Nicotto Town



病院に行ってきました。


今日は採血と検尿だけ。

結果は明日わかります。
というか、最近食べ過ぎてるうえに、散歩さぼってて
血糖値けっこう高いのが自分でもわかってるので、気分はブル~。
自業自得というのですけどね。

せめてもと本日は1時間くらい散歩しました。
まぁ、毎日に積み重ねのほうが大切なんですけどね。
あったかくなってきたことだし、がんばって散歩しなきゃ!です。

アバター
2013/03/08 11:56
>Mt.かめさん
そうですよ。ほとんどの人がⅡ型です。
Ⅰ型はかなり珍しいそうです。
私もⅡ型です。

はい、お気づかいありがとうございます。
さいわい発見が早かったので合併症はないんですよ。
でも甘く見てると悪くなるものですから、気を付けて節制します。
アバター
2013/03/07 09:21
糖尿はⅠ型とⅡ型があるんだっけ。
親戚に糖尿でちゃんと節制してなかった人が
失明しちゃって大変でした。そんなことにならないように
気を付けてくださいね(^◇^;)
アバター
2013/03/07 05:28
>Chieさん
はーい、そのものずばり「糖尿病」なので。
血糖値はとっても大切。
最初に病院行ったときは、普通の4倍くらいの数値が出てました。
先生が頭を抱えてましたよ(><)

コレステロール値もけっこう高いのでそっちの薬も飲んでます。

いわゆる成人病ですからね。
日頃の節制が大事なんですけど、どーもうっかりさぼってしまったり。
継続は力なりの言葉が身に沁みますわ。
がんばって散歩します!
アバター
2013/03/06 19:55
血糖値のこと 時々書いておられるようですが
気になる数値なんでしょうか 心配ですね
そのほかの数値も高いと  さらに気になりますが・・・
少しでも 下がってるといいですね

私はずっとコレステロール値が高いのに放置状態で・・・
薬を避けたいのに 自己管理をきちんとしていない
ほんとに自業自得^^;
あったかくなってきたし 私も頑張って散歩始めなきゃ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.