Nicotto Town


剣 金太郎


休日の過ごし方 7

 この土日は珍しくどこにも遊びに行きませんでしたが、
今日がひな祭りということで毎年恒例のひな人形飾りを
土曜の夕方からし、今日の夜にはしまいました。

 義母に買ってもらったものなんですが ずばり7段飾り のでっかいのでして・・・・。
出すのもしまうのも一苦労と言ったところなんですが、
例年飾っていると慣れてきまして、だんだん扱いも雑になってくるんですよね(^_^;)
 毎年段ボールの数が減っていきまして、一つ一つ箱にしまっていたものをいっぺんにでっかい箱にいれて、
それで終わりって具合にするんです。 
今年は嫁入り道具のごちゃごちゃしてるものを一箱にしまう作戦にでたところ、飛躍的に時間短縮されました。(^_^) 

しまうのに20分くらいしかかかってないんじゃないかなぁ~ 

 あと飾るにしても 帽子は省略とか、五人ばやしの剣は省略とか・・・・結構手抜き作戦を決行しましたよ。
 

 あと、子供も大きくなってきたので充分戦力になってくれて 楽しく飾って、しまうことができました。

 いつまで飾るのかなぁ(^_^;)
 

アバター
2013/03/04 19:40
我が家のは、親王飾りっていう お内裏様・お雛様だけのものですが
それでも場所取りますね。

飾る場所も年々無くなって、今ではピアノの上ですよ^^
アバター
2013/03/04 07:47
ルナさん
雛人形って売れるんですね
知らなかった
アバター
2013/03/04 07:46
コスモさん
実家にはまだあるのかな?
7段は大きいので場所もとるんですよ(^_^;)
アバター
2013/03/04 07:44
なぎささん
いつまでできるのか 嫁に行ったら
今度は孫か?(^^)
アバター
2013/03/03 23:52
うちは のんびりしまってましたw

髪の毛をとかしたりw  ひとつひとつ 和紙でくるんでw
毎年 出しては 前で ご馳走w

楽しい一日でしたw

でも、そのおひなさま  引越しのときに 売りましたので~ 20年くらいは 飾りましたよぉd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2013/03/03 23:38
ひな人形を 飾ってもらえてた記憶が…(^^;)
親いわく ちゃんと飾ってくれたらしいのですが 
私が小さかったってことで… 記憶すら…ないような(~_~;)
7段飾りってすごいね☆ 一度友だちとこで見たことがある~!(^^)!
アバター
2013/03/03 22:05
そんな時短短縮があるんですねwww

いつまで飾るのかという前に、いつまでもってくれるのか!!というところが問題になってくるかもですよww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.