Nicotto Town



きのう〜河津桜見物・・きょうは〜


〜きのうは 日帰りバス旅行 第2弾〜
今回は夫の提案で〜
「ぽけかる倶楽部」企画:『河津桜まつり 』に参加申し込みをしました。
(いつもドライバー役の夫ですが...前回の楽々バス移動で味をしめた?)
『河津桜めぐり』がメインの、シンプルな行程が気に入ったのです。
土・日は混雑が予想されるので〜平日に希望しました!
東京駅 丸の内ビル前 7時出発。
料金は 昼食つきで〜 一人 6.980円
ボケかる と読まないように .....「ぽけかる」ですから〜
ポケットに入るサイズのお手軽日帰りツアーをめざす:ポケット・カルチャーの略だそう
新東名高速道路を走って、一気に河津へ。。。
まだ五分咲でしたが、菜の花とピンクの河津桜がきれいでした♪
帰りは、干物センターでお買い物。
平塚ファミリーの分もお土産に買いました。
東京到着は19時の予定でしたが、16時30分に到着。
これまたうれしい〜


きょうは〜
長男がまだ出張中の、平塚へ行って来ました。
地区の公民館まつりが開催され
長男坊クンと次男坊クンが空手の形を発表すると言うので行って来ました。
二人とも 期待以上、予想以上の出来映えでした!
きびきびと、どうどうと、形が決まっていました^^
空手を始めて、まだ一年足らずですが、
身体も丈夫になって、よろこんでいます。

ところで〜きょうの傑作ひとこと・・
末っ子5才の孫が おじいちゃんの肩たたきをしていたとき、
「おじいちゃん、見えない所が見えるよ」
何の事だか、わからないですよね〜^^
おじいちゃんの おつむ を見ながら言ったのです。

アバター
2013/03/03 21:11
りんごさん
いつものシェリーとの散歩コースにも河津桜が10本ほどあります。
つぼみが ぽっちりとふくらんできました。
これからは、毎日そちらへ足が向きそうです♪

お察しのように〜
おじいちゃんの頭髪・・上から見たら〜地肌が見えると言いたかったのですね^^
アバター
2013/03/03 20:23
もう桜が咲いているのですね~
ちょっとずつ春が近づいているのですね。

普段見えないところが見えると言いたかったのでしょうか。
可愛いですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.