Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ダーさん(こはる温泉♨)のイベント開始

画像

2013年3月イベントの「こはる温泉~湯けむり恋物語~」が始まりました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=48488134

3/1のイベント予告を読んだ時に思ったのは、「ダーさん」とは何ぞや?ということ。
同日のニコットさんブログに「アヒルのダーさん」と書かれていたので
「アヒル=ダック=ダーさん」と、やっと納得w
まだ写真もない最初の予告で固有名詞や細かい説明を書かれても、よく分からないす(^^;
湯けむり恋物語ってところは、温泉がいっぱいになったら分かるのかなw

それはそれとして。

今回のイベントは、個人的にはなかなかにいいと思っています(^ー^)
1日1回形式なので、楽に参加できる時間帯に参加すればいいですし、
参加用アイテムは手首に着けるタイプなので、コーデへの影響が少ない。
Pアイテムでも参加回数(クリック数)は増えない=面倒さが増えなくて済むのもいいなあと♪

アバターは左側に現れるけれど、ポンプは画面の右側にあり、その通り道に温泉があるので
ポンプまで行くのが少々面倒で、
P着用アイテムは白・黒を含む3色くらいあったほうが、どのコーデにも合わせやすいかな~とは思うけれど
そこは許容範囲かなとw

そして何より、露天風呂が満タンになると、温泉に入れるというのが楽しみで♪
(最初しか入らないかもしれないけど(^^;)
海水浴みたいな感じで服ごと首まで浸かるのかな~。
ペットは露天風呂の周りで待つのかな?

ポイント交換でもらえるお部屋アイテムで、個人的に楽しみなのは
こはる温泉のジオラマと、こはる温泉のデカジオラマ。
デカくてもジオラマなので、ガーデニング合成で作る桜よりは小さいだろうけど
それでもたくさん欲しいなあと(・∀・)
なので今回は、Pアイテムで参加することにしました^^
きせかえアイテムはサブからもらって、本体はお部屋アイテムだけ交換しようかなw
もらえるお部屋アイテムの「ダーの兄貴のポンプ」は
ダーさんのお兄さんのことか、ダーさんのことを指しているのかが少々気になりますw

13日(水)入荷予定のお部屋アイテム、桜やジオラマを飾りやすいものだといいなあ。

アバター
2013/03/10 08:32
>モッカさん(追記)
あ、せっかく手袋とか装着すると手の角度が変わるようになったんだから
手で上下(男性は下部のみ)隠すのはありかもw
ちょっと隠したほうがかえっていいってこともありますしね~♪
アバター
2013/03/10 07:06
>モッカさん
モッカさんはアントニオ猪木さん系の発想なんすね(・∀・)
肖像権とか無ければ猪木さんが友情出演してたかも!
ニコでも最初は小倉優子さん出てましたしね~最初の最初だけw まいにチワワとか。
最近はそういうのが何もなく、やたらCM見る広告ばかりすけどね。
スポンサー系のアイテムやタウンがまったく出なくて(頭のせスライムくらい?)ちょっとつまらないw
ダーさんの存在を知らない人は多そうすね(^^;
私はダーさんをネタにブログを書こうと思ったので、あえて捜したから知ってるけどw
ダーさん自身がポンプにも、ニコならありそうすよねww

温泉に入れるようにするなら、頭のせ手ぬぐい装着+上下・全身アイテム不可にするのが当然すよね!
15歳以下の人の画面には全身モザイク、18歳以下には一部モザイクかかるようにして
早く大人になりたい~!と思わせるようにして。
運営さんにはこちらからもよろしく伝えといてください♪
運営さんたちはやっぱりピンクの着ぐるみの頭部分のみ装着でw
アバター
2013/03/10 06:50
>★☆Luna☆★さん
最初にイベントの画像を見たときは、リストバンドが湯呑に見えて
それで汲み入れるのかと思いました(^^ゞ
ダーさんのポンプかわいいです~♪
Pアイテムでも5回で済むのは助かりますね(´∀`)
逆に言うなら、Pが5回で、Cでも5回できるというのもいいかも。
Pが5回だからCだと1回ってなると、さすがにつまらないのでw
このイベント、24時過ぎでも行けるとベストでしたよね^^
24時~10時の間は、ログアウト状態のような無人のタウンに行けるといいなあと思ったり。
特典アイテムのためにお互い頑張りましょう♪

