Nicotto Town


ヤツフサの妄想


Gyao!で、 うる星やつら 無料配信


この間の日記で、高校の頃うる星やつらのCGを夢中で描いていたと

書いたヤツフサです。 なんかタイミングよくうる星やつらの無料視聴

が出来ると言うので日記に書いておこうと思いました。

http://gyao.yahoo.co.jp/special/takahashirumiko/


うる星やつらと言うと、鬼のラムちゃんとか主人公ま諸星あたる

有名ですが、ヤツフサの好きなキャラ
は・・・

メガネです。 ヽ(゚ω゚=)

どんな人かと言うと、こんな人です。

http://www.youtube.com/watch?v=foRfkI7iXYc


ちょい役なのに台詞が長い! ヽ(゚ω゚=)

本編とあまり関係ないのに台詞がやたらと長い! Σ(・ω・ノ)ノ

有名な話に“劇場版うる星やつら2~ビューティフルドリーマー”で

作画が出来ているのにメガネの長台詞を入れるため、作画を犠牲に

してもネガネに長台詞を言わせたとか言う話もあるくらい長い。

2時間しかない映画で数分間ずっとこの人が喋っているだけのシーン

があるのですから、製作者から何故か愛されているキャラクターだと

思われます。



話しは跳びますが、WBCの話題で持ちきりだったのですけど、

テレビを見ないヤツフサはニュースでチェックしているだけなんです。

スポーツは小さい頃から水泳とかは好きでしたが、球技は苦手

野球の記事も読み方がよくわかりません。

で、疑問なのですが・・・

キューバ対中国の試合の試合の流れを書いてるニュース

http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2013/news/f-bb-tp0-20130304-1092937.html

↑に、


【5回表】

キューバ右翼 ベルにかわりトーマス(インダストリアレス)

4番R・チャン(レッズ3A) 遊ゴロ

5番儲夫佳(江蘇) 四球

キューバ監督がバナナを食べ始める

6番王偉(北京) 三振 走者二盗

キューバ監督がバナナを置きマウンドへ

ベタンコートが65球で降板 2番手ペドロソ


と書かれているのですが、

バナナはを食べるのは何か関係があるのでしょうか?

(?_?)

 

 

アバター
2013/03/07 22:44
>夢芽様
ジャリテンですかw
友達の金太郎って言うのもいましたね ^^

それ以前にベンチで物を食べてると言う話をはじめて聞きましたw
水分補給ならわかるけど、バナナってwww

世界は広いですねぇ (´ω`)
アバター
2013/03/07 22:28
>けめこ様
メガネは名前すらないキャラクターです。
あえて言うなら 「村人A」 とか 「友達その1」 程度の役です。
諸星あたるの同級生で、あたると一緒によく遊んでいますが、
本名すら出てきません。
あたるの悪友にはメガネのほかにも チビ、パーマ、カクガリ
と言う人もいますが、本編の中で名前で呼ばれるシーンは
有りません。

バナナは・・・
うーん・・・
アバター
2013/03/06 11:06
うる星やつらと言えば、テンちゃんです^^
赤ちゃんなのに、あたるには毒舌突っ込み!面白かったww

バナナを食べるのまで、実況しなくてもいいと思いますっ!
疑問、ごもっとも!
私も、プロ野球に興味がないので・・・高校野球は、爽やかで好きですが^^;
アバター
2013/03/05 23:54
うる星やつら、懐かしいですね(✿◕‿◡)♬ 
メガネさん、申し訳ないけど全然記憶にないので
↑観ましたが、やっぱり覚えていませんでしたが
鮭にキャベツ・・・・面白かったです(✿◕‿◡)♬ 

バナナを食べるのはエネルギー補給のつもりかな~~^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.