Nicotto Town


にゃんタウン



小学生の頃のこと、

同じ年の友達のお姉さんが高校について
話してくれました。

「私の名前の隣に『円』って書いて、『まどか』って
やつがいて、どんなやつかと思ったら、
『チOでデOでOス』だったんだー」

だいたいこんな事を言っていました。
幼心にも、自分の名前にコンプレックスが
あるんだなぁ~と感じました。

それと、理由はともかく『まどか』という名前が
とても印象に残った出来事でした。

アバター
2013/03/06 12:56
ゆらんさん>3人は多いですね~。
        でも、3姉妹みたいで、うらやましく思いますよ♪
        意味のある名前なのもいいですね
アバター
2013/03/06 12:54
迅伐ちゃんさん>わかりませんか~?分かるはずだけれどなぁ~(笑)
アバター
2013/03/06 08:41
おはようです。

ちょっと違うかもしれないけれど、私の名前はふた昔前くらいは良くある名前で、
中学の時、同じクラスに3人もいました。そのうち一人とは字まで一緒で。
もうちょっと変わっていて「子」が付かない名前がよかったなあなんて思ったんですが、

父が「神様がいつも守ってくれる」という意味でつけたときいて、
好きになりました。だから名前のコンプレックスはないですね。
たま~に、同姓同名に出くわしますがww
アバター
2013/03/04 23:04
・・・全然意味が分かりませぬ(´・ω:;.:...



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.