Nicotto Town



はっぱのおさら


小さい頃よくままごと遊びをしてた

そこらへんから葉っぱやたんぽぽ、シロツメクサ

ヒメジオンなんかを摘んできておかずの具財にし立てた

緑色のはっぱを石ですりつぶしてジュースをつくった

ある時家の裏の花畑に咲いてるコスモスをままごとの材料に

どうしても欲しくておばあちゃんに見つからないようこっそり

摘みにいった。道端に咲いてる花ではコスモスのピンクに

変わる色は無かったからネ、仕方がなかった

キョロキョロまわりを見渡しながらそぉっとコスモスの花に

手を伸ばした、慌てていたせいか花をわしづかみにして

もぎとろうとしたら突然、ちっくん!

先客のハチがわたしの人差し指を刺した(;へ:)


そうして摘んで来た材料をお皿の葉っぱに並べて

友達に出してあげようとしたら、「あれ?おさらは?」

って聞くから、「お皿がないから葉っぱのお皿だよ」って

わたしが言った。そしたらその子が「そんなのお皿じゃないよ」

って言った。


なんだかままごとが急につまんなくなっちゃった。。。

なんで急に今頃そんなこと思い出したのかなぁ

お皿は葉っぱでいいよね^^

アバター
2013/03/11 21:40
カラメルさんへ

だよね~お皿はやっぱ葉っぱ以外にもう考えら無いね(・ω・)b

葉っぱにたんぽぽで作った卵焼きのっけて、みどりのジュースで乾杯しよう♪

カラメルさんが褒めてくれるから俄然やる気でちゃうよ♪
アバター
2013/03/10 22:22
葉っぱのお皿でい~~~~~^^
ラムネさんのその優しさは・・幼少にあるのですネ♪
アバの色彩も何とも柔らかく。。いつも感心です♡
お花の色にこだわる。。。この感性が流石ラムネさんです!!!!

ハチに刺されると凄く痛くて泣いちゃいますが。。。ガンバッテおままごとを続ける幼少のラムネさんに拍手です!!!
アバター
2013/03/10 21:10
なぁ~るほど。。正しくはそうゆうことなんだ(∪。∪)

自分でやらずに人まかせ?

全く今そのとおりかもヾ(´ε`;)ゝ…
アバター
2013/03/10 21:04
器用貧乏とは
専門職で頼むと数万円掛かるのを
頼まずに自分でやる事
その分の金額は貰えない
しかし、自分の仕事は大変なだけの事を言うそうです^^;

ラムネさんは心が荒んでいないから大丈夫^^
不器用な人は器用な人にやってもらえば良いのです^^
アバター
2013/03/09 22:13
fruit_pさんへ

ハチが止まってるのに気づかなくってわたしもハチもびっくり

チックンって@@
アバター
2013/03/09 22:04
初コメします。 ハチのひと刺しですね^^ ふる・・・あはは
アバター
2013/03/09 21:38
くるみさんへ

カッパのお皿~^^そっちもコミカルでいいね♪
一字違いだもんね^^

ままごとの野菜にふきのとう使ってたかもしれないね
リアでもてんぷら美味しいよね

ちょっと苦味があって甘くて春の味だね~



帝さんへ

やっぱカッパか^^
カッパ、ラッパ、カッパラッタ。。。ってあったよね♪

サビシクなるようなことは今あんまりないよ
結構充実ヽ(*^^*)ノ

ありがとうね~♪


junさんへ

今はりっぱなままごとセットがあるよね、すっごくリアルなの(。・o・)
システムキッチンみたいのまであったりね~

でも、なにか足りないものがあった時に例えばこの葉っぱがお皿ってことで^^
だとかこのアイスのちっこい木のおへらがしゃもじってことで。。。

なぁんてゆうのも今思えば楽しさのひとつだよね(〃艸〃)ムフッ


shrimpieさんへ

ええ~^^なぁんか嬉しくなってきた♪

やっぱり葉っぱでいいよねo(*^▽^*)o~♪
アバター
2013/03/09 20:39
メルヘンやなぁ^^
いいポエムか絵本を読んだような気になったよ^^

お皿は葉っぱ以外考えられないね
アバター
2013/03/09 16:21
私と一緒におままごとしてた?ってくらい同じ遊び方^^

とっても好きだったなぁ~

あたりまえにお皿は葉っぱだったよ^-^

お皿は葉っぱでいいよ^^
アバター
2013/03/08 23:23
俺もかっぱだと・・・(--;)

何か寂しくなる様な事があったのかなぁ?
と気になっておりました^^;
アバター
2013/03/08 23:03
はっぱのおさらね!
パッと見でかっぱのおさらって読んじゃった
失礼(゚ー゚;A

ままごと遊びで欠かせないのがフキノトウ♪
刻んでお料理ごっこ楽しかった(o^^o)

今の子はお家の中でままごと遊びかなぁ?
色々な高級玩具が有るものね。

でも外で敷物を引いて本物の植物で遊べたなんって
何って贅沢って思っちゃう♪
自然って何でも価値があるって感じる。

特にお皿が葉っぱだなんって最高だよ~(^-^*)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.