Nicotto Town



プロメテウス


たいしたことなくてもネタバレありです。


新作レンタルが旧作と同じ条件キャンペーンだったため
春休みにガストロ旋風で自宅療養家族になったため
映画6本借りてきました
とはいっても私は病人と留守番だったので
選んだのは夫と長女

大人用は3本

プロメテウス リドリー・スコット監督
カナダに来て以来もう映画情報とかを追っていなかったのが幸いして
全くの前情報なしでテレビの前に座りました
始まる前の封切り映画の宣伝の傾向を見ながら
「ホラーは嫌だよ。ホラーは駄目だってば!
 いったい何を借りてきたのよ」
とうるさかった私
リドリー・スコットの「エイリアン」は最高に面白かった
最後に観た彼の映画は「ブラックホークダウン」でこれも面白かった
情報社会の現在 前情報なしで映画を見る機会も減ったと思うし
映画が好きならアンテナを貼っているから前情報はいろいろ入ってきちゃうよね
私は現在の映画の楽しみ方を楽しんでいます
そういう意味ではわざと夫に選んできてもらうのを楽しんでいます

映画の出だしのアイルランドの映像からしてもうつかまれてしまいました
今の撮影技術はすごいですね
あんなショットなのにカメラのブレがほとんど感じられないのだもの
この映画は技術進歩と物語が上手に組み合わさったと思いますし
数カ所やはりチープな作りにみえたけど
十分楽しみました
けれどもやっぱり初代「エイリアン」が最高だな

話を複数方向に進める為にか特に中途半端に思えたのはデイビットの存在
デイビットに「心」があるのかないのかを取り上げておいて
この映画内では答えが宙ぶらりんなのは次への伏線なのだろうか?
未知の世界に行っておきながらヘルメットを簡単に脱ぐか?!
突き詰めれば「?」なこともあるけど
致命的に気にならずに進める力があるのはいい
なんにせよジェームズ・キャメロンが監督にならなくてよかった!

映画内の俳優を知らないというのも面白さの一つだった
ググってみればイドリス・エルパが「28週間後...」に出ていたというけど
もう覚えてないw

興行的にあまりふるわなかったというのはとっても残念ね
大衆の好みと映画の質がイコールじゃないのはみんな知ってるけど
商業的に成功しないと 次に映画を作るのが大変だもの

ってレンタルしてきてみてるおまえがいうかっw

アバター
2013/03/10 01:26
>くろちゃんw
プロメテウスが残念映画だったら、「エイリアン2」なんてすっごい残念すぎる映画だったとおもうんだけどね。ジェイムズキャメロン、駄目だもんw でも金儲けの出来る映画は撮れるか。
プロメテウスはね、大きいよい解像度の画面でみると、ずいぶんと楽しめるよ。
確かにね、もっと話をつめてつくれそうだったけどねwww 登場人物同士のつながりが深められていない人間ドラマじゃない分、それを期待する人にはつまらないだろうな。
アバター
2013/03/10 01:21
>ジョーさんw
吹き替え洋画といえばテレビ放映ものだったけどねえ。映画館で上映はほとんどなかったのに。いまではそうやって上映する映画館が増えたってこと?
吹き替えの利点は確かにあるのよ。役者の表情や、監督が意識して作り上げた「画」をしっかりみれるもの。ただ、やっぱりそれが下手すぎたらねえ。。。よっぽどの映画のみせる力がないと気分が入り込めないよね。
有名じゃないけど、力のある役者が仕事をもらいにくいってことにもなってるってことだよね。困ったねえ。金ももうけられて、良い物も作る、っていう人が少しでも増えてくれないとね。。。
アバター
2013/03/09 22:44
プロメテウスは残念映画と聞いてましたけど、意外と楽しめるのねー。
今度借りてみようかしらw

アバター
2013/03/09 21:45
わたしゃ吹き替え版見たとは言うとらんよ。
吹き替え版て、アニメ映画くらいしかなかったけど
最近はどんな映画も吹き替えるようになったよ。
その分、プロの声優さん足りないから、素人みたいな
アイドルが声を当てるようになったのさ。

その結果、作品台無しになって、困ったことになっているのが我がニッポンなのさ。

もう日本のメディアってのは、金儲けの事しか考えないし、いいもの作ろう、っていう気概も感じられん。
アバター
2013/03/09 11:40
>イベさんw
うんうん、字幕に限りますよね><b
ホラーは苦手^^; 「28日後。。。」はまさかホラーカテゴリーだったとは知らずに観てましたw
途中で解っちゃいますよねw 
エイリアンがどうして人型?なったのかが解るようになってましたねw
アバター
2013/03/09 11:05
洋画で日本語吹き替えなんてもってのほかです! 洋画は字幕に限る!
ていうか 洋画しかみませんがw 
あっ 前はたまに韓国映画とか見てたな~ 猫二様がキライなホラー しかもガッツリ系w
もちろん この映画も字幕で見ましたよ~
宣伝ではエイリアンシリーズだなんて言ってなかったような 種の起源がどうのって触れ込みだったかしら
まあ途中でエイリアンじゃん ってバレるけどw
アバター
2013/03/09 08:43
>ジョーさんw
って、ジョーさん、日本語吹き替えで観たの???
せめて字幕でしょう!
アバター
2013/03/09 07:16
日本では 日本語版の吹き替えで 声優がミスキャストだと話題になりました。

まぁ ひどいもんです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.