温泉、やっぱ早く浸かりたいすよね^^
あの画像の感じからすると、やっぱり首まで浸かる感じかな~と。
まあ、ニコなら私も混浴のほうがいいかなとw
知り合い同士で入る人たちがどんな会話(小芝居)をするかも気になったり♪

ダーの兄貴、どっちの意味か悩みます(^^;
Tシャツ、パンツ、キャンディーはダーさんと書いてあるので~。
アバター
2013/03/10 00:50
すみません、明日(今日?)お返事の続き書きます(^^;
アバター
2013/03/10 00:48
>ゆきやメロン恋者さん
ダーさんのネーミング、やっぱ何だろうって思うすよね(・∀・)
ブレスなかなかにかわいいです~^^
ほどよい存在感だし♪
Pアイテムってこれまで、忙しい大人のためにと言いつつ、忙しさが増すタイプが多かったから
今回の回数増えないのは画期的すね(・∀・)
アイテム1つ1つはそれほど高くないので、たぶん全部集められる...かな?
今集計したら、400ポイントで全部集められるみたいです♪
無理せず通い続けられますよう^^
アバター
2013/03/10 00:42
>ピンクうさぎ♥さん
ポンプまで行くの、やっぱ面倒ですよね(^^;
これまでのイベントでも、竜宮城のとか、行くのが少々面倒なイベントはあったけど
今回は、すぐに行けそうで行けないところが(^^;;
やっぱ特典アイテムを多めに欲しいなら、Pアイテム参加がよさそうすね(^ー^)
今回は雰囲気もいいし、今までのイベントの修正点をできるだけ修正した感じすね♪
やっぱペット気になるすよね^^ 普通に一緒に入って行ってもぐらなければいいのですが(^^;
アバター
2013/03/10 00:28
ポンプまで行くの面倒ですよね~
私は交番の動物クリックで、ちょっと速く移動してます。 ←どんだけいらちなんだw

露天風呂は、やっほー混浴だ~♪ってワクワクしている人がまわりにいるんですけど(*´艸`)
どんな感じになるのか・・・満タンになるのが楽しみですね^^
かぐや姫、トナカイ、チョコ従士と、INする回数に進み具合が左右されるイベントが多かったので
今回は一日一回で済んでよかったです♪
こはるちゃんブレスはよほどのことがなければつけっぱなしにしそうですw
アバター
2013/03/09 23:54
やっぱりダーと言われたら1,2,3、ダーッ!しか思い浮かびませんよねw なんでいきなり温泉に猪木が出てくるんだとみんな混乱しますよねw
ポンプまで行くのは少々めんどうですよね。めんどうでポンプまでしか行ってなかったので、その先にダーさんがいることを知らなかったですw ダーさん自身がポンプになってるのかとw

それよりも何よりも温泉に入れるということなので良かったです!まさか服を着たまま風呂に入るなんて言うアホなことをさすがの運営もしないと思いますので、ついに男女とも全裸になれるわけですね!長年の要望がやっと叶うので嬉しいです!それをタウンという場で実現させるのは運営の過去最大の功績になりそうですね!今のうちから運営に出す感謝の言葉を考えておかなくちゃw
アバター
2013/03/09 21:24
あひるのダーさん、ポンプが可愛いですよね^^
今回Pだと10回じゃなくて、Cと同じ5回なのは嬉しいです(^-^)
タウンじゃなくて、24時過ぎでも行けるならなおよかったんですが(^^ゞ
特典アイテム魅力的なので頑張って汲みに行きます^^

温泉早く浸かってみたいです^^
足湯かと思ったけど、首までどっぷり浸かれるのかな?
混浴を楽しみにしてる方が結構いるみたいだけど^^;

