Nicotto Town


ぺんぎんうどん


つばきつばき


どんだけ白椿にPコ突っ込んだんだぁ!
と、笑われるの覚悟でww

とにかく白椿が可愛くてうっかり一気に最高ランクに成り上がるほど突っ込みました(´▽`)
その結果、白椿が6本も手持ちで出来ちまいました。

なんかもう、その余裕で赤とピンクもバランス良くつくれば良かったじゃん、ねぇ……
と、他の方の持ってる赤ピンク椿見て思っちゃって、
とりま、フリマで色換え希望で出して、三色揃える事ができました。
……あとはレアカラー椿か……(どんだけ!ww)


椿もそろそろ終わりでしょうかね。
仕事の帰りに歩きながらワンカップ焼酎を呑み呑み帰っていたペンギンの仔ですが、
公園で最後の椿が咲いているのを見て思わず手折って、

「桜折るバカ椿折らぬバカ~」

なんて歌ってると、うっかりすっころんでお顔をまた怪我してしまいます。
あぁ良かった。バイト先のミカン農家のおばちゃんがくれた絆創膏の予備を
フリッパーの下に持ってて良かった。
今度は自分でぺったんします。
ホッと一息つくと今度はお腹が減ってきました。
でもおしゃけでお金を使っちゃったので、お寿司を食べる余裕がありません。
しょうがないので公園の池に居る金魚を捕まえました。
おうちに持って帰って南蛮漬けにしましょう。
金魚は小さいので刺身より素揚げにして南蛮酢に漬けた方が
骨まで軟らかく食べられます。

ちょっと離れた場所でまだ幼いウグイスの仔が

「ほっほけほりゃよー」

とへたっぴに鳴いています。
春だなぁ、これから夏になると過ごし辛いなぁ、嫌だなぁ
いっそこのまま冬がまた来ないかしら、そんな事考えてると、
ゴミ箱に捨ててあった新聞の三面記事が目に入ったのでちょっと拾って読んでみました。

どこそこの国で核実験。

うーん、核核やってたら、環境破壊でお陽さまの光が届かなくなって
氷河期みたいになっちゃうなぁ。
寒い所が好きなペンギンの仔としては、氷河期は嬉しいけれど、
バイト先のミカン農家はきっと全滅して、
貴重な収入源が無くなっておしゃけが買えなくなっちゃうだろうし、
環境破壊の氷河期だと、美味しいおさかなも居なくなっちゃって、
おいしいおしゃけの材料を作る畑もなくなっちゃうから、そんな冬は嫌だなぁ……

椿がまたきれいに咲いて美味しくおしゃけの呑める冬がいいなぁ。

思わずコンビニに立ち寄って、にゃんこの財布に入っていた五十三円をお財布ごと
震災寄付の箱に入れてすっからかんになって帰る酔っ払いペンギンの仔でありました。

にゃんこのお財布は親切なコンビニのイケメンお兄さんが返してくれるのですが、
それはまた後のお話なのでした ヽ(・◇・)ノピヨー

…ペンギンの仔は「ピヨー」とは鳴かない、というツッコミはナシにしてあげてください;◇;

アバター
2013/03/12 02:20
>ことみさん^^

どれほどかかったかは内緒の方針でww
椿のレアカラー欲しさにちょっと有り得ない額を投入してしまいました(笑)
それでもレアカラーは揃いませんでした…来年また頑張ります(笑)
毎年販売されるP花なら、のんびりやってもいつかは必ず手持ちになるくらい揃うので
気楽にのんびりやってればいいかな~と思います^^
ムキになって課金するとかえって損かなって、最近やっと思うようになりました(笑)

おしゃけ、リアルでは自宅呑みしかしないようにしてるので、
呑み潰れてもちゃんとお布団に入ります^^
ご心配ありがとう~ 風邪ひかないように気を付けながら呑みますね^^
アバター
2013/03/12 01:45
まぁ、椿手持ち3本ですか。

それはいかほど、かかっているのだろうか?

私はもうあきらめぎみに、できたらいいなぁって気持ちくらいで植えております^^;

おしゃけをまた、お魚の方と思いがちになりつつ、無事お家についてよかったなと!

途中で寝ちゃったらだめですからね、そこまでは飲まないかな(苦笑;
アバター
2013/03/11 23:11
>オーヴァン師匠

ありがとー(´▽`)
ふふふ……だけど今月はまだ課金してないのだ!
たまには、初心忘れるべからずなのだ♡
名古屋旅行での散財が響いてるだけなのだけどね…www

プラナリア、多分やあさんへのコメントあたりから、他の人も巻き込んで…^^;
結構プラナリア買ってたり実験で使った経験のある人、居るもんですねぇ^^
アバター
2013/03/11 23:09
>やあさん

ゴハンダヨ♪|▽゚)ノ ⌒゜゜・ ゞ✿✿✿✿✿✿♡✿✿✿
さぁ太れ太れ~やあまぐろちゃん~(´▽`)

先日はサークル集会お疲れさまでした~(´▽`)
初めてチャットできてうれしかったです^^
アバター
2013/03/10 23:22
手持ち椿おめでとうございます\(^o^)/
初期の頃の 課金は最低限で(ゴニョゴニョ
が懐かしく感じられますbbb

