Nicotto Town


ヤツフサの妄想


枝垂れ梅祭り


あっという間に桃の節句になっていて、梅を見るのを忘れていた

ヤツフサです。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


梅、桃、桜の順に花が見れるといいなと思いながら、よくよく考えると

名古屋周辺に桃の花の名所がありません。 (´ω`)

ただ、名古屋では1月は牡丹、2月は梅、3月は普通桃ですが名古屋

には桃があまりなく、代わりに咲くのが 枝垂れ梅 です。 ヽ(゚ω゚=)


と言う訳で今年も名古屋市農業センターに行ってきましたよー

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

名古屋だけど 牛 がいます。

絞りたての牛乳から作ったアイスクリームがおいしいです。

でも寒い・・・


今年はいっぱい写真を撮りたいなと思ったので、安いけどお気に入り

コンパクトデジタルカメラを持って出かけました!


・・・
・・


バイクで行ったのに通り抜けが出来ないほど渋滞してる Σ(・ω・ノ)ノ

さすがお雛様・・・

公共機関がバスしかない農業センター周辺では、混雑した中を

家族連れ、しかも幼い女の子を連れている状態でとなると、バスの

本数が少ない名古屋の外れにある、ここ名古屋なの? と言いたくなる

様な、牛が居たり羊が居たりする農業試験場に適した環境まで

ぎゅうぎゅうに詰まったバスでの移動は困難極なのだろう、やたらと

車が多い! だけど農業センター周辺にはそんなに駐車場ないぞ!

ヽ(゚ω゚=)


苦労してやっと到着。

さて写真を撮りまくるぞ!

・・・
・・


あれ? (´ω`)

電池を充電するの忘れてました。


気を取り直して 今日は名古屋コーチンのヒヨコと戯れよう!

・・・
・・


おおおっ (´ω`;)

ちびっ子だらけで近づけない


気を取り直して 枝垂れ梅をじっくり見よう!

・・
・・


すげー Σ(・ω・ノ)ノ

なんか凄いカメラ持った人だらけ!

みんな最低30万くらいのカメラ持ってるのね。


気を取り直して、静かな茶席で野立てのお抹茶を戴こう

・・・
・・


急におばちゃんの団体が現れて、全然静かじゃ無くなった Σ(゚Д゚)

おばちゃんの団体はよそみをして歩いている。

おばちゃんの攻撃。

ヤツフサは尻をぶつけられて、お茶をこぼした。

ヤツフサは太ももに 熱湯 のダメージを うけた!


あちーっ! (´;ω;`)

よそ見してちゃダメよ @(゜д゜)@<あらやだ



毎年 梅は割りと静かで、枝垂れ梅は少し騒がしく、桜はどんちゃん

騒ぎでムカつくと言う感じなのですが、今年の枝垂れ梅は桜並みに

結構凄かったです。

と言っても、東京や大阪の様に花見で酒飲んで散らかすと言うのは

殆どないまですが、桜じゃないんだから梅くらい静に見よう (^_^;)

もしかして今年桜はもっと騒がしくなるのかも知れないですね。

 

アバター
2013/03/04 23:01
>みいこ様
やけどと言うほど酷いことにはなりませんでした。
でも帰りはとても寒かったです。 (´ω`)

ヤツフサの好きな賑やかなところは、ぶどう狩りとか
みかん狩りとか花より実の方が多いです。
みんなでわいわい食べるのっていいですよね (´ω`)
アバター
2013/03/04 22:57
>夢芽様
枝垂れ梅は珍しいのですね! Σ(・ω・ノ)ノ
名古屋には結構あるので普通かと思ってました。

花見なのに無法地帯なのですね (´ω`)
わたしも人のふり見て我がふりなおしたいものです。
'`,、('∀`) '`,、
アバター
2013/03/04 22:07
やけど大丈夫でしたか?

そういえば梅は静かに見て歩くというイメージですね。 

梅を見に行くと甘酒はいただくかも。

わたしは賑やかなお花見も 静かなお花見も どちらも好きです。

枝垂梅見てみたいです。
アバター
2013/03/04 21:13
枝垂れ梅って、珍しくかも!

ヤツフサさん、大変な目に合われて・・・^^;
昨今のお子さま連れとおばさまは、もはや無法地帯です!

あ! 人の振り見て我が振り直せ・・・私もおばちゃまなので、気をつけよ~っwww
アバター
2013/03/04 00:00
>けめこ様
今年はなんだか雪がとんでもないみたいですね!
ニュースで知ってビックリしてます。
日本列島って、人が住んでる島だけでも400もあるそうで、
長いしいっぱいあるし、地震・雷・台風・大雪・集中豪雨と
なんでもありですね・・・ Orz

おばちゃんよそ見してたのはあんたじゃ!
と言いたくなりましたよ~
'`,、('∀`) '`,、
アバター
2013/03/03 23:41
道東では猛吹雪で八人も亡くなるという悲しいニュースが流れていて

我家も今朝は吹き溜まりで玄関が開きませんでした@@

そんな北国に住んでいると、日本列島は本当に縦長な国だな~~

と思いますよ(@_@;)

北国は桜と梅がほぼ同時期の五月に咲きますよ♪

梅園には梅アイスが売っていて大好きです♥

名古屋のオバサマ、ヤツフサさんに熱湯のダメージ与えるなんて

メッ!!ですね(@_@;)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.