Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


今年のサンガはいい感じだ^^


と言うことでJもいよいよ始まりました。

今日は万博で関西ダービー
18000人が入ったらしいです。
18000人以上の観客の中で試合するのって1昨年の元旦以来なのでは^^;

スタジアムの雰囲気に飲まれちゃわないかなぁとちょっと心配ではありましたが
今年のサンガはなかなかどうして^^
一回り逞しくなったのでは。

開幕に照準を合わせてチームを作ってきたってのが
わかる試合でした。
それでも引き分け勝ち点1しか取れなかったってのは
やはりガンバが強いのか。
したたかな試合してくれますよね、ガンバ。
やはり今野選手やヤットのうまさってのは対戦相手としてみると
脅威でした。
ミヤのシュート2本が決まってたら~とか思ってしまいますが
選手達の顔を見ると本当に悔しそうで
そしてあっという間に2点返されて逆点された時も
去年までなら「もうあかん><」って空気になってしまってたけど
今日の彼らからはそういった感じは見受けられず
逞しく自分たちのサッカーを信じて自信持ってやってるなぁと思え
とってもうれしかったです。

山瀬選手はさすがですね。
しっかりと公式戦に自分をベストに持ってきてる。
やっぱりうまいなぁと。
ユウヤ(久保選手ね)もしっかり点獲れてよかったです。
もう一人の祐哉(中村選手)も観衆に飲まれることなく貪欲にゴール狙ってたし
ナイスアシスト^^
ミヤのヘディングはまともすぎたね><
でもしっかり走ってたし(そこは甘さ10倍惚れた欲目(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!

あー言った試合見せてくれたら次節ホーム戦応援しにいこうと思う
サポーターも増えるのでは^^
やはり闘志のあふれる試合そして結果を出して行ければ観客動員も
増えるし・・・自分達でそうしてサンガのチームの魅力を出して
発信していける今年はいいチャンスの年なのかも・・・・
なんて思えるゲームでした。

と言いつつ次節しょーもない試合してたらなきそうですが(*´Д`)=3

アバター
2013/03/08 23:49
ぴこりーさん
>相手のチームの悪口を叩くときは
断幕あげたり、歌を作ったり、
ちょっとエネルギーの発散の仕方間違ってません?って思ってしまいます。
サポーターって自分達のチームをサポートする人で相手チームを貶める人じゃないのにね。
相手をリスペクトすることってとっても大切だよね。
なんかねー今回の試合もミヤのゴールがファールで取り消しになった時も
選手達一瞬(ミヤもね)え?って顔したけどそのあと全然その判定に意義となえず次の準備してたのね。
なんかさー絶対あんなのファールじゃなかったし(相手にファールしてなおかつゴール入れるなんて出来ないよね。
ボールに行ったからゴールできたんじゃないのかなぁと思ったわけで)でも本当に選手は審判の判断に
ちゃんと?従ってたのですよ。それで分けてちゃしゃーないのですがそれでもすごいなぁと思いました。
もちろんプロなんだから勝ってなんぼのもんですがね。
そんなチームが好きだなぁと改めて思いました。
ってことでもう週末。明日は甲府さんとですよね^^いい試合になりますように。
甲府さんはきっと8番に仕事させないようにすっごいマークするんだろうね。
楽しみです。
アバター
2013/03/08 23:12
サンガのサポーターさんも大嫌いなのですね^^;
そうなんですよー!相手のチームの悪口を叩くときは
断幕あげたり、歌を作ったり、かなり一致団結してるなぁと
感心してしまうぐらいです。
セレッソはブタという意味のTシャツまで作ってたので
こちらのサポーターの人たちは拍手したぐらいですww

どの解説者、記者さんたちもJ2の一位はガンバとあげてますが
やっぱり代表によばれたりする選手がいるから
試合数はかなり多いし、厳しいんじゃないかなぁといらぬ心配を
しております。
他より自分の応援しているチームの勝利を考えないとですね^m^
アバター
2013/03/05 16:54
ぴこりーさん
こんにちは~
試合観戦いただきありがとうです。
山瀬選手さすが!!って感じでしたよねO(≧∇≦)O
チームにフィットするってのがあーゆうことなんだなぁと改めて思いました。
本当に川崎さん山瀬選手を出してくれてありがとうです^^
怪我無く一年フルで出場できますようにと祈らずにはいられません^^

なんかねーサンガのコアサポさんの中ではガンバって大嫌いなチームなんだそうです。
降格の時に万博で「おまえらJ2」の断幕をあげられたり><
でも全く万博では勝ててなくて・・・
今回は本当に惜しい結果でした。
でもガンバも相手より自分ちの選手をなんとかしなきゃってやっと思えるようになってきたのでは^^
相手よりとにかくチームの建て直しを~って感じを感じました。
まだまだ始まったばかりだしこの先どうなるか見当もつきませんが
今野選手のインタビューとか見るとはたしてガンバって相手チームスカウティングしてるのかな?
と思える節があり・・・そこまで横綱相撲する気でいるならちょっと厳しいのでは・・・・
と思ってしまいますね^^;
まぁそれよりもまず自分ちのチームがひとつひとつ勝っていくことが一番ですが。
アバター
2013/03/05 08:08
おはようございます^^
試合見ましたよ~!山瀬選手やっぱりいいですね~♪
ばっちりフィットしてる感じがしました。

万博の雰囲気はどうでしたか?
大阪ダービーの時は、本当に異様な雰囲気で
勝ってしまったときには、もう駐車場まで歩くのも怖いこわい・・・。
アバター
2013/03/04 23:03
kyuxさん
こんばんは~なんかねー勝ち負けよりもこういうサッカーが見たかった。
ってのがドンピシャだったのが昨日のサンガだったのかも^^
確かに分けでその点は相変わらずの勝負弱さなのかもしれませんが。
大木さんがもう一度見たくなるサッカーと就任以来ずっとおっしゃっていたのが
ようやく形になってきたのかなぁとも思います。
でもこのサッカーを継続してこそですからね。
次節のV東京戦でしっかり結果出して欲しいです。
ホームのガンバ戦は秋深まる頃です。
その頃には消化試合になってるといいなぁとか相変わらずちょっと弱気(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!
アバター
2013/03/04 22:41
スカパーが無料だったのでしっかりと見ましたよ。
安藤選手のスーパーゴールもありましたしね。
なんと言っても、「つなぐサッカー」ガンバ守備陣を翻弄してましたよね。
すばらしかった!
山瀬選手もフィットしていて期待大だ~!
 ホームでのガンバ戦でしっかり勝ち点3取りましょう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.