Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


憧れの人から貰いたい物。


今週のブログ広場のお題"憧れの人から貰いたい物"

うーん…ショッピングカテゴリに投稿って指定されてるんだから"お金で買える物"を答えるべきなのか…という気もしないでも無いのですけれども、でも、本当に貰いたい…!となったらアレですね、えぇ。

欲しいモノは

"才覚"

でしょうか。

個人的なイメージとして"憧れの人=尊敬する人・雲の上の存在的な人"という思いがありまして。
恋愛とかじゃなくて、敬愛出来る何かしらを持っている人という感覚が強いものですから、どうも物質系等は思いつかず…
強いて言えば、その人の尊敬に値している部分、自分が心を惹かれたその人の才能の所が欲しい。でしょうか。

といっても、才覚も別に頂きたいモノではないのですが。
やっぱり、その人が持っているからこそ…!という所が。
自分が自分に抱く理想の姿と、自分ではない人の理想の姿はまた別物というか何というか。
自分では別にその人の物は欲しくないというか扱いきれないというか持て余すというか…

そんな訳で結局は、憧れている人からは物を貰う必要も無い、居てくれればそれで良いの!輝いてくれていればそれで良いの…!みたいな感じでしょうか。

って、何ですか、どこかの少女漫画とか純愛ドラマの思想ですかコレは。おいおい( ̄▽ ̄;)

まぁ、あれですね。愛だの恋だのじゃなくても憧れに対しては盲目になるのが人間ってものですね。はい。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.