↓どこからプラナリアの話が??
昔の生物学者がかみそり使って 120に切り分けたら
全部小さなプラナリアになったという話は聞いたことあるけどねw
アバター
2013/03/10 13:05
なんて豊かな想像力^^;
うん。 さすがモノカキだと思うぅ^^;

✿ >・))>< (←お魚なので自制がきかない・・・)
アバター
2013/03/09 22:56
>やあさん

ヤツデヒトデ…
自分を引き裂いて増えていくのなら、近所に居るのは全部自分の分身ということに…
近くに住んでるヤツデちゃんに恋をしたら近親相姦でした、というオチですね…
なんて悲恋な!(ノДT)

母「あのヤツデちゃんはお前の妹なのよ!(衝撃の母の告白)」
息子「だけど、俺はヤツデを諦めることができないんだぁぁぁ」
父「心配するな、息子よ。俺と母さんも元は同じばーちゃんから分裂して恋に落ちて皆を産んだんだ」
息子「父さん…おれも頑張るよ!」
妹「ごめーん、あたし、兄さんよりあっちの弟の方がいいわーん」

あぁ切ない…(ノДT)

とりあえずまぐろちゃんを餌付けする方針で…(え?)
(´▽`)ノ✿✿✿✿♡✿✿✿
アバター
2013/03/09 22:51
>あきらさん

白椿、フリマで何に代わるかな~と楽しみです^^
他のメガ花と交換できればいいなぁ^^
桜は剪定や折ったりする事には病気が入りやすくなって弱いらしいけれど、
折った枝を接木や挿し木する分には割合成功しやすいらしいです^^
折っちゃった、やっぱーい><と思ったら数日水につけて挿し木を試してみるといいかもしれません(´▽`)
プラナリアも暖かくなってきたら冷蔵庫で飼うと長生きするとか、
そんな記事を読んだことがあります~
って、そこまでしてプラナリアを飼いたいか…という問題がwww

ペンギンの仔はイケメンさんより、イケメンさんがくれるオヤツに弱いんですよ…多分ww
アバター
2013/03/09 19:47
ヤツデヒトデさんってご存知ですか~?^^
なんと!自ら体を引き裂いて、増えるんですよ~^^

あたしもそういうたくましさを見習って、増えまくりますです^^
ちょみさんのお花のボーロ、あーんしてお待ちしてますぅ^^

   >^))><  あーーーん❤
アバター
2013/03/09 19:45
こんばんはです♡♡♡
白椿手持ち6本なんてすっご~いです。

桜の手持ちが出来たらいいな~なんて思っていますが
リアの桜って、すっごく弱い木なんですね
枝折ったら手入れしないとそこからすぐに枯れてしまうって親が言ってたのを思い出しました。

プラナリアは昔、某所からもらって来て(母が)喜んで育てていた時期がありました。
冬場はどんどん増えていったんですけど…でも、暑さに弱くて夏を越すことが出来なくて

ペンギンさんも暑さとイケメンお兄さんには弱いのでしょうか…♡♡♡

長文ごめんなさいです。
アバター
2013/03/09 16:58
>

やあまぐろがふたつになったら一つは食べていいのね~
繁殖…養殖を真剣に考えねば!
美味しいボーロを毎日まくので安心して養殖されて、光合成して増えて…ww

金魚の細胞は単純だからくっつくそうですよ^^;
ってことは、メダカとかも復元しやすそう…
プラナリアもヒトデも原始生物らしいので千切っても千切っても再生するそうです。
痛そうだけど子孫が絶えないって意味ではいいのかなぁ…(^_^;)
アバター
2013/03/09 16:39
え?(ヽ(;ω;)ノ)

ほんとに金魚、くっつけとくと生き返るの?@@
けど実験するのはちーと難しい・・・。 
なんせ小さい頃から飼ってて情がうつってるもん・・・^^;

プラナリアさんは再生能力が強いものね^^
ヒトデをちぎって海に捨てると、ちぎった腕からそれぞれ再生するというのもほんとみたいです^^;

やあまぐろも、ふたつに切ると二匹になるよーん^^♪
アバター
2013/03/09 16:11
>やあさん

金魚って不思議な生き物ですよね~
冬に水ごと一緒に凍った金魚をうっかり割っちゃって、
くっつけてまた戻してたら春に普通に生き返ってたという都市伝説がありますが、
あれはホントらしいですww
うちの近所の金魚マニアなヤツがホントにできちゃった♡と言っておりました
やあさん宅も金魚を買っておられるのならぜひトライ…(マテ)
ちなみに、プラナリアを凍らせて途中で割ってほっとくと普通に二匹のプラナリアになります…

南蛮漬けは白魚やメダカも掻揚にしていただく時にちょうど良いです~
小さいお魚は揚げ物、が基本のようです~

って…そういう話を聞きたかったんじゃない? どうもスミマセンです(_ _)ペコペコ
アバター
2013/03/09 16:04
>ゆっきちゃま

何でだか、白椿はメガ率が高ぉござりました…
これと同じくらいにチョコ花とか氷結花がメガってくれていれば…><
とりあえず次は桜をレアカラー求めて気が狂うくらい植える予定です(ヲィ)
アバター
2013/03/09 16:02
>あびちゃま

