Nicotto Town



『おそろし~三島屋変調百物語事始~』 宮部みゆき


大好きな宮部みゆきさんの本を読みました。
宮部みゆきさんは作品のジャンルが広くて
そのどれもが傑作ぞろいですが
その中でも私は江戸を舞台にしたいくつかの作品が
特にお気に入りです。

この本もそんな江戸を舞台にした物語です。

自身に起きた悲惨な出来事をきっかけに心を閉ざしてしまった
おちかという少女が江戸で暮らす伯父夫婦の下に引き取られ
そこで江戸中から集められた様々な不思議話の聞き手となるうちに
次第に心を開いていく・・・・・
といった物語です。
不思議話の語り手たちはそれぞれが壮絶な体験の持ち主で
一つ一つがまったく別の話でありながら
最終的にはシンクロしていくのです。
おそろしくも哀しい物語の主人公たちの行く末は・・・・・

おもしろくてあっという間に読んでしまいました。
夏の夜のひととき、百物語の世界で涼んでみてはいかがですか

アバター
2009/07/29 16:22
宮部みゆきさんの本カンナも好きでち♥
数年前 仕事中にまでこっそり読んじゃってたりww
だって~すごい気になるんだもん~ww
夢中で読んだぁ

これも読んでみようっとヾ(。→‿←❀)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.