Nicotto Town



”この先10年の人生”をどう生きるか?

iphoneのアプリに自分の生年月日&性別を入力すると 厚労省の

統計に基づく平均余命から ”あと何年生きられるか”と言う年数が

表示されるそうな^^

もちろんそれを知ったからってどうなるもんでもないでしょうが 確か

に 気になるっちゃあ気になりますよね(笑)

http://www.appdime.jp/2011/05/13/p-12195




『この先10年の人生と想い定めて行きよう その先も生きられると

すればそれは ”おまけの人生”と想うことにしよう』


別に他人様に自慢するようなことではありませんが ジオは↑の様に

考えて日々を暮しております^^

(自分の健康とか経済状況を考えると ”働けてるうちはなんとか

生きられるだろうな~”と言う感じが基本になっております)

”何歳まで生きられるか?”ってことだけにこだわっても仕方がない

ですしね☆




『無闇にジタバタせず 落ち着いてこの先10年を生きたい ただ

それだけさ』

あまりにもキザな言い方でしょうか? (^ー^*)フフ♪








 

アバター
2013/03/07 23:26
>mioさん

 いくらなんでも 
”秒単位で減っていく自分の余命を眺めて面白がる”なんてのは
 あまりよいご趣味だとは想えませんが?(笑)


アバター
2013/03/06 21:53
 余命アプリ曰く、あと2140308580秒だそうです。
 この秒表示はいいですね。
自分の生きてなきゃいけない時間が減っていく感じ。
すごい快感です。
 こんなこと打ってるうちに第三位の位まで動きましたよ('ω`*)
アバター
2013/03/06 04:05
>ジャッカル北上さん

”生命の「死」と 人生の「死」は別だと思いませんか? ” ですか
 なかなか深~~いことをおっしゃるじゃありませんか^^

”生命としての死”が 『もう想い残すことはねえよ』と言う ”人生の死”と
 同時に訪れることが理想なのでしょうかねぇ?ww

>サビ猫さん

”余命電卓”なるこのアプリでは ”あと何日生きられるか?”と
 言う表示の方法もあるそうな(ますますジタバタしそうだと想いますww)

 医学の発達に限らず文明の進歩が我々に与えてくれたモノの大半は
”功罪相半ばする”存在なのでしょうねぇ(;-_-) =3
『長生き=幸せMAX』と言えるような世の中なんてどこにも無いってことですよね^^

>うらんさん

 うらんさんは長生きしそうだなぁ(笑) (←褒めてますからねマジで)

 ちなみに現在の最高齢者は115歳だそうですね^^
 
アバター
2013/03/06 02:35
まだまだ10年じゃ、短過ぎますよね。

80、90となっても
「まだまだお迎えは先でいいよ」と
元気で幸せで居られたらいいな^^



アバター
2013/03/05 18:40
昔は人間50年が平均年齢だったということを思えば
医学が発達したおかげで70年も80年も生きられる現代の人間は幸せなのか
それとも惰性で生きることを余儀なくされるぶん不幸なのか・・・。

まあどちらにしても死ぬときは大抵の人間がその間際にバタバタ悪あがきしてしまうというのが
これも人間らしいおかしみだな、と父親が亡くなるときすごく感じたことですね。
アバター
2013/03/05 08:58
( ・ิω・ิ)  むにょーん 10年!

長いよ!!w 大往生だよ!

ジャッカルなんか、2年ぐらいかしら?なんて思ってます。

本当の、生命の「死」と 人生の「死」は別だと思いませんか?



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.