Nicotto Town


ぺんぎんうどん


すまほでびゅぅでした

どうも、
マックのフルーリーは半溶け状態にして食べる(呑む)方、ちょみです。


というわけで、すあまなんですけど、
雛祭りだもんで「すあまでしょう」っていう記事を某所で読み齧ったものの
すあまってのが今ひとつピンと来なくて困ってました。
美味しいのだろうか、モチモチなんだろうか……
と思って調べたらどうやら三色団子なんかもすあまの類らしいですね(´▽`)
わぁい、三食団子なら職場に材料そろってるわ♡


……じゃぁない!

今まで持っていた携帯を棄てました。
元旦が坊と連絡取りたいってことで向うの支払いで持たされていたわけなんですが、
先方の再婚という絶好の機会を得たので、ポイして買い替えようと策略したワケですよ。
したら職場のスマホ持ちさんが「スマホいいよ! 超便利だよ!」と
ちょっと味あわせてくれたワケです。
夜勤なぅにちょこっとニコにもインさせてもらいました。
ら、
あたしにはスマホはダメでした……orz

いや、操作がなんたらかんたらって意味じゃなくて、
こんな便利なもん持っちゃったら、また廃人一直線周囲を顧みないネトヒッキー再来になっちまうww

いやいやいや、あたしが求めているのは、
困った事からお手軽に起死回生できるアプリやらなんやらじゃなくて、
道に迷ったら携帯開くより知らない人捕まえて尋ねる度胸の開拓なんだよ(違)

というわけで、とりま、白いお父さんのお店で、
電話連絡と業務用のメールだけ出来るプランで都合つけてくださいってお願いして
番号も真新しく生まれ変わって、ふつーのガラ携買ってきました(´▽`)
だって一番あたしを捕まえる職場携帯が白いお父さんなんだもん(´・ω・`)

解約の為にきのこのお店に行ったら店長さん出てきて
『えー俺を棄てちまうのかい?
 新しいオトコができたのか……』
みたいな寂しい顔で淡々と作業されてちょっと心は痛んだものの、

さようなら、マピオンアプリ
さようなら、たいこのたつじん
さようなら、携帯からつぃったー&ふぇいすぶっく
さようなら、夜勤のお供をしてくれたえっちな電子びーえる書籍
便利ツールを最低限に抑えて便利ツールの進化を棄て、
退化という名の素人間性進化を目指しまぅ(`・ω・´)

そんなわけで一時間弱で終わったすまほでびゅうの報告レポートでした。
ちゃんちゃん

アバター
2013/03/08 22:04
>ポヨヨンちゃま

ごめんなさい~スマホでびゅうは出来なかったのですよ~
あぁ! もしかしてタイトルが悪かったのかも!
↑今頃気づいたww

後輩のスマホ借りてちょこちょこ遊ばせてもらってるんですが、
何と言うか、…あれって便利なようで不便ですね…ww
アバター
2013/03/08 22:03
>あきらちゃん

こちらこそなのです~><
いつも来訪ありがとうございます(´▽`)
最近タウン出不精になっちゃってて、なかなかお会いできませんが
またお会いできたら遊んでやってください(´▽`)
アバター
2013/03/08 22:02
>クマゴウさん

携帯でネットしないようにしてン日目ですw
意外となるようになっちょります。
夜勤の暇つぶしはネット環境の無い職場PCでひたすらソリティアやっちょりますww
でも時々夜中遊びに来る職員さんにスマホ借りてインしてたりするんだけどね~ww
アバター
2013/03/08 22:01
>となりこさん

してないの、してないの~><
ごめんなさい~書き方が悪かったの…(ノДT)
スマホにしようか悩んだ挙句結局普通の携帯なんですよww
そっかぁ、スマホってやっぱりお高くつくんですねぇ…
そのうち宝くじがあたらったら…ww
アバター
2013/03/08 21:56
スマホに変わったばかりで、ブログ書けるなんて、
ちょみちゃん天才!すごいなぁ・・・。
私はまだまだ悩み中なり。
アバター
2013/03/08 17:47
ブログコメありがとうね~^^

中々会えませんが、会えたらまたお話ししてね~^^

これからも(☆`・ω・´)よろしくデス
アバター
2013/03/07 23:35
読み終え、、

感想は、なんとなく・・・

「微笑み返し」<キャンディーズ

を思い出しましたヽ(;▽;)ノ

1・2・3~~三歩目からは1・2・3~
それぞれの道、私たち~歩いて~行くんですね~♫
なんてね(๑≧౪≦)
アバター
2013/03/07 22:33
すまほでびぅおめでとうございます(^^)

