Nicotto Town



花の別名

  花には、別名がたくさんあるよ。

    ○ 虞美人草=ひなげし

    ○ 梅=春告げ草

    ○ 桜=夢見草

    ○ たんぽぽ=鼓草

    ○ 篝火草=シクラメン

    ○ スイセン=雪中花

    ○ すみれ=一夜草

    ○ すずらん=君影草

    ○ ぼたん=深見草

    ○ ハナミズキ=ドッグウッド

   みなさん、どんな別名がいいですか。

アバター
2013/03/07 21:22
なぜハナミズキが ドッグウッドなんだろう???
知らない名前ばかりですww
アバター
2013/03/06 19:17
みんな素敵な、別名があるんですね
アバター
2013/03/06 17:19
別名の方が優雅な感じのものも多いですね♪
アバター
2013/03/06 09:09
takeru君おはよ!
梅の春告げ草って分かるな~。
暖かくなってくると咲くからね。
テレビで咲いてるのを見ると春を感じるね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/03/06 08:06
すみれって一夜草っていうんですね。一夜でおしまいというわけじゃないので
不思議です
アバター
2013/03/06 05:14
わぁ~漢字で書くといい感じになりますね。素敵です(。→‿←。)♥
桜=夢見草が好きかもです♪
アバター
2013/03/06 01:57
へー勉強になります・・・

でも読めないのが・・・多い(^^;)
アバター
2013/03/06 00:32
こんなにたくさんの別名があるんですね!
桜の夢見草ってすてきですね(^-^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.