Nicotto Town



実際に唄うかどうかは別として

『今日は中学の卒業式だったみたいだねぇ あちらこちらでスーツ

姿のお母さんと中学生の二人連れを見かけたよ^^』と営業Kさん

『あ~ そんでKさんが萌えたのは 母親のスーツ姿の方ですか? 

それとも娘さんの制服姿の方ですか?ww』とジオ

『あはw 誰もそんなこと言ってないでしょうが(笑)』



『うちの息子も去年卒業だったんだけどさ~ 今どきの卒業式って

”蛍の光”とか ”仰げば尊し”とか関係ないんだってねぇ』

『蛍の光? これはまたずいぶんクラシカルな(笑)』

『うちの息子は 蛍の光って歌の存在そのものを知らないらしいよ』

『へ~ これもまた時代ですかねぇ だとすると彼らにとっての卒業

ソングってどんなんかな?って興味が湧きますよねぇ^^』


『かみさんと二人で話した卒業ソングは ユーミンの”卒業写真”とか

スピッツの”空も飛べるはず”だったんだけどね~(^-^;』

『ほ~ 卒業式で実際に唄われるかどうかはともかく この時期必

ず出る ”卒業ソング・ランキング”の上位5位までに入ってるでしょ

うねぇ うんうん^^』

http://www.rankingbook.com/category/music/graduation/favorite/




卒業ソングと言えば ジオ個人としてはレミオロメンの”3月9日”で

止めを刺しますが 皆さんは卒業ソングと言えば 誰のどんな曲を

想い浮かべられるでしょうか? (^ー^*)フフ♪

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=18874









アバター
2013/03/10 05:39
>mioさん

 実はジオは「仰げば尊し」を唄ったことがありません
 てか 小中高と三度卒業式を経験いたしましたが
 そもそも ”卒業生全員で歌を唄った”と言う記憶がございません
(もっとも30年以上も昔の話ですから唄ったことすら忘れてる可能性は
 否定できませんけどねwww)

 皆で唄うなら ”森山直太郎の桜”がいいとは想いますけど (^ー^*)フフ♪
アバター
2013/03/09 20:00
 「蛍の光」と「仰げば尊し」に決まっているではありませんか!
あれほど相応しい曲は無いと思いますがねぇ。

by一般からずれたJK以上JD未満



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.