スマホにしたとき2日でパケホMAXになってビックリでした;
今はまったくネットしてないのにいつの間にかパケ代が上がっててまたビックリしてます・・・
使い方がさっぱりですw
アバター
2013/03/07 01:54
>
らくらくフォン、色んな機能があって面白そうだな~と思ったことがあります。
歩数計とか、カロリー計算とかGPSとか…
ただ実際にそれを本当に使うのか?ってなったらちょっとww

キノコのお店に限らず、最近の携帯屋さんは抱き合わせで色々売ろうとしてくるので
油断できませんね~
アバター
2013/03/06 22:12
スマホもらくらくフォンのだったら、月額3000円弱ですけど、アプリは入れられないしで、制限が多いから安いだけのでしょう。年寄りがスマホ持っていますっていうスタイルだけですから。
私の小型パソコンに入っているWIMAXも、本来月額5000円位なのですが、ほとんど使わないので最低料金の月400円位です。ただし、ガシガシ使うと目の玉が飛び出る料金になりますけど。←使っただけ請求されるので。

キノコの店では、携帯とタブレットのセットで安いのがあるとか、色々と誘惑してきたのですが断りました(^^;)
アバター
2013/03/06 14:52
>紫草さん

ホントはきのこさんで新しく契約しなおそうと思ったのだけど
会社が白銀行だし、ちょっと浮気もいいかなって思ってww
アプリで遊ぶ以外にスマホを必要とする生活って、
今のあたしにはちょっと想像がつきませんねぇ(^_^;)
アバター
2013/03/06 12:17
おおお~
きのこさんからお引越しでしたのね。
私は、ずっときこのさん^^
今は5年以上も同じガラ携ですが、毎月安いので替えられないよ~(>_<)

スマホ、私も当分買わなさそうです^^;
アバター
2013/03/05 23:51
>オーヴァン師匠

求肥が解りませんでした! ぐぐりました!
和菓子の世界は実に奥が深いです!
こういうのが自分で作れるようになったら色々楽しいだろうなぁ~♡

携帯、必要のない生活が出来るんだったらそれが一番いい気がしますよ…
今は婆ちゃんと職場が必要としてるんで持ってるけど、
専業主婦やってた時はホントに必要なかったですもんww
アバター
2013/03/05 23:47
>パルカさん

スマホの月額料を知らなかったのですけど、そんなにかかるのですか><
ちゃんと使いこなしてなければ、それは本当にもったいない…
携帯の通信費ってホントばかにならないですよね。
でも、昔シグマリオンってのを使っていた時、携帯につないでメールとかネットが出来たのですが
その当時は定額とかってなかったので今よりもっととんでもない金額になってた思い出があります…
そう考えたら、もう数年待てば今よりもっと使い勝手がいい安いプランも出来るかもしれませんね^^
アバター
2013/03/05 22:55
俺は携帯持ってない 少数民族「おぢさん」ですw

すあまって求肥みたいなもちみたいなやつでしょ?
結構知らない人多いみたいだな~
アバター
2013/03/05 21:53
私も前の携帯が壊れた時に、スマホにするか悩んだのだけど、月6000円払うのって無駄だと思っていました。
それで、携帯の保証もあったし、ポイントを足したら0円で新しいのが貰えたから。
超小型パソコンにWIMAXが入っているので、旅先でのインターネットも出来るから、これでOKです。
もう少し通信費が安くなれば良いですけど。
アバター
2013/03/05 20:57
>かいじんさん

どこもがきの子で、そふとばんくが白い犬なら、
えーゆーとうぇるこむは何なんでしょう…
アバター
2013/03/05 20:56
>まゆさん

多分間違いなくあたしは食われるタイプなので
iPhoneには近づかないようにします…
アバター
2013/03/05 20:55
>まぅまぅ

いい仔だぜぇ~わいるどだぜぇ~(´▽`)
アバター
2013/03/05 20:11
僕もそろそろキノ子は飽きてきたな・・・(笑)
アバター
2013/03/05 18:45
スマホを喰うか、スマホに喰われるか、戦いはこれからですねw
アバター
2013/03/05 16:44
ぬぁ~~んだぁ、スマホデビゥぢゃないのかぁ♪(°∀°)ウヒャヒャヒャ

ヨシヨシ、いい子だぁ~(ま^▽^)/(-_-ち) マアネ
アバター
2013/03/05 16:15
>あすたてゅーぬサマ^^

いえ! 全然遅れてないですから!w

あぁそっか、プリカというテもありましたね…
あたしも暇つぶしにやってたアプリを捨てたら、本当に基本料金が勿体ないくらいしか使わないので
今回の契約期間終わったらそっちを考え直そうかなぁ…
夜勤の暇つぶしが無くなるのがちょっと辛いけど、
また本読んだり小物作ったりしてれば良いのだし…
坊もちょっとアプリ依存になりつつあるので、頑張って親子で脱便利道具を目指してみます^^

