Nicotto Town


自由気ままに


PC講義初日終了~♫

結局生徒数は今回17名で、平均年齢は大体40歳くらい・・・
20代の方から70代の年配の方まで・・・、というか、雇用促進なのになんで70代の人おるねん?って感じですけど・・・ (* ̄∧ ̄*;)ウーン

初日の今日は、最初の1時間だけOSについての事をお話しして、2時間目よりwordの講義開始をしました

まあ大体700文字程度を手入力させて、段組みの設定、オブジェクトの挿入、文字の折り返しの設定、表の作成などなどを教えたわけですが、ここで生徒から突然の質問が来ました~❢

生徒 「段組みの境界線は単線しかないんでしょうかぁ~?」
私 「本来、段組みの境界線は単線しかないですが、ちょっとマニアックな操作をすることで点線でも二重線でも設定は可能です」

と言う事で、早速マニアックな実践を披露~♫ ^^
通常の考え方だとまず思い浮かばないであろう事を伝授(講習料別料金にしたいくらい)

(その間生徒皆が必死にメモを取っておりした)

で、一応すべての操作を伝授し、今度は生徒自らが全て設定をするという課題を提出

皆さん真剣になっている様子でしたが、引っかかる部分は皆同じところ
オブジェクト挿入後の文字の折り返しの設定で全員引っかかってましたww

まあ、そのほかにも色々と教えたわけですが、1日目は余裕で終了です ^^

2日目(3月5日)も余裕で終わるでしょう ^^v


どんな質問が来ても平気な銀嶺でした <(_ _)>

アバター
2013/03/06 22:43
<なつみさん>
Σ(・ω・ノ)ノエエ~! 家庭教師・・・ですかぁ?

来てくれるんなら教えますよ(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2013/03/05 22:23
段組み・・オブジェクトの挿入・・文字の折り返しの設定・・表の作成
やった気はするけど・・すみません銀嶺先生・・忘れました
家庭教師 お願いしますw
先生 かっこいい~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.