Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


ビック雛祭り

昨日は、姪っ子とともに「勝浦ビック雛祭り」を見に行ってきました。

沢山のお雛様を見て、朝市も見学し、お昼御飯もたっぷり食べ、

写真もいっぱい撮りました。

風が強かったので、一部会場では飛ばされて雛段から落ちちゃったお雛様も^^;

海沿いでは河津桜も咲いていましたし、ツアー客も沢山。

おかげでニコタはインするのがやっとでした。

アバター
2013/03/03 16:25
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
そうですね。
有名なので、必ずTVで取り上げられています。
特に、遠見神社(とうみ神社と読むそうです)の石段は、すごかったです。

でも一番すごいのは、その石段雛が「あくまでも一部」で、町中にお雛様が飾ってあるという事かも?です。
アバター
2013/03/03 10:24
テレビで、していたやつでは?。 街中に、お雛様が、飾られているのでは??。 姪っ子さん、おめでとう御座います。 お疲れ様でした。 *聞くところによると、年代物のお雛様【〇〇万~〇〇〇万位】も、いるらしいですよ!。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.