赤ちゃんの産み分けに関する予備知識
- カテゴリ:日記
- 2013/03/04 22:11:43
こんな記事みつけましたあ~
・・・
●産み分けの仕組みを知る
まずは、男の子・女の子が生まれる大まかな仕組みを理解しておきましょう。
赤 ちゃんの性別は、精子が受精した時点で決定します。受精した精子がX染色体を持つ精子なら女の子、Y染色体の精子なら男の子が産まれると言われています。 主に産院では、排卵日を予測したり、膣内の状態をコントロールして、それぞれの染色体を持つ精子の特徴を利用した産み分け方法が行われますが、こうした本 格的な産み分けには夫婦の協力が不可欠です。
●やっぱり影響する? 夫婦の営み
上記の項目で既述したように、赤ちゃんの性別に大きな影響を与えるのが受精です。つまり、性交渉が大きな影響を与えます。産院でも、性交渉について様々な指導を受けて産み分けが実践されています。
女 の子の赤ちゃんを望む方は、男性だけが楽しむ程度のあっさりした性交渉に留めておきましょう。女性の膣内は普段、X染色体の精子だけが生き残れる酸性の状 態になっています。ところが、女性が性交渉中に満足してしまうと、膣内の状態がアルカリ性になり、X染色体の受精が難しい環境になってしまうのです。
男の子を望む場合は全く逆で、出来るだけ女性も満足するような、濃厚な性交渉を心掛けるようにしましょう。数日ぶりの性交渉などでも効果があるそうですよ。
また、女性の体は排卵日にはアルカリ性、排卵日前には酸性が強くなる傾向にあるので、自分の排卵日を把握して、産み分けの参考にするのも良いですね。
●いろいろある! 産み分け都市伝説
産み分けの都市伝説は沢山あります。信憑性には欠けますが、以下に主なものを並べてみましたので、気休めや話題のネタにいかがでしょう?
・満月の夜に性交渉すると男の子が産まれる
・性交渉の前にカフェインを摂取すると男の子が産まれる
・旦那がストレスの多い時期に子作りすると女の子が産まれる
・夫婦の年齢を合わせて3で割り切れれば女の子、割り切れなければ男の子が産まれる
ふつうのひとより十分濃厚だったにゃ www
オトコ遺伝子は弱いのだ
ダーが健康でよかったにゃ w
うみわけ成功 おめでとー w
うち 男ばかりだけど・・・濃厚な・・なんてなかったもん!
私の場合だけ?かもしれないけど・・・^^;
長男は、長男は産み分けに成功!
次男は、自然に次男でしたww
それで娘ができたのよん^_^;