Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】今年のホワイトデーについて


白い恋人について書けと言うならまだしも、白い日について書けと

言われても困っているヤツフサです。 (´ω`)


ホワイトデーとは・・・

バレンタインデーとか言う日にチョコを貰った人がお返しをすると言う

日らしいのです。 ヽ(゚ω゚=)


つ ・ ま ・ り 、

バレンタインにチョコ貰ってない人にはまったく関係ない日です。


あえて言うなら、3月14日は赤穂浪士で有名な 赤穂藩の殿様、

浅野内匠頭の命日です。ヽ(゚ω゚=)

意地悪されて逆切れした事で切腹させられ日です。


そんなの嫌だと言う人には、3.14の日、そう

円周率の日 ヽ(゚∀゚)ノ

と言う風に思ってください。

ヤツフサはアホタレなので、

3.14159265358979323846264338・・・ 位しか覚えて

ませんが、(確認したら何とかってた ^^;)賢い人なら500桁位は

覚えていることでしょう。

ただ賢すぎると意味不明な状態になり、宮崎県の原口證さんの様に

10万桁位覚えてしまうかも知れません。

http://www.worldrecord314.com/profile.html


以前ゆとり教育で円周率をほぼ3として居たと言う恐ろしい話も有り

ましたが、円周率を3で計算すると円ではなく六角形の外周になって

しまうと言う正統派の突込みが増えた為、現在では3.14に戻った

そうです。 (´ω`) ヨカッタネ



話がそれましたが、ホワイトデーはよく「バレンタインの3倍返し」

とか言う女の方がいますが、しかし最初から倍返しを受け取る約束

をした場合「出資の受入れ、預り金及び金利等の取締りに関する法律」(出資法)

により、月9%(日0.3%、年109.5%)を越す利率で金を貸した場合、

「五年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。」

と言う事になっていますので、1ヶ月で3倍は月200%の金利と同じく、

出資法違反です。 ヽ(゚ω゚=)

バレンタイン投資組合の人は気をつけてくださいね。 (´ω`)


・・・
・・



みかん食って寝るか・・・



            _∧_∧
       ___( ( ´・ω・)___
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=| < 4月14日はオレンジデーです
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~


          _________
         /             /
         /             /
        /             /   バタンッ!
       /_________/
      / \ ※     ※__\
     .<\※ \_____※___|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~


 

アバター
2013/03/09 22:52
>みいこ様
ホワイトデーに何もなかったと言う事は、
バレンタインデーにも何もなかったと言う
事なのかもしれませんね (´ω`)
アバター
2013/03/09 18:47
ホワイトデー 何かあったことないです。

なぜかな
アバター
2013/03/08 23:52
>夢芽様
マーケットは何とかして儲けようとしているのはわかりますが、
何でも流行ればいいってもんでもないですよね (´ω`)

孫の日って知らなかったのでググって見たら、日本百貨店協会が
おもちゃを売り込む為にスタートさせたんですねw
いわれて見ればここ数年、大ヒットのおもちゃと言うものを聞きません。
たまごっちとか、ポケモンみたいな売れ筋のおもちゃってなかなか
出てこなくなって、おもちゃメーカーがどんどん潰れて行くなかでの
苦肉の策なのでしょうか?

って、5キロもみかん食べたのね! Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2013/03/08 23:46
>todo様
甘平は不知火の子供なのね!
なる程おいしそうです。 (´ω`)
このみかんが作られた経緯を見ましたが、凄く頑張って
作っているんですねぇ~
値段が高いのも仕方ないです。

ところで3倍の愛ってなぁに?
アバター
2013/03/08 08:42
恵方巻きも、バレンタインディも、ホワイトディも、業界の仕込みですよね~www
昨今、びっくらこいたのは、「孫の日」・・・。
こどもの日もあるのに・・・。
どれだけ、庶民の財布を狙っているんだか!

私、この冬、箱買いした5kgのみかんを、ほぼ一人で食べました@@
アバター
2013/03/07 23:52
http://www.kajuen.co.jp/introduction/kampei.htm

これ、めちゃくちゃうまいよ!
うちんとこのスーパーでは2個で¥398ですた。
ちょっと高い気もするけど、1個を食べた満足感がすごくあるのです。
運よくみつけたら試してみてね!



よしよし、ヤツフサさんには私から3倍の愛をあげるよwwwwwwwwwww
アバター
2013/03/07 23:47
>けめこ様
早速見て来ました ヽ(゚ω゚=)
どうやって登ったのかwww
感がいいのですね! (´ω`)
アバター
2013/03/07 23:40
ありがとうございます<(_ _)>
桜を押しのけて、根性で(笑)お城に登ったのでブログ観てね(@_@;)
アバター
2013/03/07 23:31
>けめこ様
誕生日の方が居るのですね!

誕生日おめでとうございます!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちょっと早過ぎですねw
アバター
2013/03/07 23:25
久しぶりの ↑の絵 楽しいですね♪
我家には誕生日の家族がいるので、そちらがメインですよ(✿◕‿◡)♬ 

今の時期ポンカンが美味しいですよね(✿◕‿◡)♬ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.