Nicotto Town



ロビンくんの超能力


黒猫ロビンくん、おかげさまで最近は通院せずに配慮食で過ごしています。年に一度のワクチン接種の時期が来たので今日は早めに帰宅し、動物病院に連れて行く事にしました。

 ご飯をあげて、食べ終わった頃に見ると姿がない。探してみると、階段の最上段の暗がりにうずくまって隠れていました。なでるとニァアア、と抗議の声。「病院は行かないよぉ」という事のようです。おかしいなあ。なんで分かっちゃったんだろう。「注射しにいくよ。がまんしようね。」と声をかけ、キャリーバッグに入れました。思いのほか抵抗は少なく、無事に病院に連れて行く事ができました。
 帰ってくるとおもちゃをくわえて来てひとしきり遊び、その後はべたべたに甘えました。「えらかったね、よくがまんしたねー」とほめてあげました。
 猫は人の心を読む力があるっていうけど、ほんとかもしれません。

アバター
2013/03/10 13:31
まさまささん、ありがとう。
みたいです。長く猫と暮らしていると、そういう事がよくあります。
アバター
2013/03/10 13:11
わかるんですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.