Nicotto Town



自分を奮い立たせると言うこと

『あれが欲しい これが食べたい』とか

『あそこへ行きたい こんなことを体験してみたい』とか

人が行動する原動力とは つまり【欲望】なわけで☆ その反面

『あれをする責任がある』とか 『これをし遂げなくちゃダメだ』とか

日々覆いかぶさって来る【義務】と言うヤツもかなりあるわけで☆



”男は常に責任を取ることを意識する生き物であり その責任感は

男の【権力志向】に由来する”と言う考え方があるそうな☆ つまり

”権力を握るために己の責任を果たし続けること=仕事をすること”

と言う図式になるらしい☆



とまあ朝っぱらからこんな文章を書いているのは なんだか今日は

”あ~疲れたなぁ・・・”と感じていて ”仕事 行きたくないなぁ”と

感じているからなのでしょうね(苦笑)

もちろん いつもの時間になれば【気持ちを切り替えて】 仕事へ

行くわけですけどね☆


皆さんはこんな気分の朝は どんな風に自分を奮い立たせてます

かしらね? (^ー^*)フフ♪









アバター
2013/03/08 00:37
今晩は^^;

 スイマセン~(沙*・ω・)誤解ですよ~

あの言葉は自分に向けてなのです~w

(ヾ(´・ω・`)お邪魔しますね~
アバター
2013/03/07 23:43
>のろか(♂)さん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 こちらこそ ”家で準備しながら歌って気分を盛り上げます。”
 と言うコメントには朝から感心してしまいました♪

 そう言えば地元FMの朝の番組で
【ゴールデン・カラオケタイム】と言うコーナーがありまして
(80~90年代の懐かしいヒット曲を流しております)
『なんで朝っぱらからカラオケタイムやねん?』と疑問に想っておりましたが
 のろかさんのようなリスナーが一緒に歌ってテンションを上げるための
 コーナーだったんですね~ (^ー^*)フフ♪

>魔夜(PON)さん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

”ある程度自分の【欲望】に正直でありつつ 
 覆いかぶさって来る【義務】をそこそこ誠実にこなす”
 と言う感じで日々暮しております^^
(【欲望】の赴くままに【義務】を忘れては生きられませんものねww)

”欲しい物があるなら働け!” 
 よい言葉を聞かせていただきありがとうございました☆
 いつか何処かで【ネタ】として使わせていただきたいと想います(^-^;




 
アバター
2013/03/07 18:26
ブログ広場よりお邪魔します。

(⌒-⌒; )正に、その通り!!欲しい物があるなら働け!

私も最近、仕事に悩み中で思わず目に止まりました。

下の方(のろか様)みたいに、歌うのもいいかもしれませんね。
アバター
2013/03/07 07:48
初めまして、広場から失礼^^
朝からおもしろい記事読んだ気分です♪

なるほど、確かに責任を果たす人たちはそれなりの地位や信頼を得てますね^^
着実にこなすことで権力を手に入れるってことですか。

ちなみに気が乗らないとき、
わたしは家で準備しながら歌って気分を盛り上げます。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.