すあまという言葉は知ってたけどそれが何なのか知らなかったあたしですww
黒糖…いいですね>▽<
上新粉が職場で余ってるので作ってみます^^
アバター
2013/03/05 16:05
>p だーりん^^

そうそう、月額使用料も高いんだよねぇ
iPhone 持ってれば夜勤の時とか旅先で困った時に超便利そうだけど、
そんな事の為だけに買うのもなぁ…って事で、やめました^^
お外でネットは坊のDSが在れば事足りるわ! 多分ww

実は真っ先にウェルコム考えたのだけど、サービスに電話して確認したら
我が家も職場もサービス圏外だったので諦めたんよ…
電波が来て無ぇww

そうのち、もう何年かしたら iPhone も iPad も安くなるかもよ?
そしたら改めてあたしも考え直そうかなー(マテ)
アバター
2013/03/05 15:59
>あびちゃま

してない、でびゅうしてないの~><
あたしの書き方が悪くて…以下、略していい?(マテ)
結局メールと通話が出来るだけでいいんです、とガラケーで落ち着きました^^
ちょっと未練はあったけどww
あたしの廃人一直線も怖いけど、坊が使うようになるのも嫌だなぁと^^;
とりあえず、今年の目標として親子で自然回帰を目指すのです。
あびちゃまとナカマですww
アバター
2013/03/05 15:55
>百目木さん

Puffin、先週末にサークルお友達と話してて、これがあれば超便利だよ!
って聞かされたばかりですww
っていうか、してない! でびゅうしてないので!
あたしの書き方が分かりづらくて悪かったです~
外でネットが必要な時は坊のDS持ち出してわいはい電波を拾う事に決めましたww

ってことは、百目木さん父娘と同じ白いガラケーですねぇ^^ ナカマww
周りに白いお友達が少なくてちょっと寂しン坊してましたww
すあまは上新粉があれば作れちゃうらしいので、今度挑戦してみます^^
出来たら写真貼っつけるので、心で味見してやってください(´▽`)
アバター
2013/03/05 15:51
>ことみさん

結局新機種のガラケーです^^
分かりづらくてすみませんでした~
スマホは憧れるけど…持ったが最期、
依存しまくるのが目に見えてるので興味ないフリをしております(笑)

面白いアプリがいっぱいあるようなので、
ことみさん頑張って使いこなしてくださいね^^
アバター
2013/03/05 15:47
>まぅまぅ

ごめん!あたしの書き方が悪かった!
スマホデビューしてないしてないww
こんなの買ったらホントに仕事に支障が来そうなので、結局普通の携帯ですよww
あたしたちお友達だよ!ナカマ♡ナカマwww

今の所、携帯開いても白い犬しか出てこなくて素っ気ないので、
そのうち坊の写真でも待ち受けに貼り付けよう…
アバター
2013/03/05 15:44
>わびすけさん

スマホって充電が大変らしいですね^^;
職場の仔もすぐバッテリー切れる~って言ってます。
でも昨今は色んな所で充電させてもらえるから便利なのかなぁ…

そうそう、実は未練タラタラなんですよ(笑)
夜勤のお供の携帯ネットがなくなるのが辛いですねぇ
一晩まるっと仕事があるわけじゃないのに、仮眠不可なので
暇でうっかり寝ちゃいました…ってならないように気をつけなきゃいけないです~><
アバター
2013/03/05 15:41
>ねこまんまさん

あたしはスマホ持ったら仕事にも支障が出てくる予感で、
やっぱりガラケーがいいわ! てことで落ち着きました^^
夜勤の暇つぶしにちょっと欲しい気もしたけど…(笑)
そういう事言いだしたらキリがない~ですww
お互いガラケー仲間、よろしくおねがいします^^
アバター
2013/03/05 15:39
>やあさん

心機一転~(´▽`)
坊とも既に春休み・夏休みの予定を色々企てておりますww
今後の目標は自然回帰でありんす。
え? これ以上自然回帰? とか言わないでww
アバター
2013/03/05 15:35
>あんずさん

中学生で携帯持つとですか!?
あぁでも、部活や塾で遅くなった時に持っててくれると便利ですもんね^^
お店の人に色々聞きまくって時間かけて、満足のゆくプランで仕上がりますように!^^
アバター
2013/03/05 14:04
こんにちは^^ちょみsama^^毎度遅ればせコメント失礼致します。

