Nicotto Town


柚羽の生態


春のお庭できました〜♪

画像

 桜の木が育ったので写真撮ってみました^^

 手前がチャリティー桜。奥2本が新しい桜です。

 チャリティーより今回の方が枝ぶりや幹が立派ですね。
 昔の桜と今の桜。並べて見ていると、立派なデザインで生まれ変
わった桜が、少しずつではあっても復興に向かっているであろう被
災地を象徴してるような気がして、勝手に感慨に浸ってみたりw

 完全に元通りはムリでも、少しでも以前の姿に近い町並みが早く
戻る事を切に願ってます。

アバター
2013/03/10 20:40
 住民の中には、去年の春に再販してほしいと思ってた方がけっこういましたが
結局再販されなかったんですよねー。
 復興費用はまだまだ大量にいるんだし、もう1回チャリティーなんとか、を販
売してくれたら嬉しいんですけどね。
アバター
2013/03/09 23:06
私は一昨年の6月からニコットなので、そのいきさつは知りませんでした。
参加出来なかったのが残念です。
またやれば良いのにね。
アバター
2013/03/09 20:22
 Re.記凪さん

 うんうん。一回り立派になりましたよね^^
 この桜のように、未来の被災地が一回りも二周りも大きく力強く発展して行って
欲しいなって思います。


 Re.千鶴@ゆきさん

 確かに、かなり遅いですね。やはり原発問題が足を引っ張ってるのかも。
 
アバター
2013/03/09 07:06
 Re.いっせいさん

 じつはちょっと違うんですw
 チャリティー桜はあくまでも『チャリティー』のためにリリースされたものだから
同じデザインじゃマズいよね、って事なんでしょうねー。
 震災直後からすれば多少はマシになったとは言うものの、遅々として進まない
復興に「政府は何やってんだー!!」っと叫びたいですねえ。暢気に政界で権力闘争
とかやってる場合じゃないでしょうに。

 Re.美紗さん

 白とピンクで華やかな感じにしあげてみました^^
 もう2年ととるか、まだ2年ととるか。被災地の方が「これでやっと落ち着いた」と
思えるようになるのはいつの事なんでしょうね。

 Re.もももさん

 はい、実際に比べてみないとわかりにくいかなーと思って^^
 大事に取っておいたチャリティー桜の種もそろそろ底をついて来たので、植えるのも
今回で最後かなー。

 Re.たま・7wainさん

 まだ引っこ抜かずに置いてありますよ^^
 新しい方だけ入れ替えて、チャリティーの方は春いっぱいは植えっぱなしにしておく
予定です。
 そうそう、決して人ごとではないんですよね。特に、うちの方は地震発生から津波到
達まで数分とか言われてるので、いつ同じ運命になるかわかったもんじゃないです。

 Re.バルカさん

 いえ、チャリティー桜は震災から1ヶ月程して販売された、一昨年の種です。
 確か、桜のデザイナーさんも被災されたはずですが、ユーザーの『我々も被災地の
ために何かしたいので募金用アイテムを作って欲しい』という声が大量に意見箱に届
いた事をうけて、デザインだけは出来上がっていた桜の種を急遽募金用アイテムとし
て売り出したんだったと思います。
 後日日本赤十字へ送金した金額が発表されましたが、結構な金額でした。
アバター
2013/03/09 00:03
チャリティー桜はメガりませんでしたが、
今回の桜は、私の庭でもメガってくれました^^

あれから2年も経つのに、
復興のスピードがゆっくりに思えて、もどかしいです。
少しでも早く、前の状態に生活できるよう戻っていってほしい・・。
そして、あの時の気持ち。感じたことを忘れずにいたいです。






アバター
2013/03/08 23:01

たしかに、デザインが力強いものになっていますよね。
少しずつでも復興して、最終的に元と同じくらい幸せな町ができればいいなと願っています。

話は変わりますが、ブログのコメントありがとうございました。
認めてくれる人を信じて、もっと頑張っていこうと思います!!
アバター
2013/03/08 22:59
チャリティー桜ってあったのですか。
去年のですか?
知っていたら沢山買っていたかも・・・
アバター
2013/03/08 09:42
チャリティ桜を抜かないでくれてありがとうございました^^ 桜はより立派に生育した様子なんですね♪
ケーキフラワーの家への道も素敵です。
あれから2年…今年は震災に関する映画も何本かありますね。家族の心が穏やかに過ごせる環境へ近づきますように。東京や東海、東南海の地震も起こりうる、明日はわが身。がれき処理は全県受入れ希望です。
アバター
2013/03/07 22:33
やはり両方の桜がありましたか
新作桜はなかなか立派ですね。

あれから二年経とうとしていますが変わった所も変わっていない所もあります、
少しずつでも前進していければいずれはと思います。
アバター
2013/03/07 22:02
可愛いお庭になりましたね~♪
あれから2年・・もっともっと早い復興を願うばかりです・・。
アバター
2013/03/07 19:13
チャリティー桜と、枝ぶりが違うと初めて知りました。
同じ桜と、勝手に思い込んでました。

被災地の復興は、本当に少しでも早く進んで欲しいと願います。
街の復興、産業の復興、生活の復興、それぞれが復興しなくてはなのですが、
少なくとも、日々の生活に困っている状態だけは、早く手助けしてあげないとと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.