円。 新幹線を使った場合21000円になるんやで。
それが1000円!
【空港までの往復・諸費用等で3000円ちょいになるけど】それでも安過ぎやよな~w
あ~ショックや~(-_-;)

俺は一度も利用した事ないけど、ネットショッピングって人気有るらしいな~
何度か通販専門チャンネルを見た事あるけど、
テロップで『よく売れてます』とか『残りわずか』とか、
客を煽るというか、焦らす仕様に出来てるよな~(笑)

パチは、ほぼ計算通りにしかならんよ^^; ・・宝くじ当てなアカンわww
アバター
2013/03/03 10:21
( ̄▽ ̄;)!! ショックですねw
1000円なら 私でも即買いしちゃいますね( ゚ー゚)( 。_。)
でも日程確認は必要だし。。。 
(;´д`)残念

私も服とかネットでショッピングしますけど。。。
違うのを見てるうちにsoldout(;_;)
逃すとくやしーw

けんさんは パチパチで 得しちゃってくださーい(ゝ。∂)
アバター
2013/03/02 23:43
国府津さん・・
たしかに「龍泉洞」は最重要拠点やけど、
今の時点では、交通の便が悪すぎるという理由でパスかな^^;
最低でも、朝9時~昼の4時まで電車が1本も出てない岩泉線をなんとかしてくれなアカンわw

あっ!! っでも、殿が龍泉洞へ連れて行ってくれるというのなら話は別ですよ~ww
アバター
2013/03/02 23:28
Seiryuさん・・
青春18きっぷで1日に行ける限界は仙台まで、
切符が安くてもホテルでの宿泊日数が増えるので最終的に損しますw

世間からケチとよく思われてる大阪人の代表として、
Peachが登場した時点で、そんな損な選択肢はとっくに消え失せました(笑)
アバター
2013/03/02 20:54
東北行きということは、岩泉の「龍泉洞」狙いですか?

仙台ー盛岡、盛岡からバスで3時間の山越え。
見学後は、バスで盛岡に戻るか、沿岸部の小本―宮古とするか。

岩泉、とにかく行きづらい。
というか、岩手県自体が行きづらい場所なのですがw
アバター
2013/03/02 20:43
大丈夫、別に飛行機で東北や北海道に行かなくても、
青春18切符という大阪人の強い味方があるじゃないですか。

頑張ってねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.