ガラケーもガラケー、ケータイはメェルと通話できりゃ十分、で
未だにプリカ式使用者な(笑)俺が通ります。

うん、ダメになりますよね、人によっては。
俺も余りにも通話しないので、ちょっと割高感が否めない今の奴、
ポイしちまおうと考えたりしてますが、
それでもきっと、通話とメェルできればおk、ネット接続は要らん、でガラケーだと思うので、
各社にはガラケー無くしてほしくないと切に願う今日この頃。

もうね、こう言う事だとか、貨幣なくして電子マネーだとか、
なんでもスマート化するのは、俺がCんだ後にしてほしいです(笑)
そして、すまほよりすあま❤特に黒糖&ゴマがっ!(笑)
アバター
2013/03/05 11:39
いやみなさまスミマセン(^_^;)
あちきの書き方が悪うござんした(ノДT)
買ったのはふつーのガラ携で、スマホはダメだったんですよ~><
アバター
2013/03/05 09:31
スマホが楽しそうでピークで欲しかったのはiPhoneがまだ出たばっかの頃だったよ…
欲しい欲しいと騒いでたら、旦那が『そんなの何に使うの!!』と言われ
確かにどこかへ出張する訳でもないし、家にはPCもあるし
今持ってるウィルコムでも一応ネットはできるし(携帯サイトは見れない)
なんせスマホは月額料が高くてね。。ずっと我慢してたら
去年辺りから旦那が『iPhone欲しい〜』とかぬかしやがって!!!!!!!!!!
クッソムカつく!!!!!!(笑)
ちゃんとお返ししましたよ、『そんなの何に使うの!!』ってね。
旦那も田舎に仕事に行くだけで、しかも私よりネットしない人だから
むぐぐってなってた(笑)ザマァwww

はー、料金とか気にしないでiPhone契約したいなー。。。
そんなウチは今、iPad検討中ですわー。もうちょっと安くならないかなぁ。
アバター
2013/03/05 08:45
すまほデビューおめでとー^^
私、ほぼ家にいるので携帯すらほとんど使ってないし、
すまほなんて難しそうなもの一生持つことないと思うわぁ~!
使いこなしてるちょみさんすごいと思うー!

しかしネトヒッキーてw
人のこと言えない私だった・・・・あうあうw
アバター
2013/03/05 07:11
すあまさん、こんにちは~、iPhoneデビューおめでとうございます。
我が家は白のガラケー親子ですが、父も娘も異常にすあま好きで、
和菓子屋見つけると、必ず2個買って店頭でむしゃむしゃ試食ですね~
外でネットが必要な時は、電波を探してiPodやiPadでしのいでます♪

これをやったらネット廃人一直線という究極のiPhoneアプリは何か?
それは、、ズバリ!米国製のPuffinというブラウザ、350円ポッキリ♪
これを使うと、あら不思議、ニコタで着替えやタウン徘徊も好き放題~
なので、これだけは絶対に入れてはなりません^^
アバター
2013/03/05 03:52

結局、スマホにされたのでしょうか?

それとも、ガラケーの新機種でしょうか?

と、読んだのにもかかわらず、わからないので聞いてみました。

確かに便利なスマホですが、SDカードにアプリが移動できないと、すぐ容量がなくなり大変です^^;

てな経験をしておる最中なので、書いてみました。
アバター
2013/03/05 00:16
またひとり、わたしのまわりでスマホデビューですか( ´ ・ ω ・ ‘ )ションボリ
いいんだもーん( ̄、 ̄)
わたしの携帯なんかさー、パカッと開いたらペンギンいるし、
パコッと閉じてもペンギン出てくるし、
待ち受けなんか四季それぞれにペンギンがいろんなことしてくれるし・・・
だから・・・だから・・・・・
まだまだ使い続けるんだぁぁぁぁぁC= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;T△T)┘ウェ~~ン
アバター
2013/03/04 23:37
私はバッテリー問題だけ、なんですよね。
スマホが単三電池で使えりゃあねー。
アバター
2013/03/04 22:58
ちょみさんにスマホを持たせたら危険という事なんですねw

私はその逆で、使いこなせそうもないという事でガラ携使ってます^^
携帯は、電話とメールが出来れば、アプリもゲームも必要がないので
スマホはもったいないですね^^;


アバター
2013/03/04 22:29
心機一転だね・・・^^

もうすぐ春~~~^^

いろんなことが少しずつ新しくなっていくね^^

ちょみさん親子に素敵な春が訪れますように^^

アバター
2013/03/04 22:29
今更ですけど いらないもの多すぎて 何捨てられるのかわかんないです><
長女中学入学を機に 家族割を目指して お店に陣取って 色々聞きまくり シンプル伊豆ベスト←変換~><
目指します(^_^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.