Nicotto Town



そういえば・・・


地方によってお返しが違うのかな?

マシュマロだったり、クッキーだったり、キャンディーだったり・・・

何が正解?

アバター
2013/03/13 00:26
ホワイトデーのお返しが始まったのは、
福岡の和菓子屋さんがマシュマロを
バレンタインのお返しにと打ち出したのがはじまりです~☆

だから、初期のホワイトデーはマシュマロのイメージなのですが、
ホワイトデーが定着しだすと、クッキーとか他のお菓子もではじめ
バブリー時代になると、3倍がえしのプレゼントが当たり前~みたいな感じになり。

今は、というか去年は、女性合同で上司二人に渡したのですが
ホワイトデーのお返しは忙しくて忘れたのかスルーされたので、
今年はみんなほとんど渡していません(^_^;)

不景気って怖いわぁ。


アバター
2013/03/11 18:45
たしかに歴史を感じるね!
アバター
2013/03/08 20:31
最近じゃ、チョコが返ってきたりw
私が頂いたもの・・・チョコ、ケーキ、ワイン、下着w
一番は・・・ゴチww
アバター
2013/03/07 22:14
もしかしたら年代か?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.