ダーの兄貴はダーさんのことだとばかり思ってたけど、確かにお兄さんと
いう意味にもとれますね^^;
アバター
2013/03/09 15:11
www(≧m≦)ぷっ!
それで、ダーさんだったんだね^^ 何処からのネーミングとか思ちゃったww
ブレス、いいですね。かわいいし
それと、PアイテムとCアイテムの差が、回数ではなくって、点数で差が付いてる所
Cでして5回だったので、Pで10回?とか思っていたら、5回でよかった^^
それにしても、アイテムも盛りだくさんなので、全部、もらえるかな??
頑張って、通いますww
アバター
2013/03/09 09:21
あ、わかります^^
私もポンプまで行くのが面倒だと感じた1人です^^;
初日はCアイテムで参加したのですが
(特典アイテムをよく見ていなかったので)
翌日からはPアイテムで参加しています
あいうえおさんも書いているように
今回のイベントはいいな~と思います^^
早く温泉入りた~い!
ペットも一緒に入っちゃうのかな???
アバター
2013/03/09 07:50
>フーイさん
ダックでとはっきりとは書かれていなかったけど、きっとそうですよね^^
たしかに去年はあまり交換しなかったような~
と思い、今、去年の交換ページを見てみたら
http://www.nicotto.jp/event2012/momozopoint
ポイントが大量に残っていて、まだ交換できる状態でした。
そして、おじいさんおばあさんの人形を交換し忘れていたので、今交換しました~
気付かせてくれてありがとです^^

期間が短いと、ポイントを貯めるのは大変ですよね(^^;
頑張らないといけない期間が長すぎても困るけどw
ポイントを積極的に貯めるなら、やっぱPアイテムのほうがずっと効率よさそうです♪
お風呂は海があるからある程度予想できるけど、ペットは分からないすよね(・∀・)
マイ釣り堀とかでは水の上を自由に歩いているから、お風呂でもそうなったりしてw
ダーさん、そういえばオラオラ系だったかな~第1声は「ダーさんだ」だったのは間違いないですw
今日行ったらまた話しかけてみようかな^^
アバター
2013/03/09 07:40
>メメさん
ダーさんかわいいすよね^^
やっぱお風呂のあひるさんといえば、鮮やかな黄色すね(´∀`)
あ、よく考えたらダーさんはアヒル雛なんすね(・∀・)
ちょっと背伸びしているところがかわいいような♪

ほんと、入口の背景は昔ながらの温泉って感じすよね^^
メメさんにとってのおふろあがりの飲み物はマミーなんすね(´∀`)
マミー好きです~今でもよく飲みます♪
私は子どもの頃にお風呂屋さんには行ったことはあまりないけれど
近所のプールに行ったときは毎回コーヒー牛乳飲んでいたので、コーヒー牛乳のイメージが♪
たしか、テルマエロマエっていうお風呂の漫画の中ではフルーツ牛乳だったかな~。
栃木県民さんはレモン牛乳だったり?

池のかめさんを見ながらお風呂に入るって、なんかいいなあ^^
メメさんがかめさんが好きなのは、お父さんとお風呂に入っていた頃の思い出もあるでしょうか(´ー`)
アバター
2013/03/09 06:58
ダーさんは、やっぱりダックからでしたか^^
今回のイベントは去年のモモミちゃんに比べると格段にアイテムが良いですよね*
いろいろアイテムを貰うのが楽しみですが、期間が短めなのでポイントの貯まり具合が
なかなか厳しい感じになりそうですね^^;
満タンになった露天風呂に入るのも楽しみですが、ペットがどうなるのかも気になります^^
ダーの兄貴ポンプがダーさんの事を指していたらダーさんはオラオラ系?
ダーさんに話しかけていないですが、話しかけたら分かるかも知れないですね^^
アバター
2013/03/08 22:40
だーさん とっても かわいい。。
あの きいろが いいなぁって おもいました。。にこっ。

もらえる はいけいが
いかにも おんせんって かんじで
とっても うれしかったです。。
でも メメの ちいさいときは
おふろあがりは
マミーと きまっていたので
ぎゅうにゅうかぁ。。って。。
(ただ たんに ぎゅうにゆうが のめないからですが。。にこっ。)
メメの おうちのほうの せんとうの おとこゆには
たいがい いけが あって
かめが およいでいました。。にこっ。
アバター
2013/03/08 17:21
>周平さん
今回のイベントはお気に召しそうでしょうか~^^
なるほどー、ダーさんにはそっち方面もあったんすね(・∀・)
元気があれば、はどんなことにもあてはまりそうw

原稿はちゃんと拾い集めたでしょうか~w
締め切り間に合いますよう♪
アバター
2013/03/08 09:56
むむ、面白そうなので、、これから朝風呂がてら入ってきます。
アントニオ猪木氏が隣にいたりして「1,2、3、ダー! さん、元気があれば何でも出来る」
「迷わず、入れよ・・・」なんて言ってる訳はないか^^

残りの原稿を投げ出して、ニコッタから周平が実況生中継しました♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.