Nicotto Town



桜が咲けば・・・

部屋に入れてある寒さに弱い植物は
桜が咲いたら外に出します。

しかし3月に入ってうららかな日が続きますと
ついつい「もぉいいんじゃないか」と
外に出したくなるσ(^-^)

室内に入れてあると
この時期は段々と日差しが
室内に差し込まなくなってくるので
日当たりが悪くなると言うのもあります。

あと一ヶ月くらいが、そういう葛藤との戦い(笑)

ここでガマンしきれずにだすと
たいていそのあとでグッと冷えこんで
せっかく冬越えしたやつがダメになると言う
パターンを何度も経験してます(^◇^;)

春の冷え込みを舐めたらアカンぜよっっ誰?

100里の道は99里をもって半ばとせよっっ
ああ、先人のありがたいお言葉(笑)

あと1里が大事なんですよね。
わかってます、わかっていますともっっ。
でも、こんなに暖かいとねぇ(ぶつぶつ・・・

<昨夜のわたし>
久しぶりに顔文字君の登場♪
高校に受かったそうです。おめでとーー(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

さあ今日の一冊
「どうぶつにふくをきせてはいけません」北社
ハリネズミやラクダや、色んな動物たちが
服を着たらどうなのかな?そんな絵本♪

アバター
2013/03/08 16:53
あはは。ガマンしないでお医者に行くのがいいかもー。
アバター
2013/03/08 14:46
(>_<) あちー! 初夏や~!! もうGWか~? そのくせ・・鼻が~ 我慢が足りません・・
アバター
2013/03/07 17:41
暑さより紫外線対策がぁぁ(違
アバター
2013/03/07 17:09
私は今も朝外に出して夕方中に入れるということを繰り返しています(^_^;)
昼間に家にいるときは、時間とともに植物の位置を変えて日がよく当たるようにしてます。
暖かくなったと思ったら、今度は暑さを心配する日々がやってきますね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.