椿が好きというよりは、木に付く花が好き~(´▽`)
木蓮とか三つ又とかサルスベリとか好き好き好き~♡
木に成る花は虫が多いのが難点だけど…
あと、野菜や果物の花も好きー>▽<
摘んだら実らなくなるので摘めないのが難点だけど……orz

冬に咲く花、フクジュソウなんか手持ちで出来るといいなぁ~(´▽`)
でも絵的には水仙の方が絵になるですねぇ…
南天とかも植えられるようになるといいのになぁww
アバター
2013/03/09 15:56
>あすたてゅーぬサマ^^

全然遅れてませんから!
コメントが目についた端からレス入れてるので、リコメの期限とか自分決めしてないので無問題です!ww

ほっけは四国に入荷する時点で既に開き加工されているので、
いいのに当たれば美味しいのだけど不味いのに当たればもう悲惨です…
もしくは、現地の地産品扱いHPで直接買うか…ですねぇ
不味いホッケを食べちゃったらもう二度とホッケを食べる気が沸かなくなっちゃうんですけど
名古屋とかで居酒屋に入っちゃうとホッケ注文しちゃいますww
ホッケに限らず、日本近海の魚って何でこんなに美味しいんでしょうね>▽<
ちなみに、今うち方面ではきびなごと小鯵が旬すぎて気が狂いそうですww
アバター
2013/03/09 15:08
え^^;

金魚の南蛮漬け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(;_:)

そういえば、やあ家本宅、うさぎとドジョウと金魚を飼っているのですが、
この金魚のうち1匹が今は亡きHちゃん(こちらも金魚です)につつかれ、
その部分にコブが出来て、なーんとらんちゅうになりましたです・・・。

いえ、実際はコブの出来た和金ちゃんなのだけど・・・^^;
アバター
2013/03/09 11:09
白椿、6本とは!!ww
アバター
2013/03/09 06:08
椿すきなのねー^^
私も大好き♪ でも植えないけどねw
「なんの花が好き」って聞かれたら「一番は決められないけど椿」って前に答えてたな。
真っ赤な一重の山椿が一番いいです^^
あと、冬の手持ち花として、ゼヒ和水仙を!
あのせいぜいしい香りが! たまりましぇんw
アバター
2013/03/09 03:28
こんばんは^^ちょみsama^^

ああーまたリコメが終わった後に遅ればせコメですみません^^;
でもコレだけはどーしてもお伝えしたかったのです。

>「ほっほけほりゃよー」

どっかの誰かさん↑コレ見て「ほっけ」が食いたくなりましたとさwww
うんまいんだよな~一夜干しで一杯・・・タマランっ>▽<b☆
アバター
2013/03/08 23:56
>ねこまんまさん

ありがとうございます(´▽`)

大丈夫、おしゃけ呑んでなくても普段からこんな感じですww
ほっこりしてくださってありがとう(´▽`)
ペンギンにはほっこりが似合いますね^^
アバター
2013/03/08 23:43
ほろ酔い気分のちょみさんのブログに
なんかほっこり気分のねこまんまです~~^^

アバター
2013/03/08 23:11
>帝さん

いえいえこちらこそお返しありがとうございました(´▽`)
ブログの切羽詰った感満載の「お水おねがいします」が
むしろ清々しくて気持ち良かったです^^
これからもメガ化頑張ってくださいね^^
ごっつんした所、お大事に…ww
アバター
2013/03/08 23:10
>メロンちゃま

ありがとう~(´▽`)
交換はそれぞれ1:1だったのだけど、どっちも出品して10分くらいで応募があって
気持ちよく成立です~♡

ペンギンの仔が「ぴよー」って鳴いたら絶対めちゃくちゃ可愛いですよね~>▽<
リアルで鳴いてくれないかしら…とか思いながらまた水族館に行って見ますww
アバター
2013/03/08 23:07
>あんずさん

ありがとう(´▽`)
うん、大丈夫、酔っぱらって「ピヨー」って上手に鳴きますww

椿は白が好きなんだけど、白って背景を選ぶんですよねぇ(^_^;)
この手持ちでは赤が一番映えますね^^
ピンクも可愛いけど、ピンクっていう色を普段の自分が選ばないので
持ってるとちょっと恥ずかしいんですww
アバター
2013/03/08 22:58
お返しに来ました^^
愛のメガ水、御支援をいただき、誠に誠に誠に
有難う御座いましたm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m
m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m
m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m
m(__)mゴツッ!痛タタタ・・・
アバター
2013/03/08 22:51
交換成功おめでとー^^
ペンギンさんの冒険ですな。きっと「ぴよー」って鳴くんですよ。^^
アバター
2013/03/08 22:40
大丈夫(何が⁈)
きっと ペンギンの子が 酔っ払うと 「ピヨー」って鳴くわよ(根拠なし…)

椿の手持ち素敵です♡
なんてったって 赤が一番カッコいい☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.